1. エン転職TOP
  2. クリエイティブ系
  3. テレビ、映像、音響、芸能、イベント系
  4. プロデューサー、ディレクター、AP・AD、演出
  5. マスコミ・広告・デザイン
  6. 広告・PR・SP・イベント
  7. 株式会社Key-partners
  8. 求人詳細

「株式会社Key-partners/SNS動画のディレクター◆土日祝休/年休120日/月給33万円~/元番組ADや動画編集者が活躍中」の転職・求人・仕事情報。日本最大級の【エン】の転職サイトには、プロデューサー、ディレクター、AP・AD、演出の転職・求人情報が満載です!

SNS動画のディレクター◆土日祝休/年休120日/月給33万円~/元番組ADや動画編集者が活躍中
株式会社Key-partners
プロ取材
神奈川本社にて、代表の庭山さんに取材しました。「共進共栄」をスローガンに掲げている同社。これは、お客様だけでなく社員にも向けられており、平均年収プラス100万円以上を目指しているのだそうです!
エン転職 取材担当者
内山
取材担当者-内山
株式会社Key-partners
掲載期間26/03/2626/06/17
最終更新日26/03/27

SNS動画のディレクター◆土日祝休/年休120日/月給33万円~/元番組ADや動画編集者が活躍中

正社員業種未経験OK学歴不問完全週休2日内定まで2週間転勤なし
SNS動画のディレクター◆土日祝休/年休120日/月給33万円~/元番組ADや動画編集者が活躍中イメージ1
採用成功実績が評価され、お客様からご紹介を頂くことが多いのが当社の特徴です!お客様と長期的にお付き合いができる点も大きな魅力の一つです。
「誰かのために自分の手で届ける」
企画から編集まで一気通貫、自分の届けたい想いが直接届く
採用に悩む中堅・中小企業を、SNS動画に特化した採用マーケティング・ブランディング支援で救うことをミッションにしている当社。昨年10月にエン転職で入社し、短期間でユニット長に昇格し、大活躍中のTさん(元テレビ局AD)へインタビューしました。前職では、演出家の意向が優先される現場で「誰のために仕事をしているんだろう」と感じる事が多かったです。事実に基づかない演出を求められる度に、取材相手に申し訳ない気持ちになっていました。それでも、映像で誰かの為になりたいという想いだけは、ずっと持ち続けていたので一念発起して転職しました。転職して気づいたのは、世の中にはまだ知られていない素晴らしい企業が沢山あるという事。すごい技術を持っているのに発信が苦手な会社、地域に根ざして何十年も続く家族経営の店。そういった方達の想いをSNS動画で届け、採用やブランディングに繋げていく。「知ってもらうきっかけをつくれた」という実感がこの仕事の醍醐味です。テレビで培った現場力が、ここでは誰かの未来を変える力になります。

募集要項

仕事内容
SNS動画のディレクター◆土日祝休/年休120日/月給33万円~/元番組ADや動画編集者が活躍中
――◆◇企画~運用まで一貫して携われます!◇◆――
人手不足に悩む中堅・中小企業に向けて、SNS動画を活用した採用マーケティング支援を行なっている当社。当社では、営業~運用、顧客化を行うアカウントプランナー、動画の企画や撮影・取材対応、編集ディレクション、効果改善を行うディレクターと業務内容が分かれており、ご要望や適正に合わせた配属を行っております。

<手がける動画>
Instagram・TikTok・YouTubeショート等、主に縦リール動画を担当。クライアントは10億円~500億円規模が中心で、上場企業やアミューズメント施設、ホテル、物流会社、ペット専門店、材木屋など、業界は様々。昨年実績では継続率は94%です。今年に入ってからもほぼ全てのお客様でご継続を頂いております。現在自社のYoutubeチャンネル「共進共栄ch」では、お客様と歩んできた軌跡を紹介するインタビュー動画を配信しております。

