1. エン転職TOP
  2. 求人特集コーナー
  3. 正社員×賞与2回の企業特集の求人特集コーナー
総勢50名の担当編集者が、新しい視点で求人情報をご紹介!!
公開日:2015年8月31日

ボーナスが楽しみ!

正社員×賞与2回の企業特集

エン転職では掲載中の求人の内、正社員求人が90%とほぼ全体を占めています。今回はその中から、特に、『正社員×賞与年2回』のお仕事をPick Upしてご紹介します。 「正社員として働きたい」、「ボーナスは年に2回以上ほしい」という方は、ぜひご覧ください。



この記事の編集担当者
川田 承子

正社員雇用と賞与のイマを抑えよう!

「正社員雇用」は活発化、「平均賞与額」は増加の傾向
各業界で正社員登用による人材確保の動きが活発になるなど、現在、国内の『正社員雇用』の動きは活性化しています。賞与についても、民間企業におけるボーナス平均支給額は一人当たり約37万円で前年比で+1.9%となり、4期連続で増加の見込みとなっています(※)。今回の特集では、正社員で賞与が年2回以上ある会社をご紹介しています。中には賞与を4回支給するといった企業も!ぜひチェックしてみてください。
※第一生命経済研究所による マクロ経済分析レポート (2014年11月)
映像ネットワークシステムのルート営業
放送局では知名度抜群の、東証一部上場企業。
クボテックは、高品質な映像をタイムラグなく伝送できる、映像ネットワークシステムを扱う会社です。その製品は、放送局では知らない人がいないほど。抜群の知名度を武器に、自信を持って営業に臨めます!
会社名
クボテック株式会社(東証一部上場)
募集職種
映像ネットワークシステムのルート営業(未経験OK)
給与・年収
月給22万円~24万円 + 諸手当
勤務地
東京都千代田区神田和泉町1-12-15
経理
昨年度賞与は4ヵ月分。年間休日126日!
高級車を用いたタクシー・ハイヤー事業を展開する同社。業績が好調なことから、新たに経理スタッフを募集しています。賞与はもちろん、休日面、住宅手当や退職金制度といった待遇の充実も魅力です。経理として働いてみたいという方はぜひ!
会社名
東京エムケイ株式会社
募集職種
経理(未経験OK)
給与・年収
月給20万円以上
勤務地
東京都港区東新橋1-3-9
コンクリート破壊スタッフ
コンクリートを「水」で破壊!
建築物の劣化したコンクリートのみを、効率良く取り除く、ウォータージェット工法の技術者募集です。補修や耐震などでニーズが増えており、昨年度賞与は平均4.5ヶ月!経験を積めば水の音でコンクリートの破壊状況が分かるようになるのだとか。貴重で奥深い技術を習得できます!
会社名
第一カッター興業株式会社(JASDAQ上場)
募集職種
コンクリート破壊スタッフ(未経験OK)
給与・年収
月給20万3840円以上
勤務地
神奈川県茅ヶ崎市萩園833番地
学校職員(経理事務)
日本の総合芸術大学における、パイオニア的存在。
名古屋芸術大学、保育専門学校、2つの幼稚園を擁する名古屋自由学院。芸術文化、保育・教育の分野における人材育成をこれまで以上に推進していきたいとの考えから、新たに学校職員を募集しています。最初は先輩・上司の方と共に仕事を進めていくため、経験は不問です。
会社名
学校法人名古屋自由学院
募集職種
学校職員(未経験OK)
給与・年収
月給20万3,700円以上
勤務地
愛知県北名古屋市熊之庄古井281
ITエンジニア
定着率93%。働きやすさが魅力のIT企業。
創業以来25年間、社員のスキルアップ第一で事業を展開してきたという同社。賞与は年3回支給と業績好調です。はじめの3ヶ月は研修からスタートとのことなので、経験がなくともまったく問題ありません。ITに興味がある方に、おすすめです。
会社名
アイアンドエルソフトウェア株式会社
募集職種
ITエンジニア(未経験OK)
給与・年収
月給22万3900円以上
勤務地
東京都新宿区西新宿およびプロジェクト先
スーパーバイザー
