×

記事の概要を見る

“ペットの美容師”ことトリマーの給料について解説するページです。トリマーの給料の相場はいくらなのか、平均年収は、など給与面から職種の理解に迫ります。トリマーの給料を知って、ぜひ仕事内容の理解に役立ててください。

トリマーの給料っていくら?

トリマーの給料っていくら?

人気職種の一つであるトリマー。「ペットの美容師」とも呼ばれており、イヌやネコなどの動物好きな方が多く活躍しています。しかし、興味のある仕事ほど気になるのが給与事情ですよね。そこで今回は、トリマーの給料事情を中心に、どうすれば収入アップが期待できるか、独立・開業するにはどうすればいいのか、などを説明します。トリマーを目指している方はぜひ役立ててください。

トリマーの給料はどれくらい?

コーギー

正社員の場合は月14~20万円ほどといわれています。初任給は15万円前後で、賞与がない場合は年収にして180~250万円前後のようです。

ただし、人気店では需要があるぶん給与にも期待ができるでしょう。さらに賞与や特別手当のある職場であれば、年収にして300~500万円前後が妥当なラインです。

どうすればトリマーとして給料アップが期待できる?

店舗に勤務している間は、ペットに対して愛を持って接し、お客さまからの信頼を得ることでお店からの評価も上がってきます。つまり、自分の努力次第では大幅な収入アップも不可能ではないということです。

ただし、もともと給料の上がりにくい職種なので、技術やノウハウを学んだ後は独立するという道もあります。

トリマーとして独立・開業するには?

入浴中

ペットショップでの雇われの身ではなかなか給料アップが難しいため、独立・開業も選択肢のひとつです。具体的な開業方法として、店舗を買う、店舗を賃貸する、自宅を改装してトリミングルームをつくる、などが考えられます。

また、最近では車でお客さまの家へ出張してトリミングを行なう人も増えています。トリマーの開業は特に免許も必要なく、出張スタイルであれば低コストでの開業が可能です。

以上が、トリマーの給料事情についての解説です。トリマーの給料自体は他の業種と比べると低め。ペットと触れる時間の多さなど、お金以外で満たされる部分もありますが、ペットショップのトリマーとして長期的に生計をたてるのは難しいといえるでしょう。チャレンジする際には、将来の独立・開業も視野に入れるというのも有効な手段だといえるでしょう。

関連する記事
資格があれば、転職も安心!転職のプロがおすすめする資格一覧

いつか転職するかもしれない。そのときに、確実なスキルの証明書となるのが「資格」です。漠然と資格があったほうがいいのではないか……と考えている…

給料の振込み時間、何時なの?

最近の給料は振込みで支払われることが多いと思いますが、その振込み時間についてご存知でしょうか?おそらく時間までは知らない方が多いかと思います…

グランドスタッフの給料っていくらくらい?

主に空港で見かけることができるグランドスタッフについて、仕事の内容は勿論、気になる給料についても目安等をご紹介することに致します。 目次グラ…

保育士の給料っていくら?

子ども好きな方であれば一度は検討するのが保育士の仕事。通信教育などで資格を取得できることもあり、比較的チャレンジしやすい職業の一つだといえま…

幼稚園教諭の給料って?

“幼稚園の先生”こと幼稚園教諭。子ども好きな方であれば一度はキャリアの選択肢に入れたことがあるかもしれませんね。キャリアを検討するうえで、懸…

栄養士の給料っていくらなの?

栄養士という職業を耳にしたことはありますか?「聞いたことはあるけどどんな仕事をしているのかわからない」というのが本音なのではないでしょうか。…

プログラマーになるには

プログラマーとはパソコンなどを駆使して、システムを作成する仕事のこと。「手に職をつけたい」と考える方にとっては、興味のある職種のひとつかもし…

エディトリアルデザイナーの仕事内容って?

  エディトリアルデザイナーという職種を耳にしたことはありますか?ざっくり言うと、雑誌や書籍のレイアウトを行なう職業のこと。主に広…

マーチャンダイザーの仕事内容って?

  「マーチャンダイザー」という職種について、耳にしたことはありますか?流通業界で重要な役割を担う職種で、「MD」と略されることも…

フランチャイズ(FC)の意味とは?

飲食店のチラシや、求人情報サイトで「フランチャイズ」という言葉を見かけたことはありますか?例えば「フランチャイズ開業オーナー募集!自分のラー…

転職ノウハウ
転職ノウハウ