- 【事業内容】
- ■オンラインゲームの企画・開発・制作・販売 ■家庭用ゲームソフトの企画・開発・制作・販売 ■アミューズメント筐体の企画・開発・運営 ■音楽・映像コンテンツの企画・制作・販売 ■劇場演芸の興行
勤務地
特長
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職種×勤務地
職種×業種
仕事内容 | 2.5次元舞台公演の企画製作 ★全体をプロデュースします。 <ファンが喜ぶ舞台を>ミュージカル『テニスの王子様』、舞台『弱虫ペダル』、舞台『刀剣乱舞』など、コミックやゲームの原作を用いた2.5次元舞台を多数公演している当社にて、舞台を中心とした企画を行ない、興行までの全体の流れをプロデュースします。舞台の規模は700名~1000名で、約10回公演が基準。1作品につき約1年をかけ、1名あたり2作品同時に進めます。 <具体的な業務> 予算を管理し、全体をプロデュース。進捗状況は都度、製作委員会へ相談・報告します。以下のいずれかの業務からはじめていただき、ゆくゆくは全体を担当していただきます。 ■演出管理関連 作品の世界観を壊さない登場人物のキャスティングや衣装・装飾品の選定のほか、演出家・舞台監督・脚本家との交渉や稽古場での制作に関する打ち合わせなども担当します。 ■グッズ制作関連 舞台公演時に売店で販売するグッズなど、制作物全般を考えます。たとえば、舞台『刀剣乱舞』であれば主要キャラクターに扮した演者の缶バッジを数種類作る、パンフレットに載せる写真は各キャラクターの個性が出るポーズにするなど、企画からカタチにします。 ■リリース対応 どのように作品をアピールするかを検討。SNSやHPにファンが喜んでくれるコンテンツを載せることで拡散効果を高めるなどして宣伝します。また、リハーサルから本番・打ち上げまでの様子を含んだDVDの内容を企画し、編集に関しても指示を出します。 <作品自体の企画も可能> 社内で企画会議を行ないます。良いと思う原作があれば、自ら企画を立てて会議の場でプレゼンすれば実現する可能性も!都度チャンスがあるので、ぜひ挑戦してみてください。舞台だけでなく、オンラインゲームやイベントなど、他部署と連携した取り組みも企画できます。 |
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応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎第二新卒歓迎
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒を歓迎します!> ■PCの基本操作ができる方 └業務ではExcel、Word、PowerPointを使用します。 ★「自分が楽しいと感じることを仕事にしたい」「エンターテイメント業界に興味がある」という方、ぜひご応募ください! |
募集背景 | <組織体制強化のため、新たなメンバーを募集> オンラインゲームの企画・開発・運営や家庭用ゲームソフトの企画・開発など、総合エンターテイメント企業として幅広い事業を展開している当社。今回は、コミックやアニメーション、ゲームなどを原作とした2.5次元舞台と呼ばれる舞台・ミュージカル作品を企画・製作・興行している音楽映像事業での募集です。近年ニーズが高まっており、事業が急成長していることから人手不足になっています。そこで、未経験から新たな方を募集し、組織体制を強化することになりました。 興味を持った方、ぜひ一緒に働きましょう! |
雇用形態 |
契約社員
契約社員※3ヶ月の試用期間があります。その間の待遇などは変わりません。 ※正社員登用制度あり!平均1年後に正社員登用の実績多数。 |
勤務地・交通 |
本社/東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー
※転勤はありません。 交通
りんかい線「品川シーサイド駅」より徒歩2分
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勤務時間 | 裁量労働制 1日8時間 |
給与 |
月給23万円~37万円(一律支給の裁量労働手当を含む) ※裁量労働手当は、6万円~9万円を給与額に応じて支給します。 ※能力・経験を考慮し、決定します。 |
休日休暇 | <年末年始休暇123日> ■完全週休2日制(土・日) └イベントなどで出社した場合は、振替休日を取得していただきます。 ■祝日 ■年末年始休暇(6日) ■夏季休暇(5日) ■GW休暇 ■特別休暇 ■アニバーサリー休暇 ■リフレッシュ休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産休・育休(取得実績あり) |
福利厚生・待遇 | ■交通費支給(月5万円まで) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■深夜・早朝手当 ■休日出勤手当 ■確定拠出年金制度(企業型、選択制) ■財形貯蓄制度 ■健康保険組合の施設利用可能 ■サークル支援制度 ■新作コンシューマーゲーム社員販売 ■オンラインコンテンツ課金補助制度 ■資格取得支援制度 ■私服勤務可能 |
入社後の流れ | まずは舞台の一連の流れを知るため、先輩に同行。演出家との打ち合わせ、デザイナーとのすり合わせ、衣装制作、パンフレットデザインの確認、稽古のチェック、劇場入りのサポートなど、さまざまな業務を経験します。3ヶ月~半年経てば、徐々にできることが増えてくるはず。演出管理業務・グッズ制作業務・リリース対応のいずれかを中心に少しずつ幅を広げていき、ゆくゆくは全体を担当していただきたいと考えています。 |
会社名 | 株式会社マーベラス |
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設立 | 1997年6月 |
代表者 | 代表取締役会長 兼 社長 CEO 中山 晴喜 |
資本金 | 11億2800万円 |
売上高 | 258億1200万円(単体、2017年3月期実績) 293億8700万円(連結、2017年3月期実績) |
事業内容 | ■オンラインゲームの企画・開発・制作・販売 ■家庭用ゲームソフトの企画・開発・制作・販売 ■アミューズメント筐体の企画・開発・運営 ■音楽・映像コンテンツの企画・制作・販売 ■劇場演芸の興行 |
事業所 | 本社/東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー |
グループ会社 | ■Marvelous USA, Inc. 3655 Torrance Blvd. Suite140 Torrance, CA90503 ■Marvelous Europe Limited Calverley House, 55 Calverley Road, Tunbridge Wells, Kent TN1 2TU. UK ■株式会社ジー・モード 東京都品川区東品川4丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー ■株式会社デルファイサウンド 東京都渋谷区代官山町14番23号 ■株式会社HONEY∞PARADE GAMES 東京都品川区東品川4丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー |
企業ホームページ | https://www.marv.jp |
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