株式会社日本ティピカル

会社概要

  • 設立 2009年4月
  • 代表者 代表取締役 松園 大作
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 5名
  • 事業内容 ■空調設備および空調機器の販売・施工・メンテナンス ■各種ダクト給気・排気設備工事・各種衛生設備工事・各種電気設備工事 ■防水・塗装工事・店舗リフォーム ※管工事/内装仕上げ業建設許可:大阪府知事許可(般-24)第138267号

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
エアコンは市場で必ず要るものです。入れ替えが常に発生し、市場は常に安定的にあります。他社よりも優位なのは、エアコンだけでなく工事、内装まで一気通貫でできる為、値段だけでなく、アフターフォローもしっかりしています。
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
一般家庭でも企業、その他多くの屋内施設で利用されているものなので、間違いなく必要不可欠で、快適な生活の為にはエアコンはなくてはならないもの。CO2排出の抑制という環境問題への取り組みも叫ばれるなかで、環境と生活の調和のとれた製品を提案することで、事業としても社会貢献の高いものに時代とともになっていく。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
独自の市場調査を元にした営業活動が基本となるため、テレアポをすることなく、各自のペースで仕事をすることができる。また業務の仕組みなども各々で意見を出しやすく、それをすぐに実行することができる。
2015年頃
仕事を通じた成長
40代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
今まで転職してきて営業事務で長年勤めていますが、当社で自分のスキルと会社の成長につながるように出来るのではないか、営業サポート以外でも努力をし、協力しあっていけるのではないかと思い、入社して一ヶ月、思っていた通りです。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
誰もが知っている世界的に有名なメーカーの商材で営業ができるということがとても魅力的である。いつの時代もこれからも必要なものなので、自分がより深い専門的な知識と技術を身に付けていけば提案の幅が広がり、プロ意識をもって働いていける可能性が大いにあることが一番のやりがい。

クチコミについての、企業からのコメント

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
頂いた内容に関しましては参考にさせていただき、
より一層、風通しの良い、働きやすい社風になるよう
社員の声を聞きながら共に成長していく所存です。
2016.7.29 回答
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
317万円
平均年齢:33.8歳
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
69
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
12人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
69
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
78
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風