重視されるのは「売上」ではなく「接客品質」。
一般的には店舗売上が評価対象とされるスーパーバイザー職ですが、同社の場合は接客品質重視。マネジメントするアルバイトスタッフたちの働き方が、昇給や賞与に直結するのだとか。「接客」にこだわりながら収入を上げたい方に、うってつけの会社です。
会社名
株式会社チェッカーサポート
募集職種
スーパーバイザー(未経験OK)
給与・年収
関東/月給23万円~ 東海/月給21.4万500円~
勤務地
東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・三重
企画営業
20代で年収1000万円を超える社員が多数!
賞与は業績に応じて年2~3回。成果を出した分だけ賞与額に反映されるため、同社には年収1000万円以上の社員が珍しくないそうです。プロジェクトがひと段落つくと1ヵ月の長期期間も。オンもオフも、非常に充実した日々を送れるのではないでしょうか。
会社名
ココロカ株式会社
募集職種
企画営業(未経験OK)
給与・年収
月給20万円以上
勤務地
関東圏内または全国各地のスーパーやショッピングセンター
店長候補
出店スピード加速中。経営スキル習得のチャンス。
2014年7月にスタートした「韓国家庭料理チェゴヤ」を運営する同社。チェーンでありながら店舗ごとに特色を出しやすい点が評価され、出店も加速しています。店長への昇格スピードも早く、出世や収入アップを望む方にはもってこいの環境です!
会社名
平和商事株式会社
募集職種
店長候補(未経験OK)
給与・年収
月給23万5000円
勤務地
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、北海道、京都府
ヘルプデスク
先輩の95%が未経験スタート。充実の研修が強みの一部上場企業です。
年間休日125日、残業は月平均17時間。福利厚生も充実しており、研修ではビジネスマナーから学べるとのこと。そのため同社では多くの未経験者が入社・活躍されています。一部上場企業で、ムリなく長くキャリアアップするチャンスです。
会社名
株式会社システナ(東証一部上場)
募集職種
ヘルプデスク(未経験OK)
給与・年収
月給20万円以上
勤務地
東京23区内・神奈川(横浜/川崎)
スーパーバイザー
ファミマを、「公民館」や「憩いの場」に?
地域特性に合わせ、担当店舗のコンセプトから企画できるのが同社SV職の面白さ。実際に野菜市を開いたり、広めのイートインを用意して売上を大幅アップさせたケースも。入社後はしっかりとした研修が用意されているため、経験は不問。アイデアを活かして活躍できます!
会社名
株式会社ファミリーマート (東証一部上場)
募集職種
スーパーバイザー(未経験OK)
給与・年収
月給20万8,000円以上
勤務地
東北・関東・北信越・東海・関西・中国・四国・九州エリアの各事業所
実験・評価・テストエンジニア
未経験から、大手メーカーでものづくり。
設立34年を数え、日本を代表する大手メーカー多数と取引を持つ同社。事実、日産自動車、住友電装、川崎重工業、日立製作所などで同社の技術者は活躍しているとのこと。年間で14320件もの開発プロジェクト依頼が寄せられており、多種多様な技術習得の機会があります。
会社名
株式会社フォーラムエンジニアリング
募集職種
実験・評価・テストエンジニア(未経験OK)
給与・年収
月給20万5000円~49万7000円
勤務地
東北、関東、中部、関西、中国、九州
工事監理
完全週休2日制・年間休日125日。建築分野で末永く働きたい方に。
夜間作業はなく、残業も少なめ。同社に転職した方いわく「体力的にラクになった」「家族との時間が増えた」とのこと。建築業界の仕事を長く続けていきたい方に、ぜひオススメしたい会社です。
会社名
日本ハウズイング株式会社(東証二部上場)
募集職種
工事監理
給与・年収
月給20万7000円~40万円
勤務地
東京、埼玉、千葉、神奈川、静岡、岡山の各支店・営業所