1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 インテリア・空間・プロダクトデザイン系
  4. 転職 プロダクトデザイナー、工業デザイナー
  5. SANKYO(株式会社三共/東証一部上場)の転職・求人情報
  6. パチンコ・パチスロ台のデザイナー<台の外見全体のデザインを手がけます>の転職・求人情報(掲載終了)
掲載終了

SANKYO(株式会社三共/東証一部上場)パチンコ・パチスロ台のデザイナー<台の外見全体のデザインを手がけます>(735976)の転職・求人情報は掲載を終了しています。

現在、掲載している転職情報は下記のリンクよりご確認いただけます。

SANKYO(株式会社三共/東証一部上場)の現在掲載中の転職・求人情報

エン転職は、転職成功に必要なすべてが揃っているサイト!
  • 扱う求人数は日本最大級。希望以上の最適な仕事が見つかる!
  • サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数
  • 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
今すぐ決めたい方も、じっくり見極めたい方もまずは会員登録を!

インテリア・空間・プロダクトデザイン系の現在掲載中の転職・求人情報

パチンコ・パチスロ台のデザイナー<台の外見全体のデザインを手がけます>の過去の転職・求人情報概要(掲載期間: 2015/09/28 - 2015/10/25)

パチンコ・パチスロ台のデザイナー<台の外見全体のデザインを手がけます>
正社員職種未経験OK完全週休2日上場企業
「レバーに電気ショック」は、過激すぎて諦めました。
パチンコは、今や「玉が出る、出ない」だけで一喜一憂するものではありません。台そのもののデザインや動きで、ユーザーの方々にワクワクを提供する。そんな遊びに進化しているのです。

あなたにお任せするのは、パチンコ・パチスロ台の顔となる外見全体のデザイン。盤面や枠などハード面をトータルに作り上げます。求められるのは、これまでのパチンコ台に無いエンターテインメント性。そのためにも、様々なゲーム機で遊んだり、ゲームセンターに足を運んだりしてアイデアをインプットしてください。

たとえば、「台から煙を出す」「レーザーポインターを組み込む」というアイデアが出されたことも。最近では、ゲーム機のコントローラーからヒントを得て、スティックの形状をしたレバーの台が実際にホールに並んでいます。

「レバーに弱い電気を流す」のは、ちょっと過激だったので諦めましたが、こんなアイデアも大歓迎。基礎的なデザインのスキルがあり、ものづくりへの興味があるあなた。当社で、これまでにないパチンコ・パチスロ台を作りませんか。

募集要項

仕事内容
パチンコ・パチスロ台のデザイナー<台の外見全体のデザインを手がけます>
『CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-』、『パチスロ マクロスフロンティア2』、『CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱』など、画期的なパチンコ・パチスロ台を次々とリリースしてきた当社。あなたには新しい機種の盤面やセル画、リール図柄、枠など、台のハード面のデザインをトータルにお任せします。

【基本的な仕事の流れ】
▼アイデアの提案
コンテンツが決定した段階から、デザイナーの業務がスタート。具体的にどんな台を開発するのか、数週間をかけてアイデアを提案します。「台にレーザーポインターを付けてみたい」「レバーに電気ショックを流してみたい」などの思い切ったアイデアも歓迎!時には1つの台につき、100個ほど提案しています。
▼デザイン作成
アイデアが固まったら全体のデザインを行います。コンテンツの世界観を壊さないよう、また外見的に新しいものを意識してデザインを仕上げていきます。
▼立体模型の製作
デザインがまとまったら、完成をイメージした模型の製作に取りかかります。デザインの立体的な整合性をつけた後、外部の協力会社と共に原型となるモデルの製作を行います。
▼試作品の製作
自社の他の部署と協力して、量産を見据えた台の製作を行います。各担当者と打ち合わせを行い、形状や機構、光の量などを決めていきます。 
▼完成
量産品が完成するまでデザイン全体をチェックします。

<1人が1つの台をトータルにデザインします>
1つの台が完成するまでの期間は、数年かかります。なお、1~3件を同時並行で進めていき、1人のデザイナーが1つの台を一貫して担当します。

