ゲームディレクター ◎残業は月2時間以内|『雷電』『Caladrius』などを制作している会社です!の過去の転職・求人情報概要(掲載期間: 2019/06/27 - 2019/08/07)
ゲームディレクター ◎残業は月2時間以内|『雷電』『Caladrius』などを制作している会社です!
正社員職種未経験OK業種未経験OK学歴不問完全週休2日残業月20h以内内定まで2週間面接1回のみ転勤なし
残機の回復時間を確保して、仕事ステージをクリアする。
▼ゲーム制作を、企画から納品まで舵取り。
1案件につき、1人のゲームディレクターが企画から納品まで一貫して担当します。案件クリアの鍵は、コミュニケーションとスケジュールの舵取り…ですよ。
▼もちろん残機の回復時間は、たっぷり確保。
定時30分後には、会社のオフィスが消灯。残業は月2時間もなく、土日祝休みだってきっちりと確保します。休日出勤なんてしたら、体力の残機が復活しないでしょ?
▼その分、仕事ステージは全力で楽しむ。
基本的に大手ゲームメーカーから直接依頼され、企画・進行管理を実施。マーケティングを踏まえた仕様・システムの考案やプログラマー・デザイナーへの指示出しは、案件クリアに直結します。
▼20年以上の実績が、堅さに繋がる。
残業がないようにスケジュール調整ができるうえ、企画を一任してもらえるのも、20年以上の実績と信頼があるから。シューティングゲーム業界で、名の通った当社の堅さは揺るぎません。
体力の回復時間込みで、ゲームみたいに毎日を楽しみたい。ウチだからこそ、できる特権です!
募集要項
仕事内容 |
ゲームディレクター ◎残業は月2時間以内|『雷電』『Caladrius』などを制作している会社です! お任せするのは、シューティングや遊技台・カジノゲームなど、ゲームの企画・進行管理。大手ゲームメーカーからの依頼を中心に、ゲームディレクターとして完成まで導きましょう!
<担当する案件> 最新プラットフォームでのコンシューマーゲーム、遊技台の映像などが中心。希望があればカジノゲームも担当できます。
<仕事の流れ> 開発期間は2~3年が多め。入社直後は、1年で開発する比較的簡単な案件の可能性が高いです。
【1st STAGE】企画 開発するゲームの仕様(機能・システム)を企画。ユーザーの要望・新機能などを盛り込み、社内でプレゼン・打ち合わせを行ないます。無事、社内プレゼンを終えれば、大手メーカーへプレゼンを実施。大手メーカーへのプレゼンは、成功率が高いです。
★ポイント★ マーケティングを行ない、人気がでる根拠を押さえつつプレゼンをしていきましょう。また、1年で開発できる案件は既存作の改修が多いため、比較的仕様が決まっています。
【2nd STAGE】調整 1人のディレクターにつき、1案件を担当。デザイナー・プログラマーを含め、10~20人でチームを組みます。デザイナーは自社社員が多く、プログラマーは外部が多め。スケジュールや役割を割り振ります。
【3rd STAGE】進行管理 進捗状況や品質を確認。バグがあれば改修指示を出し、スケジュールが遅れそうであれば大手メーカーに納期をずらしてもらうなどの交渉を行ないます。
【Final STAGE】納品 最終テストを終えれば、無事納品。お疲れ様でした。
<スキルアップの流れ> ▼既存ゲームの改善など、易しい案件からスタート。 ▼1人で問題なくできるまで、3年ほど易しい案件を担当。 ▼3年を目処に、自社製品の開発へ挑戦。 ▼ストーリー、キャラクターなど、根本企画を行なう。 |
応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎ブランクOK
<【1】又は【2】いずれかを満たす方を募集します> 【1】ゲーム業界での実務経験 ⇒デザイナー、プログラマー、ディレクター、プランナーなど職種は問いません。 ⇒スマートフォンアプリ、コンシューマー、アーケード、遊技機、オンラインなど、ジャンルは問いません。 又は 【2】Webディレクターとしての実務経験 ⇒IT、広告、メーカーなど、業界は問いません。
◎【職種・業種未経験】歓迎します。 ◎【学歴】【経験年数】【転職回数】【就業ブランク】は一切問いません。
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募集背景 |
人気シューティングゲーム『雷電』を開発したスタッフが立ち上げ、1993年に設立した当社。家庭用ゲームやスマートフォン向けゲームアプリ・業務用アーケードゲームなどを生み出しています。長年シューティングゲームを開発してきた実績により、大手ゲームメーカーの開発にも多く携わってきました。
