- 【事業内容】
- ■ソーシャルゲーム事業 ■情報コンテンツ事業 ■メディア事業
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仕事内容 | アートディレクター【コミュニケーションスキルを活かし、ディレクションするという醍醐味があります】 マーケティングに力を注ぎ、コンテンツの開発に豊富なノウハウを有している当社。完全な内製化・1つのアプリに多数のクリエイターが参画するという独自のスタイルを貫き『出動!美女ポリス』『あやかし百鬼夜行~妖怪育成奇譚~』などのヒット作を次々と展開してきました。お任せしたいのは、そんなソーシャルゲームの制作において、プランナーなどと協力しながらクリエイティブの現場を取り仕切るという、大切な仕事。納品管理と品質管理が主なミッションになります。 【具体的な業務内容】 既存及び新しいスマートフォン向けゲームのキャラクターや、サイトの構成などをプランナーと共に立案。その意図を的確に伝えながら、デザイナー・イラストレーターに発注します。 まずは「ラフ画」が上がってくるので、コンセプトに沿っているかをチェック。その後「線画」「彩色仕上げ」というステップごとにフィードバックを重ねていきます。1日で多い時に約10件、通常は5件くらいを担当する環境です。 納期日までの進捗管理はもちろんのこと、品質管理が重要。アートディレクターの仕事がゲームの世界観や完成度を決めるといっても過言ではありません。業界第一線で活躍する、ゲームクリエイターたちと共に1つのゲームを作り上げていく面白さがあります。 <開発環境について> 全てが内製化されている当社なので、自分の手掛けた業務の結果がリアルタイムで実感できます。また、カスタマーサポート業務も自社内にあるため、ユーザーの声を聞きながら開発できる職場です。 ※クリエイティブは発想には、リフレッシュが必要。そのため、ゲーム機やダーツなどが置かれた“イノベーションルーム”を用意しています。 |
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応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎
社会人経験2年以上【経験不問・職種転換歓迎!】 ◎Photoshop、Illustratorの簡単な操作ができる方(修正・画像加工レベルでOKです) ◎学歴不問 【歓迎スキル】 ・Photoshop・Illustrator・SAIを使用したイラスト製作経験 ・自由な創造性(オリジナルキャラクターの製作) ・売れ線のキャラクター製作(「萌え系美女や妖怪キャラ」など) ・イラストの見栄えをより良くするための知識やノウハウ |
募集背景 | スマートフォン向けのソーシャルゲームを自社開発している当社。クリエイティブ×開発×運営をすべて社内に保有しているため、これまでクオリティの高い数多くのゲームを世の中に配信してきました。そんな当社が今後、推し進めていきたいのが、さらなるアプリのリリースや会社としての新しい領域への進出などの事業展開。そのため、企画担当の意図を理解しながら、スペシャリストの集団であるクリエイティブ本部をリードする人材を採用することになりました。 |
雇用形態 |
正社員
正社員※3ヶ月間の試用期間があります。その間の待遇、条件は変わりません。 |
勤務地・交通 |
本社/東京都渋谷区渋谷3-11-2 渋谷パインビル5F・6F
※転勤はありません。 交通
JR「渋谷駅」新南口より徒歩3分
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勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間) |
給与 |
固定給制 月給21万~50万円 ※経験・能力を考慮の上、加給優遇いたします。 ※業務のパフォーマンス次第で、評価を給与に反映させていただきます。 年収例
27歳(入社1年)/年収380万円
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休日休暇 | 完全週休2日制(土・日、祝) 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 産前・産後休暇 育児休暇 【年間休日 120日以上】 |
福利厚生・待遇 | ■定期昇給年1回 ■人事考課年1回(6月) ※それぞれの活躍ぶりによって昇給するチャンスがあります。 ■交通費支給(月4万円まで) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■定期健康診断実施 ■役職手当 ■MVP賞(年末に表彰) ■従業員交流パーティー ※毎週木曜日の夕方は、オフィスのオープンスペースで交流パーティーを行なっています。 |
企画力と運営力が強み | 創業以来、様々なサービスをユーザーに提供してきましたが、常に社内にて企画運営・開発を推し進めています。マーケティング、企画、開発、クリエイティブ、運営などを部門や担当ごとに“役割分担”を行なってきました。そのことで、それぞれが業務に集中することを可能にし、他社の追随を許さない企画力と運営力の原動力となっているのです。カードゲームを例に挙げると、分業によって生まれた制作物をディレクターが連携させ、統括することにより、カードの種類の幅の広さやイベントの頻度の向上を生み出し、毎月コンスタントにコンテンツを数多く供給。そのことで、ユーザーの数は増加し続けています。 |
OJTを中心とした研修です | 入社後は、現在、当社でアートディレクターを担当する先輩社員の元、OJTで業務の流れや内容を学んでいただきます。先輩を始め、他のクリエイターたちとのコミュニケーションも頻繁にある職場です。わからないことや質問があれば、気兼ねなく声をかけてください。プランナー、イラストレーター、flashクリエイター、シナリオライターたちと共に業務を進めていく環境です。ゲームクリエイターとしての一歩を、当社から踏み出して下さい。 |
会社名 | 株式会社GNT |
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設立 | 2000年5月12日 |
代表者 | 代表取締役 ホー・トゥン・ラム |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 90名 (2015年2月現在) ※グループ全体300名 |
事業内容 | ■ソーシャルゲーム事業 ■情報コンテンツ事業 ■メディア事業 |
事業所 | 本社/東京都渋谷区渋谷3-11-2 渋谷パインビル5F・6F |
関連会社 | 株式会社ICJ |
主要取引先 | Apple Inc. Google Inc. 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ KDDI株式会社 ソフトバンク株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー グリー株式会社 |
企業ホームページ | http://www.gnt.co.jp/ |
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