<仕事の流れ>
▼初回ミーティング
営業と一緒にクライアントと打合せを実施。採用課題や求める人物像、ゴール・目標等を確認していきます。

▼コンセプトの企画立案
ヒアリング内容を元に、動画コンセプト・企画案を決定。それにあわせ、投稿スケジュールや編集担当の決定といった運用計画を立てていきます。

▼撮影・編集ディレクション
取材担当と一緒に、取材・動画撮影を実施。その後、動画制作・編集をします。

▼投稿・効果改善
動画投稿後のアカウント運用もお任せ。月1~2回定期ミーティングを実施し、より反響を得られる動画になるようブラッシュアップしていきます。

※企画~動画制作の期間は約2週間。担当クライアント毎に月2~5本の動画を投稿します。
※担当クライアントは平均10社程で、将来はメンバーマネジメントも目指して頂きます。
応募資格
学歴不問業種未経験歓迎第二新卒歓迎

<下記に当てはまる方>
■Adobe Premiere Proがある程度使える方(業務経験はなくてもOK)
■動画の編集経験がある方(実務経験は不問)

◎学歴・転職回数は一切不問。未経験・第二新卒の方も大歓迎です!

\こんな方にピッタリです!/
□指示通り動画を作るのではなく、企画から携わりたい
□クライアントを救う、貢献度の高い仕事に興味がある
□成長企業で自分の可能性を拡げたい
□チャンスの多い環境で、キャリアアップを目指したい
募集背景 \業績好調に伴い、動画企画ディレクターを募集!/
横浜イチ本質的なクリエイター集団を目指し、中堅・中小企業に対して、
SNS動画を活用した採用マーケティング支援を行う当社。
現在は中堅・中小企業~上場企業から大手アミューズメント会社、年商1000億円の物流企業、
CMでお馴染みのホテル企業まで、様々な業界のお客様と取引を実現しています。
2022年10月から代表ひとりでスタートした事業も、現在では22名にまで拡大。
顧客数も年々増え、売上も昨対比150%以上で成長し続けており、組織体制の強化を図る為、
動画企画ディレクターとして活躍してくださる方を、新たにお迎えすることになりました。
雇用形態
正社員

※3ヶ月の試用期間があります。
※期間中の雇用形態・給与・待遇に変更はありません。
勤務地・交通
【本社】
神奈川県横浜市神奈川区沢渡3-1 東興ビル3階 B号室

★転居を伴う転勤はありません。
交通
各線「横浜駅」より徒歩10分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
給与 月給33万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記給与は、月45時間(8万3250円以上)の固定残業代を含みます。超過分は、別途支給。
年収例
370万円以上/アシスタントディレクター職
420万円以上/ディレクター職
550万円以上/シニアディレクター(リーダー)職
650万円以上/マネージャー職
800万円以上/部長職
★今年も社員全員昇給しました
休日休暇 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

★5日以上の連休を取得可能です!
福利厚生・待遇 ■昇給 年1回
★昨年・今年どちらも社員全員が昇給しております!
■賞与 年2回
■インセンティブ
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■交通費支給
■各種研修あり
■残業手当あり
■表彰制度あり
入社後の流れ/一緒に働く仲間 <入社後の流れ>
▼OJT研修
先輩ディレクターのサポートを受けながら、「当社の事業内容」「クライアント対応」「企画の出し方」等を学んでいきます。
また、座学研修も定期的に開催しています。

▼独り立ち
慣れてきたら、少しずつ自分主導で担当。独り立ちの期限はあえて設けず、その方に合わせて指導していきます

▼将来のキャリア
ゆくゆくは、リーダーやマネージャーに挑戦。良い意味で実力主義の会社なので、半年~1年での早期キャリアアップも可能です。

<一緒に働く仲間>
22名の仲間が活躍中の当社。20・30代の若手がメインで、平均年齢は26歳。
社長を含め全員で案件の進め方を日々話し合っているので、気軽に相談できる環境です。
提案事例 <クライアント>
年商3500億円のアミューズメント施設の運営会社

