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職種×業種
仕事内容 | ゲームプログラマ 常識にとらわれないプログラミングができます。【PS3、Xbox360など、次世代ゲーム機器向けゲームソフトの開発業務をお任せします】 (株)カプコンで専務として開発を統括していた岡本吉起が独立し、立ち上げた当社。これまでにも数々のヒット作を市場に送り出してきました。あなたには、当社が生み出していく次世代ゲーム機器向けゲームソフトの開発をお任せします。 ~仕事の進め方~ 案件ごとに4~10名のチームを組み、ディレクターやプランナー、デザイナーなどと連携を取りながら仕事を進めます。 ★仕様書どおりではないから、面白い。 「面白さ」や「爽快感」といった抽象的な概念も、ゲームづくりには不可欠。たとえば、同じ「走る」という動作でも、思いきりダッシュする場合もあれば、早歩きする場合もある。そこには、プログラマの“センス”が介入する余地があります。技術者の立場から意見を出し、よりユーザーにヒットする面白いゲームをつくり上げていける。それが他のシステム開発にはない、この仕事の最も大きな醍醐味です。 |
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応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎
学歴不問 35歳くらいまで 【実務未経験の方、第2新卒の方、歓迎します】 ■C、C++、もしくはJavaに関するプログラミング知識をお持ちの方 ――以下のような方、歓迎します!―― ◎仕様書どおりのプログラミングでは、面白味を感じられない。 ◎自分なりの視点や考え方を追加できるプログラミングがしたい。 ◎自社内で、自分のスタイルで仕事がしたい。 ◎年齢の近い仲間と一緒に、仕事に取り組める会社で働きたい。 |
募集背景 | 国内はモチロン、世界とも勝負します! ゲームをはじめとする数々のエンターテインメントコンテンツを生み出してきた当社。数々のヒット作を生み出してきたことから、市場の評価が高く、業務が拡大しています。現在、PS3やXbox360など、次世代ゲーム機器の開発案件が急増中。そこで今回、ゲームプログラマを急募します! |
雇用形態 |
正社員
正社員※3ヶ月の試用期間あり。その期間の給与・待遇等に変わりはありません。 |
勤務地・交通 |
東京本社/東京都目黒区中根1-24-1
札幌開発/北海道札幌市中央区北4条東2丁目8-2 マルイト北4条ビル7F 名古屋開発/愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-18 NORE名駅3F ★2007年6月に移転したばかりです! 大阪開発/大阪府大阪市西区西本町1-7-7 高砂堂ニッセイビル4F ★あなたの希望を基本的に優先します。お気軽にご相談ください。 交通
東京本社/東急東横線「都立大学駅」より徒歩7分、「自由が丘駅」より徒歩10分
札幌開発/JR「札幌駅」より徒歩7分 名古屋開発/各線「名古屋駅」より徒歩10~15分 大阪開発/大阪市営地下鉄「本町駅」より徒歩2分 ★詳細なアクセスマップについては、下記【面接地】もしくは当社HPをご覧ください。 |
勤務時間 | 裁量労働制/1日7時間30分 |
給与 |
年俸制 270万~800万円 ※経験・能力・前職給与等を考慮した上で決定します。 ※上記額には、一律支給の開発手当(月5万円)を含みます。 |
休日休暇 | ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12/27~1/3)、慶弔休暇、有給休暇 ★年間休日127日(2006年実績) |
福利厚生・待遇 | ◆昇給年1回(4月) ◆交通費支給(定額2万円/月)、各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ◆出張手当 ◆私服勤務可 ◆育児介護休業制度 |
社名の由来 | ゲームリパブリックの“リパブリック”とは、“共和国”の意味。「集まった社員たちが等しく責任と権利を共有し、大きな夢を築くクリエイターの共和国を作りたい」という願いを込めました。その名が示すとおり、上下関係にはあまりこだわらず、活発に意見交換をしています。「新入社員だから、社長や先輩に意見がいえない」ということは、当社ではあり得ません。分からないことは何でも相談し、遠慮せずに自分のアイデアを出していってください。私たちと一緒に、ゲームの共和国をつくり上げていきましょう。 |
配属部署・教育制度 | 勤務先はあなたの希望を基本的に優先しますが、プロジェクトの関係上、一時的な転勤が発生する可能性があります(その場合は、事前に相談させていただきます)。 100%自社内開発のため、オフィス内にはディレクタやプランナー、デザイナーなども在籍。お互いに連携を取りながら、協力し合って仕事を進めています。 経験の浅い方であれば、まずは1ヶ月間ほどの研修からスタート。開発用ツールのプログラミングを通じて、経験を積んでいきます。比較的コンパクトで小さなプログラムもあるので、徐々にスキルアップを図ることが可能。もちろん先輩もサポートします。 ◆各種セミナーへも積極的に参加しています。スキルアップに活用してください。 ・CEDEC ・Autodesk Maya MasterClasses ・IGDA ・ゲーム開発者のための技術説明会 |
会社名 | 株式会社ゲームリパブリック |
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設立 | 2003年7月1日 |
代表者 | 代表取締役 岡本 吉起 |
資本金 | 7600万円 |
従業員数 | 280名 |
売上高 | 24億6418万円(2007年3月期実績)※対前年比261% 9億4200万円(2006年3月期実績)※対前年比134% 7億100万円(2005年3月期実績) |
事業内容 | ◆デジタルコンテンツの企画・制作 ◆ビデオゲームソフトの企画・制作 ◆ゲームシナリオ、デザイン、ムービー等の受託開発 ◆ゲーム企画、プロジェクト運営のコンサルティングおよびマーケティングサービス ◆その他、エンターテインメント製品の企画・制作 |
主要取引先 | 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント マイクロソフト株式会社 ≪ほか多数≫ |
企業ホームページ | http://www.gamerepublic.jp/ |
株式会社ゲームリパブリックのゲームプログラマ(116639)の転職・求人情報は掲載を終了しています。