- 【事業内容】
- 家庭用据置型ゲーム機、携帯ゲーム機向けゲームの企画・開発 オンラインゲームの企画・開発 スマートフォンアプリの企画・開発 CM、TV番組、映画、PR、教育・展示会ビデオの映像の企画・制作 衣料品の企画・製造・卸売り・販売
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職種×業種
仕事内容 | コンシューマーゲームのCGデザイナー ☆人気作品に携わっています! 大手ゲームメーカーからの受託開発を担当する当社で、キャラクターや背景の3Dモデリング、テクスチャ制作などをお任せします。<コンシューマーゲームの新規開発に携われます!> 入社後にアサインする案件は、コンシューマーゲームの新規開発プロジェクト。作品名をお伝えできないのが残念ですが、入社後すぐに多くのユーザーに愛されるゲームの制作に携わって頂けます。 <案件の流れ> ▼業務の割り振り キャラクター班は、各々がキャラクターを担当、背景班は、他背景スタッフと作業分担し1つのフィールドを完成させます。社内にはキャラ・背景両方出来るスタッフも多く、時には同じ案件の中で、キャラや背景など多岐に携わることもあります。自分の担当分を終えたら別の部分を担当することもありますが、並行して複数案件を仕上げることはありません。キャラクターや背景、イベントムービーなど、ゲーム内の幅広い部分を担当できます。 ▼開発 ▽初期 クライアント様からざっくりとしたイメージをヒアリング。一緒に資料を見たり、口頭ですり合わせたりしてイメージを詰めていきます。「もっとリアルなほうがいいのでは?」「やわらかい印象にするためにはこんなことができそう」といった提案をし、サンプルを作って見せるなど、クライアント様の要望を汲み取って形にすることが重要。意見を出し合い、全体的な世界観の完成イメージを固めていきましょう。 ▽中期 ゲーム内で使われるキャラクターや背景アセットなどを量産。自分で手を動かすだけでなく、協力会社様への発注書を作成し、上がってきたものに修正指示を出すこともあります。 ▽終盤 出来上がった各アセットをゲームエンジン上に組み込み、調整を掛けていきます。足りない素材を追加で作ったり、初期にイメージした世界観の実現に向けた仕上げをします。 |
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応募資格 |
学歴不問
■Mayaを使用した実務経験がある方 └クライアント様やプランナーの意図を汲み取ったデザインができる方を想定しています。 ※業界での経験年数、学歴は不問です。 <こんな方を歓迎します!> ・「コンシューマーゲームの企画・開発に携わりたい」という方 ・「作品のクオリティを高めるために、こだわれる環境で働きたい」という方 |
募集背景 | <新作制作プロジェクトを成功させるために、新たな仲間を求めています。> 当社は大手ゲームメーカーからの依頼を受け、コンシューマーゲームやオンラインゲーム、スマートフォン向けゲームの企画・開発を幅広くお任せいただいています。大切にしてきたのは、請け負った業務を行なうだけでなく、クライアント様に+αの価値を提供すること。こうした姿勢が評価されて、年々受託案件は増加中です。現在在籍しているスタッフだけでは手が足りなくなってしまったため、新たな人材をお迎えすることにしました。今回採用する方には、コンシューマーゲームの新作開発プロジェクトに参加していただきます。 |
雇用形態 |
正社員契約社員
正社員(試用期間3ヶ月)※入社後6ヶ月間は、契約社員としての雇用となります。 |
勤務地・交通 |
東京都港区南青山4-5-25 シンクレア南青山1F
※転勤はありません。 交通
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩8分
東京メトロ銀座線千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩11分 |
勤務時間 | 裁量労働制(1日8時間) ※10:00~19:00で働く社員が多く、遅くとも20時頃にはほとんどの社員が退勤しています。 |
給与 |
月給22万円~29万円 ※金額は経験・能力に応じて決定します。 年収例
年収450万円/28歳(入社3年目)
年収340万円/25歳(入社1年目) 年収255万円/24歳(入社1年目) |
休日休暇 | <年間休日124~126日> ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■GW ■夏季休暇(3~5日) ■年末年始休暇(4日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 |
福利厚生・待遇 | ■昇給・給与改定(年1回/7月) ■業績賞与(年1回/6月)※支給の有無および金額は、業績に応じて決定。3期連続で支給中。 ■交通費支給(月1万5000円まで) ■雇用保険・健康保険・厚生年金 ■出張手当 ■皆勤手当(年1回)※金額は業績や人数に応じて決定。 ■オフィス内禁煙・分煙 ■私服勤務OK <社員がクリエイターとしての感性を磨くための支援も行なっています!> ゲームソフトや映画のBlu-ray、書籍などの購入費用を会社が負担。 社員へのアンケートをとり、リクエストを募って購入するものを決定しています。 年に1回まとめて購入しています。直近2年の間に始めた制度で、社員からも好評です。 |
組織について | 創業から勤め続けているメンバーが多く、他社で経験を積んできた転職者を中心に構成された組織です。男性9名、女性6名の計15名。20代中盤から30代中盤のスタッフが多く、平均年齢は31.46歳です。 代表の影山は37歳。自身も他社でゲーム開発に携わっていた経験があるため、スタッフが仕事に打ち込みやすい環境の整備にも力を入れています。新たな開発ツールやゲームソフト・資料となる書籍などを経費で購入する、若手を率先してゲームショーに連れていくなど、インプットの支援にも注力。社員間のコミュニケーションの活性化を図るため、TRPGやソフトバレーなどの企業内部活の立ち上げも行なっています。 |
会社名 | 株式会社ピットカンパニー |
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設立 | 2007年4月 |
代表者 | 代表取締役 影山 公一 |
資本金 | 800万円 |
従業員数 | 15名 |
売上高 | 8100万円(2017年6月期実績) 7900万円(2016年6月期実績) 3700万円(2015年6月期実績) |
事業内容 | 家庭用据置型ゲーム機、携帯ゲーム機向けゲームの企画・開発 オンラインゲームの企画・開発 スマートフォンアプリの企画・開発 CM、TV番組、映画、PR、教育・展示会ビデオの映像の企画・制作 衣料品の企画・製造・卸売り・販売 |
事業所 | 〒107-0062 東京都港区南青山4-5-25 シンクレア南青山1F |
主要取引先 | 株式会社バンダイナムコスタジオ ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 株式会社スクウェア・エニックス 株式会社Tokyo RPG Factory 株式会社コナミデジタルエンタテインメント |
企業ホームページ | http://www.pittcompany.com/ |
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