営業(ゲーム音楽の著作権の管理と運用を提案)★音楽の制作・楽曲管理、マネージメントなどを手がける会社の過去の転職・求人情報概要(掲載期間: 2021/09/16 - 2021/10/27)
営業(ゲーム音楽の著作権の管理と運用を提案)★音楽の制作・楽曲管理、マネージメントなどを手がける会社
正社員職種未経験OK学歴不問完全週休2日残業月20h以内転勤なし
新設部門、相棒は代表、裁量無限大。
■新規部署の募集です。
ヒット曲をはじめ、アニメやゲーム等の音楽の制作やその楽曲の管理に強味を持つ当社。すでに管理楽曲数は5000曲以上、ポップスなど一般音楽も含めると1万曲以上。これをさらに増やすべく、はじめて営業職を採用します。
■役員直轄の部署です。
数々のヒット曲の制作やアニメやCM等の音楽の制作、管理を幅広くてがけてきた会社。そんな音楽業界の最前線を走ってきた代表の石川をはじめ取締役の面々がマンツーマンで戦略を練り、ともに新規事業を進めていきます。
■あのゲーム会社の看板を背負って。
当社が東証一部上場グループの株式会社Cygamesの傘下に入って、もうすぐ3年。世の中でバズっているあのゲーム・アニメの楽曲管理も手がけており、そのノウハウが営業としての武器になります。
■個人裁量大、できることは無限大。
組織立ち上げに伴う、一人目の営業募集。だから、個人裁量は大。営業も、組織づくりも、あなたの自由にやっちゃってください。
募集要項
仕事内容 |
営業(ゲーム音楽の著作権の管理と運用を提案)★音楽の制作・楽曲管理、マネージメントなどを手がける会社 映像コンテンツ制作会社、なかでもゲーム制作を手がける企業に対し、楽曲の著作権管理および運用を任せていただけるよう提案する営業職です。あなたの入社を待って、新たな部門を立ち上げます。
<スコップ・ミュージックについて> 当社の強みは、専属音楽クリエーターの楽曲の制作から、著作権の登録、出版管理、契約、運用を一貫して請け負えること。なかでも、アニメ、映像関係の複雑な音楽管理運用のノウハウを有している点が特徴となっています。
<具体的なミッション> 著作権管理事業において、取引先を増やすための新規開拓営業と、管理楽曲の利用用途を増やすための販路開拓、この2パターンをお任せします。当社は今後、「ゲーム音楽」の管理楽曲数を増やしていきたい考えがあるため、主にゲーム開発会社やゲームサウンド専門の制作会社へアプローチすることとなります。代表の人脈や、親会社・取引先からの紹介によるものだけでなく、柔軟な方法で取引先を広げていただけることを期待します。
<そのほか> 今回ご入社いただく方は、新規部署で唯一の営業。ぜひ「組織づくり」にも積極的に関与していただきたいと考えています。将来的に営業メンバーが増えていく可能性もありますから、自身の成功体験・失敗体験をぜひ一般化し、ノウハウを蓄積していってください。
<入社後の流れ> まずは、代表がすでに進めている案件を一緒に進めてもらうイメージです。大枠の流れを覚えたら、自身で営業先を探すことから始めていきます。基本的には、仕事の進め方、営業手法、アプローチ先含め、個人裁量で判断し、行動にうつせる環境です。 |
応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎
<学歴不問、職種未経験OK> ■著作権管理・運用に関わる全体像を理解している方 └「音楽著作権や著作隣接権について知識がある」「音楽制作からリリース、その後の運用に至るまでの権利譲渡の流れが分かる」といった方を求めています。一例として、レコード会社やレーベルでの勤務経験者、ゲーム・アニメ・音楽などソフトコンテンツの営業経験者などを想定。
※ゲーム音楽の知識や営業経験があるに越したことはありませんが、上記■の条件を満たす方であれば、どなたもご応募いただけます。ご応募いただく際は、ぜひWeb履歴書にてご自身の強みや経歴をアピールしてください。面接でお会いできることを楽しみにしています。
|
募集背景 |
<年内にご入社いただける方を求めています> 音楽著作権やライセンスの管理・運用をメインに手がける当社。名だたるレコード会社・制作会社と多数取引があり、当社が管理運用を任されている楽曲数は計1万曲以上に及びます。加えて、2019年1月には株式会社Cygamesの傘下へ。アニメ・映像関係の音楽管理運用のノウハウを有していることから、ゲーム楽曲の管理数を今後さらに増やしていきたい考えです。そこで今回、新たに音楽出版業務の企画・営業を任せられる方を募集することとなりました。 |
雇用形態 |
正社員
正社員 ※3ヵ月の試用期間あり。 ※試用期間中は交通費の支給がありません。その他の待遇は変わりません。 |
勤務地・交通 |
本社/東京都港区六本木4-2-45 高會堂ビル302 ※転勤はありません。 ※現在、週1日の出社。それ以外は在宅勤。(コロナ感染状況によって変更の可能性あり。)
交通
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」より徒歩4分
|
勤務時間 |
10:30~19:30(実働8時間) ※現社員の平均残業時間は月2.5時間程度となっています。 |
給与 |
月給30万円~45万円+賞与年2回 ※経験や能力を考慮のうえ、支給額を決定します。 ※上記には固定残業手当+一律支給の深夜残業手当(60時間分/9万1800円+1万2360円~13万7700円+1万8540円)が含まれます。超過分は別途支給。
年収例
年収400~600万円/30代 ※能力、功績により賞与にて調整。
|
休日休暇 |
<年間休日120日> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■夏季休暇(5日) ■年末年始休暇(5日) ■有給休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■慶弔休暇 |
福利厚生・待遇 |
■昇給年1回(8月) ■賞与年2回(7月・12月) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤交通費(月3万円まで) ■社内禁煙 ■私服勤務OK ■在宅勤務OK(現在、週1日出社。それ以外は在宅勤務。コロナ感染状況によって変更の可能性あり。) └商談はオンライン上で実施することも多々。外出のない日は、終日(または一部)在宅・リモートで勤務いただいて問題ありません。 社員ができるだけ柔軟な働き方ができるよう、全社をあげてサポートしていきます。 |
一緒に働く仲間 |
入社後まずは、音楽著作権の管理を手がける「管理部」に配属(一部、当社のバックオフィス業務を担うメンバーも在籍しています)。管理部には現在4名おり、うち3名が20代~30代。若手中心の組織です。「管理部」以外には、現場で楽曲制作を手がける「制作部」が存在し、5名のメンバーが在籍。少数精鋭の会社にはなりますが、中途入社比率が高いこともあり、非常にフラットな組織風土です。
★まずは「管理部」に配属となるものの、なるべく早い段階で「営業部」を立ち上げます。新規部署のオープニングメンバーとして、ぜひ組織づくりも牽引してください。 |
株式会社スコップ・ミュージックの営業(ゲーム音楽の著作権の管理と運用を提案)★音楽の制作・楽曲管理、マネージメントなどを手がける会社(1103521)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
現在、掲載している転職情報は下記のリンクよりご確認いただけます。