1. エン転職TOP
  2. 求人特集コーナー
  3. 未経験×正社員の仕事特集の求人特集コーナー
総勢50名の担当編集者が、新しい視点で求人情報をご紹介!!
公開日:2015年11月30日

正社員への近道!

未経験×正社員の仕事特集

『働くなら正社員がいい!』という方は多いと思います。しかし、「正社員ってどんな働き方?」と問われても、実はよくわからない…という方も多いはず。そこで今回は、正社員で働くことの特徴とともに、まったくの未経験から「正社員」で働くことのできる企業をご紹介します。


この記事の編集担当者
上西川原 禎展

“正社員”の特徴をご紹介!

“正社員”とは?
「正社員って何?」と聞かれたとしても、「実はよく分からない…」という方も多いのではないでしょうか? 正社員とは正規社員とも言われ、アルバイトや派遣社員、契約社員など非正規雇用の社員と区別するための言い方です。基本的には、雇用期間が定まっていない雇用形態なのは正社員ならでは。また、正社員にのみ賞与・退職金を支給する企業や、役職に就くチャンスのある企業、転居を伴う転勤のある企業もあります。その他、住宅を購入したいと思った際などに、自分の名義でローンを組みやすいといったことも、正社員で働くことの特徴と言えます。
協会事務職員
国際都市・神戸の魅力を、世界に。
文化・歴史・建築物などにおいて、幅広く魅力的な観光資源を備えている神戸。そんな神戸の魅力を、旅行業界や観光業界と協力して伝えていくのが同法人の役割です。今回は、観光誘致や国際会議誘致などを担当する職員を募集。経験は不問。「神戸」に関わりたい、世界を舞台に活躍したい方にとって、非常にレアなチャンスです!
会社名
一般財団法人神戸国際観光コンベンション協会
募集職種
協会事務職員(未経験OK)
給与・年収
月給19万1620円以上
勤務地
神戸市中央区港島中町6-9-1
営業事務
安定の老舗企業で、事務スキルも、専門性も磨けます。
コスメやスイーツ、フレグランス、食品・飲料など、あらゆる製品に用いられている「香料」。同社はその専門商社として、65年以上の歴史を持つ企業です。欧米から原料を仕入れることが多く、事務スキルに加えて英語力も磨ける環境。また、将来は様々な部署に移動するチャンスがあるそうです。プラスアルファの強みを身につけたい方に、ぜひ!
会社名
株式会社盛香堂石田商店
募集職種
営業事務(未経験OK)
給与・年収
月給20万円以上
勤務地
大阪市西区
営業
金融・投資の知識をイチから身につけるチャンス!
各種資格取得、金融に関する基礎研修、営業スキル研修などなど、フォロー体制が充実している同社。個人向けFX取引サービスではパイオニア的存在であり、蓄積されているノウハウも豊富です。また、年間休日は122日とメリハリをつけて働ける環境も魅力。腰をすえて、確かな強みを身につけていけます!
会社名
株式会社efx.com証券
募集職種
営業(未経験OK)
給与・年収
【本社・大阪支店】月給25万円以上
【松本支店・金沢支店】月給23万5000円以上
勤務地
東京都港区西新橋、大阪府大阪市北区西天満、長野県松本市深志、石川県金沢市彦三町
ITエンジニア
社員の9割が、未経験からエンジニアに。
入社後2~3ヶ月は基礎研修。キーボードやマウスの使い方、パソコンの立ち上げ方、プログラミングとは、といった初歩の初歩からしっかり教えていくそうです。モットーは「分かるまで繰り返し教える」。IT業界に興味がある方、技術をイチから身につけたい方には、絶好の環境です。
会社名
株式会社シンカ
募集職種
ITエンジニア(未経験OK)
給与・年収
月給21万円以上
勤務地
東京近郊のプロジェクト先
『BAGEL & BAGEL』の店長候補
実はとってもヘルシーなベーグルを、より多くの方へ。
動物性タンパク質や保存料、添加物などを一切用いていない同社のベーグル。健康志向の方から人気を集めており、常連の方も多いのだとか。カウンター越しにベーグルの新たな魅力をお伝えしたり、雑談を楽しんだり。会話を楽しみながら働きたい方にはぴったりの仕事でしょう。入社後研修が充実しているため経験等は不問です!
