- 【事業内容】
- ゲーム開発・パブリッシング/コミック事業/ウェブムービー事業
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職種×勤務地
職種×業種
仕事内容 | ゲームプランナー│自社内開発のゲームを担当。残業月20時間以内! ソーシャルゲーム「天穹ノ彼方の錬星郷(そらのかなたのディストピア)」、通称「ソラカナ」の企画・開発・運用に関わる幅広い業務をご担当いただきます。リリースから1周年を迎えた「ソラカナ」。ベテランプレイヤーに飽きられず、新規プレイヤーにも楽しんでもらえるよう、期間限定のイベントや新ダンジョン・新キャラクターの企画、ゲームバランスの調整などをお任せします。<具体的な業務内容の一例> ・イベントやキャラクターの企画立案~仕様書作成 ・バトルシステムの設計 ・新キャラクターのパラーメータ設計/管理 ・難易度のバランスやガチャ排出率、KPIなどの数値調整 ・データ入力 ・グッズやキャラクターイラストの発注/外注スタッフの管理 <企画を考えることに集中できる環境です!> デバック専任のチームがあるため、企画の傍らプランナーもデバック作業に借り出される…ということはありません。プランナーが自分の業務に集中できるよう、希望しなければ自分の業務以外のことを任せられることはありません。ワンフロアのオフィスにスタッフ全員が集まって制作に取り組んでいるため、他部署のスタッフとの何気ない会話から新たな企画のヒントが生まれたり、「今回のイベント、いいですね!」という反響がもらえることも。ゲームについて考えることを、徹底的に突き詰められる環境です。 <もちろん、やってみたいことはドンドンお任せ!> 自分の仕事に集中できる一方、「シナリオにも意見を出したい」イベントに登場する新キャラクターのビジュアル設定やキャスティングも自分でやりたい」といった意欲は大歓迎。来年春~夏にリリースを予定している新作の開発プロジェクトに関わることもできます。「これ以上はNG」という制約はありません。やりたいことは積極的に意思表示をしてくださいね。 |
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応募資格 |
学歴不問
■ゲームの企画・運営に携わった経験のある方 ├開発・デバッカーなど、担当ポジションは不問です。 ├ゲームの企画・開発の流れを理解しており、数値調整や外注パートナーへの指示出しができる方を想定。 └オンラインゲーム・ソーシャルゲーム・コンシューマーゲームなど、ゲームの種類は不問です。 ※スマートフォンアプリ開発/運用の経験がある方は、経験を活かしてご活躍いただけます。 ※バトルシステムやパラメーター設計、ガチャ排出率設定の知識がある方は優遇します。 ※学歴不問 <こんな方を歓迎します!> ・作品に愛着を持って開発に取り組みたい!という方 ・シナリオやキャラクターの設定にもアイデアを出したい!という方 ・新企画の立ち上げに参画してみたい!という方 |
募集背景 | 中国に本拠地をもつシステム開発会社を母体として立ち上げられた当社。現在は独立し、自社でソーシャルゲームの企画・開発を行なっています。現在リリースしているタイトル「天穹ノ彼方の錬星郷(そらのかなたのディストピア)」は、スマートフォン向けのアプリ版とPC向けのブラウザ版で累計登録者数30万人を超える人気作品となりました。リリースから1年を迎え、さらに多くのユーザーに楽しんでいただけるよう新たな試みにも取り組んでいく計画ですが、現在在籍しているプランナーだけでは手が足りない状態。そこで、経験を活かして活躍してくれる新たなメンバーをお迎えすることを決定しました。 |
雇用形態 |
正社員
正社員※入社後3ヶ月間は試用期間となります。その間の給与・待遇に変化はありません。 |
勤務地・交通 |
東京都新宿区大京町3 ウィーン四谷 202号室
※転勤はありません。 交通
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」より徒歩4分
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勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間) ※残業は月20時間以内です。 |
給与 |
年俸制350万円以上 ※毎月、上記金額の1/12を支給します。 ※年1回、年俸とは別に賞与を支給します。 ※上記金額には、年240時間分、44万2500円以上(月20時間分、3万6875円円以上)の固定残業代を含みます。超過分は、別途超過残業代を支給します。 |
休日休暇 | ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■年末年始 ■夏季休暇 ■GW ■有給休暇 ■慶弔休暇 |
福利厚生・待遇 | ■昇給(年2回/6月・12月) ■賞与(年1回) ■各種社会保険完備 ■交通費全額支給 ■出張手当 ■報奨金制度 ■私服勤務OK! |
教育制度 | 入社後はまず、ゲームのシステムや特徴を理解してもらうところからスタート。一週間のテストプレイで、操作方法などを体感的に理解してください。その後は先輩スタッフのアシスタントとして、現場での動き方に慣れていきましょう。1ヶ月は先輩の作業のフォローやミーティングへの同席を通して見ながら仕事を覚え、2ヶ月めからは自分だけで担当する作業をお任せします。3ヶ月目には、困ったときには随時質問をしながら自分だけで動けるようになる、という流れになります。これまでの経験ややってみたい業務に沿って仕事をお任せするので、得意なことや挑戦したいことがあればぜひ教えてください。 |
会社名 | 株式会社クレオラボ |
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設立 | 2014年5月 |
代表者 | 代表取締役 温 浩邦 |
資本金 | 4000万円 |
従業員数 | 15名(2017年11月現在) |
事業内容 | ゲーム開発・パブリッシング/コミック事業/ウェブムービー事業 |
事業所 | 〒160-0015 東京都新宿区大京町3 ウィーン四谷 202号室 |
企業ホームページ | http://kleolab.com/ |
株式会社クレオラボのゲームプランナー│自社内開発のゲームを担当。残業月20時間以内!(842796)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
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