- 【事業内容】
- ◆ソーシャルゲームの企画・開発・運用 [実績] 『神姫PROJECT』 累計登録者数:500万人以上 『あやかしランブル!』 累計登録者数:150万人以上 『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』2021年10月26日リリース
勤務地
特長
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職種×勤務地
職種×業種
仕事内容 | 徹夜のないゲームプランナー ◎有名タイトルを多数受託◎ 当社は大手デジタルコンテンツ配信事業者から依頼を受け、数々の有名なソーシャルゲームをリリースした実績を持つ企業です。京都オフィスでは自社オリジナルゲームにも着手しています。あなたにお任せしたいのは、パズルやRPGなどをはじめとする、スマートフォン向けのゲーム企画です。★一括受託開発のため、大体のコンセプトをクライアントから受け取った後は比較的自由にゲームの骨組を創り上げることが可能。自社内で企画の詳細を決め、あなたの裁量で各開発会社に仕事を割り振ります。 【基本的な業務内容】 ■プランニング ・ゲームの『世界観』の構築 ※時代設定を戦国時代にしたり…異次元世界にしたり。 ・『システム』の構築 ※どんな方法で遊ぶ?戦い方は?…といった概要を決める。 ■ゲームシステムの立案 ・キャラクターの設定、パラメーター設計 (例)たとえば戦士なら体力値が大きく、魔法使いに比べてスキル値が低い…など。 ・ゲームバランス、レベルなどのバランス設計 (例)レベルが低いうちは、同様の相手と対戦させるようにする…など。 ・イベントなど、ゲーム進行の設計 (例)ゲームを進めていく過程で、盛り上がる内容を挟み込む。 ・ゲーム制作におけるプロジェクト進行管理と進捗確認 (例)各開発会社に向けて、イラストの発注やシステムづくりを依頼する。 (例)スケジュールを管理したり、仕上がったものの内容を見て修正のやりとりなども行なう。 ※2~3名のメンバーで進めます。ゲーム1本を制作するのに平均6ヶ月~1年ほどの時間を要します。 ≪経験値を積んだら、ジョブチェンジの道も!≫ ゲームディレクター、ゲームプロデューサーなどの道へ進むことも可能!まずはプランナーとして多くのプロジェクトを完成に導き、経験値を積んでください。 |
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応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎社会人未経験歓迎
≪職種・業界未経験、第二新卒、2015年卒の新卒学生、大歓迎!≫ ■「ゲームが好きだ」「ゲームについて語れる」という意欲を評価します。 ⇒社会人経験も問いません。ゲームづくりに対する想いの強さで判断します。 ※学歴は不問です。学校の勉強よりゲームに詳しい方を歓迎! |
募集背景 | 「最高のコンテンツを作る」「人を大切にする」という二つの理念を掲げて成長する当社。2009年に設立、2012年からスマートフォン・PCにおけるソーシャルゲーム開発と運営に携わっています。現在、市場の拡大によりタイトルリリースも増加中。デジタルコンテンツ配信で知られる国内トップクラス企業から信頼を寄せられ、企画段階からゲーム開発を任されています。現在は関東と関西合わせて3拠点で事業を進めていますが、それでもまだ人手が足りません。そこで、今回新しいメンバーを募集することになりました。 |
雇用形態 |
正社員
正社員(試用期間3ヶ月)※期間中の給与や待遇は変化ありません。 |
勤務地・交通 |
東京もしくは京都での募集になります。
※勤務地は希望を考慮します。U・Iターン歓迎! 【東京オフィス】 東京都渋谷区広尾1-9-16 広尾宮田ビル7階 【京都オフィス】 京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町685 京都烏丸ビル9F 交通
【東京オフィス】
JR各線・東京メトロ「恵比寿駅」より徒歩8分 JR各線・東京メトロ「広尾駅」より徒歩6分 【京都オフィス】 阪急京都線「烏丸駅」より徒歩6分 |
勤務時間 | フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間) ※コアタイム11:00~17:00 ※残業はほぼありません。月で10時間程度です。 時折『いいものを創るために、こだわりたい』という場合には少し長めに残業する場合もありますが、基本的に無理な徹夜などはなく、クリエイターが長く働くのに適した環境を守っています。 |
給与 |
月給25万円以上 ※上記は入社時における初任給額の下限と上限額です。経験・能力・知識に応じて加給優遇します。 |
休日休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■有給休暇(入社半年後10日間) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 |
福利厚生・待遇 | ■昇給年1回 ■賞与年1回(12月) ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) |
教育制度 | ▼入社後は、3ヶ月の研修を行ないます。 最初はゲームを皆で何タイトルかプレイしていただき、それに対して「変えたら面白い点はどこか」といった改善案を出してもらいます。その後、改良を加えるための流れを学びながら、どのようにゲームがカスタマイズされていくのかを見ていきます。仮のプロジェクトを体験しながら、業務イメージを掴んで貰うことが目的です。 その後、ゲームづくりをイチから行なうための流れについても学びます。何を考えるべきか、各関係会社にどのように仕事を手配するのか、といった細かな部分までご説明しますので、未経験から無理なく業務を覚えていけるでしょう。 |
会社名 | 株式会社テクロス |
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設立 | 2009年 1月30日 |
代表者 | 代表取締役社長:辻 拓也 代表取締役社長:佐治 知範 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 202名(2022年1月時点) |
売上高 | 75億円(2021年12月期実績) 75億円(2020年12月期実績) 80億円(2019年12月期実績) |
事業内容 | ◆ソーシャルゲームの企画・開発・運用 [実績] 『神姫PROJECT』 累計登録者数:500万人以上 『あやかしランブル!』 累計登録者数:150万人以上 『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』2021年10月26日リリース |
事業所 | 【京都オフィス】 京都市下京区大政所町685 京都四条烏丸ビル2F 【東京オフィス】 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA2 3F |
企業ホームページ | http://www.techcross.co.jp/ |
株式会社テクロスの徹夜のないゲームプランナー ◎有名タイトルを多数受託◎(737585)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
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