現在は年1本のペースでタイトルをリリースしていますが、今後はより自社開発にも力を入れ、世界展開やカジノゲーミング業界での事業展開も見据えています。そこで今回は、これからの当社と一緒にゲームを作ってくれる方を、募集することになりました。 |
雇用形態 |
正社員
正社員 ※6ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に差異はありません。 |
勤務地・交通 |
【本社】 東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町 7F ※転勤はありません。
交通
都営大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口より徒歩1分 東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より徒歩9分 東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩10分
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勤務時間 |
10:00~19:00(実働8時間) ※残業は月2時間ほど。基本的に定時30分後にはオフィスの電気が消灯しています。 |
給与 |
月給21万5000円~55万5000円 ※上記には、みなし残業代(40時間分・4万9250円以上)を含む。超過分は追加支給します。
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休日休暇 |
<年間休日121日> ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■有給休暇 |
福利厚生・待遇 |
■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) ■交通費支給(全額支給) ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■時間外手当(みなし残業代、超過分) ■役職手当 ■私服勤務OK ■ネイル・髪色自由 ■オフィス内禁煙
<ゲーム作りに最適の環境を整えています> いいゲームを作っていけるよう、仕事に必要なものは積極的に取り入れて職場環境を充実。デュアルディスプレイ・長時間座っても疲れないイスなどを導入しています。
<社内にはたくさんのゲーム、漫画、DVDあり> メリハリをつけて、リフレッシュもしながら効率的に仕事を進めてほしいと考えています。そのためゲーム機やゲーム、漫画やDVDなども会社で購入。休憩中に格闘ゲームで白熱している社員もいます。 |
配属部署・入社後の流れ |
▼ゲーム事業部への配属です。 現在、ゲームディレクターは男性6名が活躍中。中途入社者は4名・新卒は2名で、30代が中心に活躍しています。風通しは良く、会議をはじめコミュニケーションも盛んです。また、自分のペースで過ごせる雰囲気があるため、仕事が終われば各自で趣味を楽しむなど、肩肘の張らない空気があります。
▼基本的にはOJT方式です。 入社後の流れとしては、サブディレクターとして先輩社員の案件をサポートします。そこで、案件の進め方や当社の特徴などを勉強。1案件をサブディレクターとしてやりきれば、晴れて一人前です。1年ほどの短納期の案件から、1人で担当していきましょう。 |
当社の製品 |
▼『雷電』シリーズについて。 1990年に稼働したアーケード用縦スクロールシューティングゲームと、その後継シリーズの総称です。アーケード用以外にも、家庭用やスマートフォンアプリ用などにシリーズが拡大。基本的に画面が上から下へ、縦方向にスクロールする画面構成を持つシューティングゲームです。
▼『Caladrius(カラドリウス)』シリーズについて。 2013年に発売された、ステージクリア方式の縦スクロール型シューティングゲーム。縦方向にスクロールする画面構成は『雷電』シリーズと似ているのですが、ファンタジー風の世界観や有名イラストレーターを起用したキャラクター性を前面に打ち出し、差別化しています。 |
株式会社モスのゲームディレクター ◎残業は月2時間以内|『雷電』『Caladrius』などを制作している会社です!(956797)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
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