- 【事業内容】
- コンシューマゲーム企画・開発 モバイルアプリ企画・制作 ソーシャルゲーム企画・制作 Webサイト企画・デザイン・制作
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仕事内容 | 【ゲームプランナー】1200万ダウンロードの有名タイトルに関われます。 《ゲームをつくりたい。その意欲があれば、未経験から一人前のゲームプランナーになれます》株式会社セガからリリースされている『ぷよぷよ!!クエスト』やその他プロジェクトのプランニング業務です。プランナーの役割は案件によってさまざまで、ゲームの企画・立案だけでなく、設計・開発のスケジュール管理を担ったり、企画から設計・開発、運用までのすべてを担当したりすることも。業務領域が幅広いため、入社後は徐々にできる仕事を増やしていきましょう。 【大まかな仕事の流れ】 ▼企画・立案 「今、○○をテーマにした新作を考えている」、「来月は新要素を取り入れたイベントを開催したい」など。セガをはじめとした取引先企業のご相談から、私たちの仕事はスタートします。打ち合わせを通して社内でアイデアを練り、ストーリー展開やキャラクター設定などを検討。プレゼンや会議、市場調査などを重ね、企画をかためていきます。 ▼制作ディレクション ゲームづくりの進行管理もプランナーの仕事。社内のデザイナーやプログラマのディレクションを通じ、企画をカタチにしていきます。ゲーム内イベントや新作ゲームの開発など、案件によって関わる人数はさまざまです。数名~30名規模のチームを組み、ユーザーがワクワクするゲームをつくり上げていきましょう。 ▼運営業務 リリース後も、ユーザーの反応やダウンロード数などを分析して仕様の改善を図ります。プロモーションと連動して限定アイテムをリリースしたり、コアユーザー向けの定期イベントを企画したり――少しずつ手を加えながら、より多くのユーザーを熱狂させるゲームへと育てていく醍醐味があります。 |
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応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎第二新卒歓迎ブランクOK
【職種・業界未経験の方、第二新卒の方、歓迎】 PowerPointとExcelの基本的な操作スキルをお持ちの方(企画書や提案書を作成するために必要です) ※学歴不問。転職回数も問いません。 |
募集背景 | もともとは、家庭用ゲームソフトの開発を中心に手がけていた当社。ゲームのトレンドの移り変わりに対応し、現在は主にスマートフォンゲームを開発しています。取引先の多くが大手ゲーム会社のため、有名タイトルの開発を請け負うことも珍しくありません。例えば、今回入社する方が関わる『ぷよぷよ!!クエスト』は、1200万ダウンロードを記録した大ヒットタイトルです。こういった既存ゲームに加えて新作ゲームの開発依頼も増えているため、開発体制の強化に向けてゲームプランナーを増員することにしました。 |
雇用形態 |
正社員
正社員※3ヶ月の試用期間あり(仕事の習熟度合いに応じて変動)。期間中の給与・待遇等は変わりません。 |
勤務地・交通 |
本社/大阪府大阪市西区江戸堀1-25-13 江戸堀大沼ビル1F
※転勤はありません。 交通
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」8番口より徒歩5分
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勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間) ※リリース前は遅くまで残業することもありますが、その他の月の残業時間は平均30時間ほどです。 |
給与 |
月給22万円以上 ※能力・年齢を考慮のうえ加給・優遇します。 年収例
500万円/経験12年
370万円/経験4年 |
休日休暇 | 【年間休日124日】 完全週休2日制(土曜・日曜) 祝日 GW休暇 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 リフレッシュ休暇 アニバーサリー休暇(年2日の休暇を付与) ルーキー研修休暇(セミナー等への参加を目的とし、年3日の休暇を付与/入社1年未満の社員が対象。セミナー費用も当社が負担) |
福利厚生・待遇 | 昇給年1回(7月) 賞与年2回(6月・12月) 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤交通費(月2万5000円まで) 家族手当 役職手当 社員旅行 私服勤務可 |
転職者の声 | 【入社1年目・26歳/前職:家具の販売員】 子どもの頃からテレビゲームが大好きで、新卒の就職活動でもゲーム業界を志望していました。社会人になってからはスマートフォンゲームにはまり、その中でも一番好きだったゲームが当社の手掛けたもので。だから、転職活動で当社のプランナー職を見つけた時は運命を感じましたね(笑)。まったくの未経験で入社しましたが、上司・先輩のアシスタント役を務めながら少しずつ知識・経験を積んでいます。社内では頻繁に勉強会が開かれていますので、未経験から成長・活躍できる環境は整っていると思いますよ。 |
教育制度 | OJT研修を通じ、あなたをひとり立ちできるように育てていきます。入社後は、まず運営のアシスタント業務からご担当いただく予定です。ユーザーの反応をチェックし、好評な部分、改善が必要な部分を把握していってください。その時に、“どんな企画があれば面白いのか”を考えるのが大切なポイント。どんどんアイデアをストックし、次の企画に活かしていきましょう。企画への意見だしができるようになってきたら、先輩プランナーの補佐としてゲームづくりに参加します。そこで経験を積んでいき、慣れてきたらいよいよプランナーとしてデビュー。先輩にフォローしてもらい、自分の案件を進めていきましょう。 |
会社名 | 株式会社オーツー |
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設立 | 1991年10月 |
代表者 | 代表取締役社長 宇野 高弘 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 68名 |
事業内容 | コンシューマゲーム企画・開発 モバイルアプリ企画・制作 ソーシャルゲーム企画・制作 Webサイト企画・デザイン・制作 |
事業所 | 本社/大阪府大阪市西区江戸堀1-25-13 江戸堀大沼ビル1F |
主要取引先 | 【モバイルゲーム部門】 株式会社セガゲームス グリー株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社 株式会社Cygames、weave株式会社 (順不同、敬称略) 【コンシューマゲーム部門】 株式会社セガゲームス 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント 任天堂株式会社 日本マイクロソフト株式会社 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 株式会社バンダイナムコゲームス 株式会社日本一ソフトウェア 株式会社SNKプレイモア 株式会社ファンユニット (順不同、敬称略) |
企業ホームページ | http://www.otwo.jp |
採用ホームページ | 株式会社オーツー 私たちと一緒に働きませんか? https://en-gage.net/otwo |
株式会社オーツーの【ゲームプランナー】1200万ダウンロードの有名タイトルに関われます。(719401)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
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