1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 人材コーディネーター、キャリアコンサルタント、人材系営業
  4. 転職 人材系営業
  5. 株式会社リクルートスタッフィングの転職・求人情報

株式会社リクルートスタッフィング

会社概要

  • 設立 1987年6月
  • 代表者 代表取締役社長 山本 慎也
  • 資本金 19億3940万円
  • 従業員数 2,292人(2019年4月現在)
  • 事業内容 ■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介事業(事業所NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2017年時点の情報
かなりしっかり教育研修はやってくれます。入社者研修は2週間とそれほどみっちりではなくむしろサクッと終わりますが、早く仕事をしたい!と思ってる新入社員には嬉しい短さです。OJTは配属によってきちんとみてもらえるみてもらえないは差が出ますが、きちんと人間関係を築けてコミュ力があれば問題ないです。一年目以外にも、定期的に様々な研修を用意してくれています。営業時間を取られるのは嫌でしたが、今となってはあそこまでしっかり教育に力を入れて下の担保をしているのは素晴らしいなと思います。
口コミ投稿日:2019年11月13日
2017年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2017年時点の情報
人という観点ではかなり良いです。本当にいい人が多く、どんなに仕事で疲れても営業終わりに会社に戻って同僚と話をしたら飲みに行くというのを楽しみに働くことができる会社です。上司も悩んでいたらかなり寄り添って話を聞いてくれます。役員もかなり身近な存在なので、いろんな人に頼ることができて風通しがいいのもいい点です。また、給与も高いのでそのあたりでも困ることはありません。ユニット経営を取り入れており、雰囲気や働き方、離職率が違うのであたり場所に行けたら楽しいとおまいます。
口コミ投稿日:2019年11月13日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
自分の業務に対してしっかりと管理出来ていれば、定時であがる事に文句を言う人などいません。残業をしていると心配してくれて、「明日に持ち越せることは明日にして、メリハリのある仕事をしよう」と心掛けている方ばかりで、定時に帰る事に対して高く評価してくれます。ワークライフバランスをとても大切にしてくれて、それが全体にきちんと行き渡っている素晴らしい環境です。仕事中は黙々と、時には仲間と話して、ワークライフを楽しめていると思います。
口コミ投稿日:2019年11月09日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
【中途社員の定着】とにかく仕事柄周りが忙しく、営業活動になると個人プレイで動けてしまい、リモートワークも進んでいるので数日間チームメンバーに顔を合わせないとゆうこともあり、わからないことをため込みやすい環境ではある。また派遣営業なので非常にストレスは多く、かつ任される派遣スタッフの人数もかなり多く、そこに数字の目標、行動目標も課されてストレスが多いのは確か。営業要素がかなり強いと認識して入社しないとかなりギャップがある。
口コミ投稿日:2019年11月05日
2015年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 退職済み / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2015年時点の情報
大グループ内でも古参企業なので、将来も安定だと思います。働いていて不安に感じるような新規事業もなく、よく考えられたサービスを提供していると思います。日々、改善も怠りなくより良いサービスを目指しています。
口コミ投稿日:2015年10月14日
3.6
174人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.3
実力主義
3.6
活気のある風土
3.7
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.3
イノベーション
への挑戦
3.2
経営陣の手腕
3.2
回答者の平均年収
487万円
納得度
72%
174人(平均32歳)の回答より
回答者の平均残業時間
29時間
納得度
78%
174人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 求人の獲得や派遣スタッフの方のご紹介、就業フォロー等を行なう仕事です。OJT研修や指導担当がつき、周りもサポートをするので、未経験からでも安心してスタートできます。
  • 応募資格 【学歴不問/未経験、第二新卒歓迎】★成長したいなどの意欲重視の採用。★元調理師、ADなどのメンバーが活躍中!
  • 給与 【首都圏】月給21.75万円~【梅田】月給20.7万円~ ★残業代100%支給!
  • 勤務地 本社(銀座)、新宿、横浜、梅田のいずれか。★希望を考慮して、決定!★転勤なし!