会社名
株式会社ドリームコーポレーション
募集職種
店長候補(未経験OK)
給与・年収
年俸制240万円以上
勤務地
東北・関東・東海・近畿・中国・九州エリアの各店舗
営業
働く社員にもやさしい、地域密着企業。
「衣、食、住」ならぬ「遊、食、住」をテーマに、地域社会に貢献する同社。設立から20年以上、地域の生活に欠かせない存在として安定した業績を続けています。そんな同社は、社員の生活もしっかりサポート。たとえば新入社員には、3ヵ月の研修を用意。また、転居が必要な場合には敷金・礼金0円の住まいを用意。スムーズに新生活をスタートできます!
会社名
株式会社エルアンドジー
募集職種
営業(未経験OK)
給与・年収
月給21万円以上+インセンティブ
勤務地
兵庫県姫路市、岡山県岡山市
総務経理
「気づけば勤続10年以上」という方が多数活躍!
誰もが知るとんかつ専門店を運営する和幸。その事業を縁の下から支える、総務経理職の募集です。まずはカンタンな事務作業からスタートするため総務や経理の経験がなくても大丈夫とのこと。平均勤続年数10年以上という働きやすさも特徴で、腰をすえてしっかりスキルを磨いていけるでしょう。
会社名
和幸株式会社
募集職種
総務経理(未経験OK)
給与・年収
月給16万円~29万円
勤務地
東京都板橋区板橋1丁目42番2号
営業
商品力、営業スタイル、評価制度…
収入アップを実現する体制が、整っています。
国内トップクラスのハウスメーカーである一条工務店。もともとの住宅性能の高さ、住宅展示場に来場された方への提案という営業スタイル、明確な評価体制から、営業未経験で入社された方の多くがしっかりと結果を残し、年収アップを果たしています。年収1000万円以上の社員も多数!
会社名
株式会社 一条工務店
募集職種
営業(未経験OK)
給与・年収
【平均月商30万円】完全歩合制
勤務地
北海道・東北・関東・甲信越・東海・関西・四国・九州
配送スタッフ
「介護用品を運ぶこと」が、人助けに繋がる。
仕事は介護用品を利用者にお届けするだけ、というシンプルなものです。ですが、日常生活に苦労されている方にとって介護用のベッドや椅子は、暮らしを大きく変化させる商品。それを間近で見れるのが配送スタッフの醍醐味なのだとか。「おばあちゃんが明るくなった」そんな嬉しい声を直にいただくこともあるそうです。
会社名
三共リース株式会社
募集職種
配送スタッフ(未経験OK)
給与・年収
月給22万9000円~34万2000円
勤務地
東京(足立区)、大阪(東成区、淀川区、岸和田市)、神戸(西区)のいずれか
経営コンサルタント
挑むは、金融業界の変革。
世界的なコンサルティングファーム・アクセンチュアが、新たに立ち上げた組織での募集です。ミッションは、競争の激化が進む金融業界において、新たなビジネスモデルのあり方をデザインしていくこと。同社には世界水準の育成プログラムが整っているため、業界・コンサルティング経験は一切不問。成長を求める方にとって、絶好の舞台が待っています。
会社名
アクセンチュア株式会社
募集職種
経営コンサルタント(未経験OK)
給与・年収
年俸制430万円以上
勤務地
東京都港区赤坂
実験・評価・テストエンジニア
充実の福利厚生&研修あり。
未経験から、ものづくりへの第一歩を。
「賞与年2回」「住宅・家族・残業手当などの各種手当も充実」「全国80箇所の研修施設に加え、基礎から学べる100コースの通信教育を整備」「大手メーカーの先端製品開発に携わるチャンスが豊富」「エンジニアのキャリアをサポートする専門部門あり」などなど…未経験から末永く、技術を身につけていける環境です!
会社名
株式会社フォーラムエンジニアリング
募集職種
実験・評価・テストエンジニア(未経験OK)
給与・年収
月給20万5000円~49万7000円
勤務地
東北、関東、中部、関西、中国、九州