<課題>
新卒採用の打ち手として、SNS運用開始。スタート時は、従業員によるコント風の動画を投稿。しかし、プロの演者ではないこともあり、演技がぎこちなくなってしまい、再生数は3桁代となかなかアカウントが伸びない状態でした。

<改善案>
クライアントとミーティングを重ね、社内の情報を収集。個性的な従業員が多いことが強みと理解し、素のキャラが分かる動画を制作。1回の動画が5万・10万再生と徐々に伸びるようになり、数十名の新卒採用に成功。1年間の予定だった契約も延長して頂けました。
転職・求人情報イメージ1
現在は22名のメンバーが在籍。20代・30代の若手が中心となり活躍中です。ディレクターは7名で、フリーランスから転職してきた先輩もいます。
転職・求人情報イメージ2
年齢・社歴問わず、成果を正当に評価しています。実際に、入社1年目でリーダーになった先輩も。ポストが上がれば、もちろん収入も上がります!
動画でCheck!

プロフェッショナル取材者のレビュー

取材から受けた会社の印象

「人手不足に悩む中堅・中小企業を救いたい」といった想いから、SNS動画を活用した採用マーケティング支援を行なっている同社。アミューズメント施設やホテル、物流会社、ペット専門店…など様々なクライアントと取引があり、継続率はなんと94%。ではなぜ、同社はこれほどの支持を得ているのでしょうか?

その理由の一つが、SNS運用に特化している点。動画の仮説~効果検証を繰り返すことで、SNS採用に直結させる多くの知見・ノウハウを構築。実際に、ある材木屋のクライアントを担当した際は、ロープワーク動画が1270万回再生、3.5万人のフォローとなり、年間採用実績は17倍に。メディアでも取り上げられるなど、大きな反響を呼んだのだとか。

そんな同社では、今後SaaSサービス開発やDXサービス開発にも注力。さらに、新拠点の展開なども視野に入れているとのこと。成長著しい同社の今後が、ますます楽しみです。

この仕事のやりがい&厳しさ
やりがい■成果を出す喜び・達成感があります!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「課題分析~動画コンセプトの企画~ディレクション~アカウント運用」と一貫して携わるからこそ、大きな反響を呼んだ時の喜びは格別なのだとか。「20~30代前半の若手が10名以上も採用できました」「1年の約束だったけれど、継続してお願いします」といった感謝の言葉を貰えた時に、大きな達成感を味わうことができるのだそうです。

また、SNSの反響が大きくなることで、「次はこんな動画が良いかも」「社内の◎◎さんは面白いキャラだよ」と、お客様自身から提案されることも。社内の従業員の方も、動画投稿にだんだん積極的になるのだそうです。お客様の成長・変化に貢献できるため、日々高いモチベーションで活躍できるでしょう。
厳しさ■数字を追い求めなければなりません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「視聴回数」「いいね・コメント数」「シェア率」「平均視聴時間」など、動画の反響はリアルな数字になって表れます。また、良い動画でも採用成功に繋がらなければ意味がありません。最初は思うような結果が出ず、時にはクライアントから厳しい言葉を頂くことも。その際は、課題を分析することはもちろん、改善策まで考えて次の施策を提案する大変さがあるのだそうです。
この仕事の向き&不向き
向いている人◎裁量ある環境で、アイデアを活かしたい方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
担当するクライアントは、10億~100億円規模の中小企業がメイン。大手のネームバリューに負けずに採用を成功させるには、動画の企画・見せ方が重要になるとのこと。「企画力で勝負できるディレクターを目指したい方」「PDCAを回しながらブラッシュアップしていける方」にピッタリです。
向いていない人▲黙々と動画だけを作りたい方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クライアントとの初回ミーティングから参加し、その後の企画~ディレクション~投稿後の運用まで担当します。編集・撮影スタッフを含め多くの人と関わるポジションなので、「黙々と動画編集だけしていたい」といった職人タイプは向いていないでしょう。

