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株式会社ゲームリパブリックデザイナー(116641)の転職・求人情報は掲載を終了しています。

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デザイナーの過去の転職・求人情報概要(掲載期間: 2007/11/30 - 2008/01/03)

デザイナー
正社員職種未経験OK学歴不問
「次世代機クオリティ×ゲムリパ・クオリティ」
最高の環境が生み出す新しい世界を一緒に創造しませんか!!
カプコンの元専務取締役、岡本吉起。幅広い人脈とゲームづくりのノウハウを持つ彼によって、ゲームリパブリックは設立されました。

これまでにも多くのヒット作を、市場に送り出してきた私たち。
今後はPS3やXbox360などの登場に伴い、次世代ゲーム機器向けの作品を生み出していきます。これらゲーム機器は優れたGPUを持ち、デジタル放送並みの解像度を実現。従来よりも、表現の幅、デザインの幅は格段に広がりました。

たとえば、目を見張るような華麗なムービーや、人間の動きに限りなく近いモーションを作れたり。服の質感をリアルに再現できたり。木の葉一枚でさえも、まるでホンモノであるかのように作り込むことが可能になります。

デザイナーとしての創造力を余すことなく発揮できるから、身につくスキルもひと味違う。“ゲームのデザイン”と、あなどるなかれ。制作を通じて、あなたのセンスやスキルは、どんどん磨かれていきます。一緒に、技術の向上を目指して頑張りましょう!

募集要項

仕事内容
デザイナー
ゲームの“顔”となるデザインを、あなたにお任せします。

【PS3、Xbox360など、次世代ゲーム機器向けゲームソフトのデザイン業務をお任せします】
(株)カプコンで専務として開発を統括していた岡本吉起が独立し、立ち上げたのが当社です。あなたには、当社が生み出していく次世代ゲーム機器向けゲームソフトのデザインを幅広くお任せします。

【具体的な仕事内容】
◆エフェクト制作
◆モーション制作
◆キャラクターモデル制作
◆背景モデル制作
◆ステージマップ・テクスチャ制作
◆2Dデザイン制作
◆メニュー画面のインターフェース制作

★ゲームのイメージは、その内容以前にグラフィック面で判断される部分が大きい。そのため、ゲームの持つ「雰囲気」や「世界観」を、忠実に再現していくことが大切です。
たとえばコンセプトが“ダークファンタジー”ならば、美しさと妖しさが共存する独自の世界観を構築できるまで微調整を繰り返し、完成画を仕上げます。

【仕事の流れ】
企画書や関連資料の読み込み⇒ディレクターやプランナーと打ち合わせ⇒ラフ画の書きおこし⇒制作
応募資格 学歴不問 35歳位まで 【実務未経験の方、第2新卒の方、歓迎します!】
■何らかのデザイン知識をお持ちの方
※専門学校や独学で学んだという方、歓迎します。
☆3DCGを利用したゲーム開発に興味のある方、大歓迎です!
募集背景 国内はモチロン、世界とも勝負します!

ゲームをはじめとする数々のエンターテインメントコンテンツを生み出してきた当社。数々のヒット作を生み出してきたことから、市場の評価が高く、業務が拡大しています。現在、PS3やXbox360など、次世代ゲーム機器の開発案件が急増中。そこで今回、デザイナーを急募します!
雇用形態 正社員
※3ヶ月の試用期間あり。その期間の給与・待遇等に変わりはありません。
勤務地・交通
大阪開発/大阪府大阪市西区西本町1-7-7 高砂堂ニッセイビル4F
交通
大阪市営地下鉄「本町駅」より徒歩2分
★27番出入り口から四ツ橋筋沿いに南に約10mのところにある、高砂堂ニッセイビル4Fです。
勤務時間 裁量労働制/1日7時間30分
給与 年俸制 270万~800万円
※経験・能力・前職給与等を考慮した上で決定します。
※上記額には、一律支給の開発手当(月5万円)を含みます。
休日休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12/27~1/3)、慶弔休暇、有給休暇
★年間休日127日(2006年実績)
福利厚生・待遇 ◆昇給年1回(4月)
◆交通費支給(定額2万円/月)、各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆出張手当
◆私服勤務可
◆育児介護休業制度
社名の由来 ゲームリパブリックの“リパブリック”とは、“共和国”の意味。「集まった社員たちが等しく責任と権利を共有し、大きな夢を築くクリエイターの共和国を作りたい」という願いを込めました。その名が示すとおり、上下関係にはあまりこだわらず、活発に意見交換をしています。「新入社員だから、社長や先輩に意見がいえない」ということは、当社ではあり得ません。分からないことは何でも相談し、遠慮せずに自分のアイデアを出していってください。私たちと一緒に、ゲームの共和国をつくり上げていきましょう。
配属部署・教育制度 「大阪開発」への配属です。現在、30名のメンバーが所属。若く、活気のある組織となっています。オフィス内にはディレクターやプランナー、プログラマなども在籍。お互いに連携を取りながら、協力し合って仕事を進めています。

【ゲームに関するデザイン経験をお持ちでない方も、大丈夫です!】
ゲームのデザイン経験をお持ちでない場合は、入社後2~3ヶ月、基礎知識について学べる機会を設けています。その後、デビュータイトルで担当するパート(3D、2D、アニメーションなど)ごとに、専門スタッフのもとでより高度な知識・技術を学んでください。

◆各種セミナーへも積極的に参加しています。スキルアップに活用してください。
・CEDEC
・Autodesk Maya MasterClasses

会社概要株式会社ゲームリパブリック

会社名 株式会社ゲームリパブリック
設立 2003年7月1日
代表者 代表取締役 岡本 吉起
資本金 7600万円
従業員数 280名
売上高 24億6418万円(2007年3月期実績)※対前年比261%
9億4200万円(2006年3月期実績)※対前年比134%
7億100万円(2005年3月期実績)
事業内容 ◆デジタルコンテンツの企画・制作
◆ビデオゲームソフトの企画・制作
◆ゲームシナリオ、デザイン、ムービー等の受託開発
◆ゲーム企画、プロジェクト運営のコンサルティングおよびマーケティングサービス
◆その他、エンターテインメント製品の企画・制作
主要取引先 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
マイクロソフト株式会社
≪ほか多数≫
企業ホームページ http://www.gamerepublic.jp/
個人名の表記について
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