<ベテランが仕事を指導していきます>
入社後はまずベテラン社員と業務を共にし、仕事の流れを覚えていきましょう。1つの台の完成までのスキルを習得するためには、2年ほどは必要です。
応募資格
専門卒以上職種未経験歓迎第二新卒歓迎

専門卒以上 <デザインの実務未経験、第二新卒の方、歓迎します!>
■Illustrator、Photoshopが使用できる方
◎ゲーム業界やおもちゃ業界で仕事をされていた方は、経験や知識が活かせます。
◎デザインの実務経験は不問。ものづくりに興味のある方は、ぜひご応募ください!
募集背景 『CRフィーバーマクロスフロンティア2』、『CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-』をはじめ、業界の歴史に残る数々の機種をリリースしてきた当社。今後も多くのお客様に楽しんでいただくため、これまでに無いパチンコ台を発表していく構えです。将来的に、継続してクオリティの高い台を作っていくためには、次世代の育成が欠かせません。そこで、新たに人材を採用することになりました。今回は、デザインの実務経験は不問。興味を持たれた方は、まずはご応募ください!
雇用形態
正社員

正社員
※試用期間3ヶ月。その間の給与・待遇に変わりはありません。
勤務地・交通
商品本部/東京都渋谷区恵比寿南1-21-13
交通
JR・地下鉄各線「恵比寿」駅より徒歩6分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
給与 月給22万~35万円
※あなたの経験・知識・実績・能力などを充分に考慮の上、決定します。
年収例
500万円/30歳・経験1年
550万円/32歳・経験3年
615万円/34歳・経験5年
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇(5日)、年末年始休暇(6日)、年次有給制度、慶弔休暇、特別休暇
<年間休日125日>
福利厚生・待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績5ヶ月分)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■保養所(河口湖)
■アイデア提案制度(報奨金あり)
■従業員持株制度
■退職金制度
■契約スポーツジム、福利厚生サービス(ベネフィットステーション)加入
配属部署 商品本部への配属です。台のデザインを担当しているのは、30代のスタッフが中心です。ゲーム会社や映像制作会社を経験したメンバーがいる一方、他業種の営業など異なる業界からの転職者も。今回入社される方の教育を担当するのは、36歳のアニメに詳しいデザイナー。穏やかな人柄で、やさしく仕事を教えてくれます。

会社概要SANKYO(株式会社三共/東証一部上場)

会社名 SANKYO(株式会社三共/東証一部上場)
設立 1966年4月
代表者 代表取締役社長 筒井 公久
資本金 148億4000万円
従業員数 873名
売上高 【連結】
1371億3000万円(2016年3月期実績)
経常利益 【連結】
199億6500万円(2016年3月期実績)
事業内容 ■遊技機(パチンコ機、パチスロ機)の開発・製造および販売
■遊技場店舗の設計・施行並びに内装工事
■遊技球補給システム・管理用コンピューター・遊技場周辺機器の製造および販売
事業所 本社/東京都渋谷区渋谷3-29-14
支店/札幌、仙台、北関東、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡
営業所/旭川、青森、宇都宮、新潟、茨城、埼玉、千葉、八王子、静岡、金沢、京都、神戸、岡山、高松、熊本、鹿児島
パーラー事業部
工場/三和工場(群馬県伊勢崎市)
研究開発棟/恵比寿
関連会社 株式会社ビスティ
株式会社三共エクセル
インターナショナルカードシステム株式会社
株式会社三共クリエイト
株式会社ジェイビー
株式会社サン・ラック
株式会社三共プランニング
株式会社サテライト
エンビジョン株式会社
三共運送株式会社
三共観光開発株式会社
企業ホームページ http://www.sankyo-fever.co.jp/
個人名の表記について
エン転職は、転職成功に必要なすべてが揃っているサイト!
  • 扱う求人数は日本最大級。希望以上の最適な仕事が見つかる!
  • サイトに登録すると非公開求人も含め、企業からのスカウトが多数
  • 書類選考や面接対策に役立つ無料サービスが充実。
今すぐ決めたい方も、じっくり見極めたい方もまずは会員登録を!