- 【事業内容】
- ■スマートフォン用を中心とした各種ゲームコンテンツの企画・制作・運営 ■WEBコンテンツの企画・制作 ■各種グラフィックデザイン・イラストレーションの制作 ■コンピューターゲーム開発全般
勤務地
特長
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職種×勤務地
職種×業種
仕事内容 | 未経験からはじめるゲームプランナー ★有名タイトルを多数受託!自社オリジナルも! 当社は大手ゲームメーカーの有名タイトルや自社オリジナルゲームを制作している企業です。ゲームの内容は、アクション系、箱庭系、乙女系、RPGなどさまざま。すべて、自社内開発です。あなたには、主にスマートフォン向けのこれらのゲームを企画していただきます。【仕事の流れ】~クライアントから依頼をいただいた場合~ ▼クライアントから依頼を受ける 制作したいゲームのジャンルやコンセプトを伺っておきます。 ▼プランナー仲間とブレーンストーミング(アイデアの出し合い) 方向性、シナリオ、キャラクター、デザイン、難易度の調整など、 ゲームの大枠を話し合って決めていきます。※固まるまで何度も行ないます。 ▼クライアントへの企画書提出 チェックをしていただき、そのほかの要望もしっかりと伺っておきます。 ▼詳細設定の決定 キャラクター(特性・服装・髪型など)、複数のストーリー展開、トレンドの盛り込み… コンセプトに沿ったゲームの詳細を決定していきます。 ▼進捗管理 社内のグラフィッカー、プログラマ、デザイナーに指示をだしながら、 納期までに満足のいくゲームを完成させます。 ※クライアントからの依頼は7割がアクション系、3割が箱庭系となります。 ※現在はクライアント案件が多いですが、自社オリジナルのゲームもジャンルを問わずに制作しています。 ※小さなプロジェクトだと4~5名、大きなものだと10~20名のメンバーで進めます。ゲーム1本を制作するのに平均半年~1年ほどの時間を要します。 |
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応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎社会人未経験歓迎第二新卒歓迎
学歴不問《業界未経験・職種未経験・第二新卒、歓迎です!》 ■ExcelとPowerPointの基本スキルをお持ちの方(Excelは足し算・引き算ができる程度を想定) ○社会人経験は問いません。2015年卒の新卒学生の方も歓迎です! ○今回は、意欲や人物重視の採用を行ないます。「ゲームが好きだ!」「こんなゲームを作りたい!」そんな熱い想いをお持ちの方、ぜひご応募ください! |
募集背景 | 2001年に大阪で誕生し、さまざまなジャンルのゲームを制作してきた当社。今年にはポップカルチャーの聖地である秋葉原に東京アキバ支社をオープンするなど、順調に拡大を続けています。現在は大型のプロジェクトがいくつか動いており、今後も複数のプロジェクトが控えています。さらに東京アキバ支社のオープンにより、今後もプロジェクトの依頼が増加していく見込みです。そこで今回、新しい人材を3名以上お迎えします。経験は一切問いません。ゲーム制作への意欲や想いを重視した採用を行ないます! |
雇用形態 |
正社員
正社員※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇は変わりません。 |
勤務地・交通 |
【本社】大阪府茨木市宮元町7-22 仲辻ビル5B
★転勤はありません。U・Iターン歓迎します。 交通
阪急京都線「茨木市駅(北改札西出口)」より徒歩7分
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勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間、13:00~14:00が休憩時間です) ★朝はゆったり出社!通勤ラッシュを避けられる時間帯です。 |
給与 |
月給18万円~35万円 ※年齢・能力を考慮し、決定します。 |
休日休暇 | ★年間休日120日! ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 |
福利厚生・待遇 | ■昇給:年1回(4月)※個人差はありますが、昇給額は平均10%ほど。多ければ30%UPする社員も! ■賞与:年2回(6月・12月) ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当 ■役職手当 ■退職金制度 ■私服勤務可 ■社員旅行 |
配属部署 | 大阪本社ソフトウェア事業部への配属となります。本社全体では46名が在籍しており、男女比は5:5。グラフィッカー、プログラマ、デザイナーなどのクリエイターやゲームプランナーが活躍しています。ゲームプランナーは現在5名で、男性4名、女性1名、平均年齢は20代後半です。課長の廣野を筆頭に、意見を出し合って1つのゲームをカタチにしています。 ★メンバーの前職は、旅行会社勤務、アパレル販売スタッフ、ゲームの開発などさまざま。全員同じだったのは、大好きなゲームを自分で作りたいと思って入社したこと。ブレーンストーミングでは「それ面白い!」「敵の強さはもっと調整したほうがいい」など意見を活発に交し合っています。 |
教育制度 | 入社後は、ゲームの企画に必要なスキルをイチから指導していきます。普段からメンバーが集まると、ブレーンストーミングを行なうときのように趣味のゲームの話題で盛り上がります。その中で新しい情報を共有したり、分からないことを気兼ねなく質問したりできる環境です。また、自由参加ではありますが外部の研修機関にてマナー研修を受けることも出来ます。対象者は、入社3年目までの社員で、頻度は月に1回です。費用は会社負担ですから、よろしければぜひ参加してくださいね! |
会社名 | 株式会社イメージサーカス |
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設立 | 2001年3月7日 |
代表者 | 代表取締役 野本 光恭 |
資本金 | 300万円 |
従業員数 | 46名(2015年2月現在) |
事業内容 | ■スマートフォン用を中心とした各種ゲームコンテンツの企画・制作・運営 ■WEBコンテンツの企画・制作 ■各種グラフィックデザイン・イラストレーションの制作 ■コンピューターゲーム開発全般 |
事業所 | 【本社】大阪府茨木市宮元町7-22 仲辻ビル5B 【東京アキバ支社】東京都千代田区神田須田町2-15 215ビル2F |
主要取引先 | 株式会社バンダイナムコゲームズ、株式会社バンダイナムコオンライン、株式会社DMM.comラボ、株式会社コナミデジタルエンタテインメント、AVCマルチメディアソフト株式会社、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、株式会社ファイン、株式会社ナウプロダクション、THQ Inc.、SMITH&MOBILE、Gemmy Planet, Inc.、その他、多数のゲームメーカー、コンテンツプロバイダ(順不同) |
企業ホームページ | http://www.imagecircus.co.jp |
株式会社イメージサーカスの未経験からはじめるゲームプランナー ★有名タイトルを多数受託!自社オリジナルも!(715200)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
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