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有限会社アンブルゲームプランナー(153050)の転職・求人情報は掲載を終了しています。

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ゲーム系の現在掲載中の転職・求人情報

ゲームプランナーの過去の転職・求人情報概要(掲載期間: 2009/10/23 - 2009/11/19)

ゲームプランナー
正社員職種未経験OK学歴不問転勤なし
プレイヤーを卒業して、ゲームプランナーになろう。
 ゲーム全体の構成を企画し、具体的な設定や仕掛けを考える。
 CGデザイナー、プログラマと会議を重ね、プロジェクトを進めていく。
 ゲームソフト開発をコーディネートするのがプランナーの仕事である――。

 【未経験からゲームプランナーに】
 当社は現在、17名と小規模。でもその分、一人ひとりが近い存在。基礎からしっかり
 教えたいと考えています。当社は現在、設立15年目。業界での実力は折り紙付き。
 今まで培ってきた開発ノウハウを活かして、しっかりサポートしていきます。

 【応募資格は“ゲームが好き”ということ】
 大事なことはたったひとつ。“ゲームが好き”という純粋な気持ちだけです。あとは全部
 教えます。何にも知らなくても一切構いません。とにかくゲームを仕事にしたい、「面白
 いゲームで遊ぶ」から「面白いゲームをつくる」になりたいなら。当社へお越しください。
 未経験からゲームプランナーになろう。

募集要項

仕事内容
ゲームプランナー
【未経験からゲームプランナーとして活躍しませんか?】

家庭用ゲームソフトの企画をお任せします。入社当初は、わからないことが多いかもしれません。先輩にアドバイスをもらい、少しずつ仕事の進め方を覚えてください。当社のほとんどのメンバーは、未経験からスタートしています。

≪仕事の流れ≫
▼企画書を作成します
ゲームの大枠となる重要なストーリーや展開を企画します。あなたの斬新なアイデアを活かしてください。
▼仕様書を作成します
作成した企画書をさらに具体的に落とし込みます。そして、CGデザイナーやプログラマと協力し、仕様書を作成します。
▼プロジェクトを管理します
プロジェクトの進行を管理することも仕事です。ときには、CGデザイナーやプログラマと打ち合わせも行ないます。その上で開発の進捗を把握するためスケジュール管理も必要です。
応募資格
学歴不問職種未経験歓迎

【未経験者、第二新卒者、歓迎!】
学歴不問 18歳~35歳くらいまで
■とにかくゲームが好きだ!という方
募集背景 組織を強化し、新たなゲームを創り出していきます。

新たなゲーム機が次々と販売されている昨今。当社へのゲーム開発の引き合いも増え、忙しくなってきています。最近では、大きなプロジェクトに携わることも増えました。今後、ゲームプランナーから自分たちの企画を提案し、新しいゲームを創り出すことにチカラを入れていくため、組織強化を図ります。
雇用形態
正社員

正社員
勤務地・交通
本社/東京都町田市
交通
JR横浜線「町田駅」より徒歩5分
小田急小田原線「町田駅」より徒歩8分
勤務時間 10:00~18:00
給与 年俸制260万円~500万円
※経験・能力等を十分考慮の上、決定します。
※年俸を1/12にしたものを月々の給与として支給致します。
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季(3日)、年末年始(5日)、GW、有給、慶弔
【年間休日120日以上!】
休みの日は、ゴルフに行ったり、好きなゲームをして遊んだり。みんな、充実させています。
福利厚生・待遇 ■昇給年1回(4月)、決算賞与(決算時に特別賞与支給)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■会社共用のマンション※遠方から通勤しているメンバーもいるため、帰りが遅いときは泊まれる部屋を一室、ご用意しています。オフィスから徒歩圏内に借りています。
社長のプロフィール 【白谷 守(52歳)】
名古屋生まれ。情報処理の専門学校を卒業後、100名規模のソフトハウスに入社。銀行で使用されているキャッシュディスペンサー端末の開発に携わる。社内でのゲーム部門の立ち上げにともない、アセンブラを用いたゲーム開発担当へ。その後、紆余曲折を繰り返し、36歳のときにアンブルを設立する。
現在も、プログラマとして活躍中。今後は、ゲームをしたことがない方も楽しめるゲームの開発に携わりたいと考えている。
配属部署・教育制度 【メンバーの構成は…?】
現在17名の当社。内訳は、プログラマが8名、企画が3名、デザイナーが6名。ゲーム業界での経験を持っているのは、企画・デザイナーでそれぞれ1名ずつ。またプログラマでは3名が活躍しています。中途入社のメンバーは全部で9名です。定着率は高めです(15年間で退職者は7名)。

2つのプロジェクトを進行していますが、どちらのプロジェクトを行なうか決まっていません。慣れてきたら、両方に携わることもあります。みんなで助け合い、教えあいながら楽しくやっています。未経験から入社したメンバーがほとんどですので、ご安心ください。

【未経験から、プランナーになれるまで】
▼入社後まずは2週間、ゲーム業界の市況やシステムなどから学びましょう。
ゲームをプランニングしていくには、上記のような基本的な知識が必要となるのです。
▼その後、先輩のサポートとして、本格的に実務に入っていきます。
プランナーの生の声を聞きながら実践を通して学んでください。少しずつ、過去の開発で使用された仕様書を参考にし、企画構成の仕方などを覚えます。先輩がついていますので、疑問があれば、すぐに質問できます。
▼ゆくゆくは、あなたが創りたいゲームを。
あなたが手がけてみたいゲームの企画書を取引先に持っていき、提案することもできます。

会社概要有限会社アンブル

会社名 有限会社アンブル
設立 1994年6月21日
代表者 代表取締役社長 白谷 守
資本金 300万円
従業員数 17名(2009年10月現在)
売上高 1億2800万円(2009年5月期実績)
9500万円(2008年5月期実績)
事業内容 ゲームソフトの受託開発
事業所 本社/東京都町田市原町田4-18-18 メゾンバンビード 1F
主要取引先 株式会社エーアイ
株式会社ハドソン
株式会社アートゥーン
個人名の表記について
エン転職は、転職成功に必要なすべてが揃っているサイト!
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  • サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数
  • 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
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