- 【事業内容】
- ■ヒューマンソリューション ■Webソリューション ■ゲーム/アプリ開発
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仕事内容 | プロジェクトコーディネーター(ゲーム開発の支援をする仕事)★フレックスタイム制! <ヒットゲーム誕生の裏には、私たちのコーディネートあり!>一言で言えば、ゲーム会社の問題解決をする仕事。「企画はあるけど、 エンジニアが足りない…」「試作品を開発したいけど、人手不足で…」 「もうゲームをぜんぶ開発してほしい!」。そんな数々の相談に乗り、エンジニアを紹介したり、開発を丸ごと請け負ったり。最適な方法を考え出し、形にしていきましょう。 【具体的な仕事内容は?】 ▼顧客との関係構築 大手ゲーム会社をはじめ、数百社とお取引がある当社。そのようなお客様から困ったときにいつでも相談をいただけるよう、関係を深めていきます。自社でゲームイベントを開いて招待したり、フラっとお伺いして情報交換をしたり。「何かお困りごとないですか?」と普段から仕事をもらいにいく姿勢が大切です。 ▼フリーランス・協力会社との関係構築 ゲーム会社から「人手が欲しい」「開発をお願いしたい」と依頼を受けたとしても、それをサポートする人々がいなければ意味がありません。だからこそ、自社のエンジニアはもちろんのこと、フリーランスで働くプランナー、ゲーム開発を行なう協力会社に定期的にご挨拶。普段から関係を築いておきましょう。 ▼新規顧客の開拓 新しいお客様に当社を知っていただくのも大切な仕事。例えば、多くのゲーム会社が参加するゲームショーに顔を出して名刺を配るのもひとつでしょう。いただいた名刺をもとにメールで連絡したり、電話をかけたり。現状に課題がないかをヒアリングしていきます。ぜひあなたの自由に、アプローチしてみてください。 ※ゲームやITに詳しくない方も、ご心配なく。入社後は協力会社を訪問しながら、ゲーム業界のことや専門用語をじっくり覚えていきましょう。2人の先輩もあなたの成長を全力でサポートします。 |
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応募資格 |
大卒以上職種未経験歓迎業種未経験歓迎第二新卒歓迎
大卒以上<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!> ◎必須ではありませんが、接客・販売の経験がある方は業務で活かせます! ◎ゲームやITの知識も不問です。入社後にじっくり身につけていきましょう。 |
募集背景 | ▼より多くのゲーム開発を支援するために、"3人目"のコーディネーターをお迎えします。 ゲーム会社に対して人材や開発力などの"リソース"を提供し、ゲーム開発を支えている当社。開発の一部のみを手がけたり、プロジェクトを丸ごと任されたり。幅広い要望に応えられる強みが評価され、大手ゲーム会社をはじめとする多くの企業から開発依頼が寄せられています。今後もお客様が困ったときに相談していただける関係を築いていくために、3人目のコーディネーターを募集することになりました。 |
雇用形態 |
正社員
正社員※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。 |
勤務地・交通 |
東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目30-8 ダヴィンチ千駄ヶ谷6F
★転勤はありません。 交通
JR総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩2分
東京メトロ副都心線「北参道駅」より徒歩9分 |
勤務時間 | フレックスタイム制(標準労働時間8時間) ※コアタイム/11:00~16:00 ⇒コアタイム以外は、時間に縛られずに仕事ができる働き方です。 ★残業時間は、月20時間(1日1時間)程度です。 |
給与 |
月給20万円~30万円+インセンティブ ※経験・能力を考慮して、優遇いたします。 ※上記は、みなし残業代(30時間分/3万8000円~5万7000円)を含む金額です。超過分は支給します。 年収例
27 歳(経験 1 年)/年収 300 万円
29 歳(経験 3 年)/年収 342 万円 30 歳(経験 4 年)/年収 360 万円 |
休日休暇 | <年間休日125日以上> ■完全週休2日制(土・日) ■GW ■年末年始休暇(5日) ■夏季休暇 ■有給休暇(初年度10日間) ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■生理休暇 ■他にも、長期・連続休暇あり! |
福利厚生・待遇 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年1回(11月)+決算賞与 ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費支給(月3万円まで) ■時間外手当 ■役職手当 ■職能手当 ■社員旅行(金沢、台湾など) ■オフィスカジュアルでの勤務OK! |
一緒に働くコーディネーターをご紹介! | ▼小林代表(男性) ゲーム及びWEBの受託開発から、お客様先での大型タイトルの開発のサポートまで、多岐にわたる取り組みを行っている代表。ですが、実は起業するまでゲーム業界に携わっておらず、持ち前のバイタリティと営業力で乗り越えてきました。その経験を元に未経験の方にも代表自ら丁寧に教えます! ▼亀田(女性) インターンで人材紹介会社に内定をもらうも、何とその会社が倒産…。その後、コールセンターのSVとして活躍しました。代表からのオファーもあり、2012年に当社に入社。今はコーディネーターや採用など幅広い仕事を手がけています。実は、ゲームのことは入社後に詳しくなりました。 |
入社後の流れは? | お客様や協力会社の方とのやり取りを通じて、業務知識を身につけましょう。入社後は先輩コーディネーターのもとでゲーム会社や協力会社の方との関係構築からスタートして下さい。その中で自然と業界知識やエンジニアさんとのやり取りの仕方が身につきます。「ゲームは好きだけど…」「ITやゲームに詳しくないけど…」という方もご心配なく。社内もお取引先も気さくな方が多いので、入社後3ヶ月もすると自然と知識が身についていますよ。 |
会社名 | スパイラルセンス株式会社 |
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設立 | 2011年11月25日 |
代表者 | 代表取締役 小林 俊夫 |
資本金 | 540万円 |
従業員数 | 15名(2016年4月現在) |
売上高 | 1億8000万円(2015年10月期実績) 1億5000万円(2014年10月期実績) 8000万円(2013年10月期実績) |
事業内容 | ■ヒューマンソリューション ■Webソリューション ■ゲーム/アプリ開発 |
事業所 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目30-8 ダヴィンチ千駄ヶ谷6F |
主要取引先 | スクウェア・エニックス株式会社、CROOZ株式会社、株式会社エイティング、KLab株式会社、株式会社エイリム、株式会社マイネット、株式会社マスタッシュ、エヌ・シー・ジャパン株式会社、等(敬称略・順不同) |
許可番号 | ・特定派遣事業許可番号 特13-314905 ・有料職業紹介許可番号 13-ユ-306125 |
企業ホームページ | http://www.spiralsense.jp/ |
採用ホームページ | スパイラルセンス株式会社 私たちと一緒に働きませんか? https://en-gage.net/spiralsense |
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