- 【事業内容】
- ゲームソフトの企画・開発 2D・3DCGを使用した映像制作
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職種×業種
仕事内容 | ゲームプログラマー |『Unreal Engine』を駆使し、高品質な映像を制作 『Unreal Engine』を使用し、キャラクターの動作や光・影といった、演出面の設定を中心とした仕事をお任せします。ゲームの見栄えに直結する花形業務の担当として、やりがいを感じやすい仕事です。★関わる案件は、有名コンテンツが中心! 当社にはゲームプログラマーのほか、企画やデザイナーも在籍し、様々なオリジナルタイトルから有名コンテンツのゲーム化など、幅広い作品の開発に携わっています。ゲーム好き、マンガ好きなら憧れるタイトルに参加するチャンスがあふれています。 <担当業務の一例> ■キャラクターのモーション演出 仕様書をもとに、CGキャラクターの動作をはじめとした設定を行ないます。CGモデルや背景などの素材は揃っているので、仕様書に書かれた演出プランに沿って、腕の角度等の細かな数値を設定する命令文を構築しましょう。ハードの処理能力は限られているので、いかに少ない処理数で動作を再現するかが腕の見せ所です。 また「どうすれば、もっと迫力が出るか?」を考えて、演出プランも練り直します。たとえばパンチのシーンなら、わざとパースを崩して拳の大きさを誇張して迫力を出す工夫も必要です。演出面の工夫はプログラマーに一任されているので、どんどんアイデアを提案しましょう。 ■メニュー画面等の設定 必要な項目は仕様書で指示されているものの、配置等はプログラマーが設定することも。テストプレイを重ねながら、配置や項目のサイズを検討し、仕様を固めましょう。 ※開発は4~5名のチームで手掛けます。1タイトルの開発期間は1年~3年ほど。細かく区切られた部分ごとの開発を、数ヶ月スパンで行ないます。 ※未経験者向けに『Unreal Engine』の研修も用意しています。詳細は入社後の流れ欄をご覧ください。 |
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応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎
学歴不問<職種未経験者、歓迎> ■ゲーム業界で何らかの経験をお持ちの方 └経験された職種は問いません。ゲーム制作の流れを知っている方を想定しています。 |
募集背景 | 3Dキャラクターのアニメーションやエフェクト、演出に強みを持っている当社。技術力を評価され、『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4』『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』といった、人気マンガのゲーム化作品の参加オファーが継続的に寄せられています。『FINAL FANTASY VII G-BIKE』など、ビッグタイトルのスピンオフや、そのほかオリジナルタイトルの開発も手掛けてきました。 一方で、近年ゲームハードの性能向上によって開発の作業量が増えており、従来の体制では対応が難しい状況です。そこで、開発体制を強化するため新たにゲームプログラマーを募集しています。 |
雇用形態 |
正社員
正社員※3ヶ月の試用期間があります。その間、給与などの待遇は変わりません。 |
勤務地・交通 |
■本社/福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-1 NORITZビル福岡2F
◎転勤はありません。 ◎開発は100%自社内。人間関係や環境の変化が少ないので、リラックスして仕事に打ち込めます! 交通
各線「博多駅」東5出口より徒歩7分
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勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間) ※残業は月平均30時間です。 |
給与 |
月給24万円~40万円 ※上記金額には月60時間分(6万円~10万円)のみなし残業手当が含まれています。超過分は別途支給いたします。 ※能力・経験を考慮し、支給額を決定。『Unreal Engine』を使用できる即戦力の方の場合は、優遇対象になります。 年収例
年収500万円/33歳・経験10年
年収320万円/25歳・経験5年 |
休日休暇 | ■週休2日制(土・日、年数回土・日出社あり) ■祝日 ■年末年始休暇(約6日) |
福利厚生・待遇 | ■給与改定 年1回(4月) ■賞与 年1回(7月) ■交通費支給(月2万円まで) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(みなし残業超過分) ■退職金制度 ■私服勤務可能 |
『Unreal Engine』とは | もともと3Dのアクションシューティングゲーム向けに開発された、ゲームエンジン(映像・音声の処理ソフト)です。無償でダウンロードできるソフトウェアですが、簡易に美麗な3D映像を作り出せるため、数多くのビッグタイトルの開発にも活用されています。いまやゲーム業界を飛び越え、映画やアニメ業界、建築業界など、3D映像を扱う分野で幅広く活用中。多彩な業界のスタンダードなソフトウェアとして、注目を集めています。 |
入社後の流れ | ▼まず、使用するゲームエンジン『Unreal Engine』のチュートリアル教材を使って、基本的な知識や操作方法をマスターしていただく予定です。1ヶ月ほどあれば最低限の操作ができるようになるので、未経験の方もご安心ください。 ▼その後は現場に入り、先輩のもとで実践的な使用方法を覚えていきましょう。もちろん、最初から1人で仕事を任せる訳ではなく、先輩の作業を部分的に手伝って仕事を覚えていただきたいと考えています。「どうすれば、もっと迫力を出せるか?」といった演出のポイントは、実務を通じて習得しましょう。 |
会社名 | 株式会社ぐるぐる |
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設立 | 2009年8月 |
代表者 | 代表取締役 有働 賢二 |
資本金 | 810万円 |
従業員数 | 56名 |
事業内容 | ゲームソフトの企画・開発 2D・3DCGを使用した映像制作 |
事業所 | 本社/福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-1 NORITZビル福岡2F 東京支社/東京都新宿区新宿1-36-12 サンカテリーナビル6F |
企業ホームページ | http://guru-guru.net/ |
株式会社ぐるぐるのゲームプログラマー |『Unreal Engine』を駆使し、高品質な映像を制作(861942)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
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