会社概要株式会社Key-partners

設立 2019年
代表者 代表取締役 庭山 康彦
資本金 300万円
従業員数 22名(2026年3月時点)
事業内容 ■SNSマーケティング
■採用コンサルティング
事業所 本社/神奈川県横浜市神奈川区沢渡3-1 東興ビル3階 B号室
設立の背景 中堅・中小企業の採用では、求人媒体や人材紹介の利用だけでは、大手企業に予算・ネームバリュー面で勝つことが難しい。前職でこのことを強く実感した代表が、SNSに可能性を見出し、立ち上げた会社が当社になります。

実際、SNSの活用により、転職活動前の求職者(転職潜在層)にもアプローチでき、単なる求人媒体掲載だけでは、集客できなかった中小企業を採用成功に導くなど、実績を多数残しています。これらの取り組みが評価され、0から始めた事業も、2年半で現状22名の規模感にまで成長。より多くのお客様のご支援ができるようになりました。
企業ホームページ https://key-partners.jp/
採用ホームページ 株式会社Key-partners 横浜イチ本質的なクリエイター集団のメンバーになりませんか?
https://en-gage.net/key-partners_saiyo/

応募・選考について

入社までの流れ
STEP1
Web履歴書による書類選考
STEP2
一次面接(役員)
STEP3
二次面接(代表)
STEP4
最終面接(代表・役員)
-----------------------------------------
★柔軟な対応を心がけています!
-----------------------------------------
■ご応募から内定まで:2週間以内を予定しています。
■ご応募から入社まで:1ヶ月~2ヶ月以内を予定しています。
■一次面接、二次面接はWebで実施可能です。最終面接は基本対面となります。
■最終面接は代表・役員との会食です。ざっくばらんにお話ししましょう。

-----------------------------------------
★面接にはリラックスしてお越しください!
-----------------------------------------
求人広告で分かることには限りがあると思います。面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、「実際の働き方は?」「給与体系について詳しく知りたい」といった質問にもお答えします。遠慮なくご質問ください。堅苦しい面接ではないので、率直にお話ししましょう。

-----------------------------------------
★面接日程の調整もお気軽にご相談ください!
-----------------------------------------
体調が悪くなったときや事情があるときは、前日または当日に下記【連絡先】の電話番号までご連絡ください。選考に進むことを希望される場合は、再度スケジュールを設定させていただきます。合否に影響しませんので、遠慮なくお申し付けください。
応募受付方法 \最後までご覧いただきありがとうございます!/
当ページよりご応募ください。追って詳細をご連絡します。
当社YouTubeチャンネル「共進共栄ch」もぜひご覧ください!
URL:https://www.youtube.com/@kyoshinkyoeichannel
面接地 面接は対面、またはWebで実施します。

【本社】
〒221-0844
神奈川県横浜市神奈川区沢渡3-1 東興ビル3階 B号室
連絡先 【本社】
〒221-0844
神奈川県横浜市神奈川区沢渡3-1 東興ビル3階 B号室
担当採用担当
E-MAILinfo@key-partners.jp
個人名の表記について
企業に1週間だけあなたのパーソナルシートが公開されます。企業から、応募のお願いや、レジュメ入力リクエストが届く可能性があります。
エン転職は、世界一 信頼性の高い求人情報を目指しています。
エン転職は、求人企業が発信する情報にエン転職取材担当、内山の取材によるコメントを加え、さらに元社員や現社員からのクチコミ情報など多角的な情報を収集し、より信頼性の高い求人情報を提供しています。
もし、求人情報の掲載内容と事実に相違があった場合はエン転職事務局までご連絡下さい。調査の上、対応いたします。入社後に判明した相違点についても、情報をお寄せください。