- 【事業内容】
- ・Unreal Engine4を活用したレベルデザイン業務 ・コンソールゲーム向けカットシーン制作 ・ゲームソフト企画制作 ・ヴァーチャルスタジオによる映像制作 ・ビジネスへのエンターテイメント制作ノウハウの導入支援 ・ITシステムの開発・運営 ・AIシステム導入コンサルティング
勤務地
ゲーム系と他の関連する条件を組み合わせて転職・求人情報をさがす
職種×勤務地
職種×業種
仕事内容 | ゲームプログラマー(コンシューマーの有名タイトルをお任せ/テレワーク実施中!) お任せするのは、当社が開発に携わるコンシューマーゲームのゲームプログラミング。主にUnreal Engineを利用した各種ギミックの開発、ツール整備、レベルデザインそのものをおまかせする場合もあります。ぜひ当社で、ゲームプログラマーとしてのスキルを伸ばしてください。<関わる作品> スキルセットに応じて、コンソールゲーム機向け大型タイトルの開発プロジェクト(2~3年程度)に参加いただくか、バーチャルプロダクション業務のいずれかに参加いただきます。バーチャルプロダクション業務は短期のものが多いですが、並行してR&Dを行う比重が高くなります。 <仕事の流れ> ゲームプランナーが作成した仕様書に沿って、ブループリント(Unreal Engine搭載のビジュアルスクリプト)で制作。その後、プログラム単位で動作を確認し、バグの洗い出しや分析、デバッグを行ない、納品という流れになります。バーチャルプロダクション業務の場合は、実写とCGをリアルタイム合成するためのセットアップや、UnrealEngine側のギミックをブループリントで制御する仕組みづくりを臨機応変に対応していただくことになります。撮影スタジオに赴いて作業をする場合もあります。試行錯誤が多く、映像制作よりのワークフローとなります。 ※将来はゲーム開発のスペシャリスト「テクニカルアーティスト」になることができます。 ※案件を同時並行することは基本的にありません。 ※希望する最新技術などがあれば、積極的に取り入れます。ぜひご要望をお伝えください。現在はUnrealEngine5を軸とした次世代ゲーム開発やレイトレーシングなどの次世代CG技術に注力中です。 |
---|---|
応募資格 |
学歴不問
<学歴不問> ■仕様書を見ながらゲームプログラミングした実務経験をお持ちの方 ⇒ソシャゲ・コンシューマーなど、ジャンル・規模・知名度・工程は問いません。 ★Unreal EngineやUnityなど、ゲームエンジンの使用経験がある方を歓迎いたします。 ★シェーダー、マテリアル、モーション、DCCツールとの連携等の知識がある方を歓迎いたします。 ★「テクニカルアーティストを目指すプログラマー・デザイナーである」「ゲーム・映像業界で3Dグラフィックスを扱った経験がある」「シェーダーの経験がある」という方も大歓迎!自分は応募資格を満たしているのかな?と思ったら、ぜひ気軽にご応募ください。 |
募集背景 | 2017年の設立から今年で3年。この業界のベテラン達が集って、様々な人気タイトル開発に携わっています。Unreal Engineを用いた開発とレベルデザインの調整に強みを持っており、多くの依頼が寄せられている状況。現状の人員体制では仕事をすべて受け切るのが難しくなってきました。そこで、新たにゲームプログラマーとして活躍していただける方をお迎えすることにしました。特にテクニカルアーティストを目指している方を歓迎しています。 |
雇用形態 |
正社員
正社員(3ヶ月の試用期間があります。その間は給与に違いがあります。) |
勤務地・交通 |
本社/東京都日野市南平9-21-7
※転勤はありません。 ※お客様先(新宿、調布等)での業務となりますが、現状はテレワークを行なっています。 交通
本社/京王線「南平駅」より徒歩12分
|
勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間) ※残業は月20時間程度です。 |
給与 |
月給25万円~50万円 ※経験やスキルを考慮して決定します。 ※上記月給には固定残業手当(5万650円/40時間分)を含みます。超過分は別途支給。 ※試用期間の給与は本採用と同等とします。 年収例
420万円/50歳・入社1年
|
休日休暇 | <年間休日120日> 完全週休2日制(土曜・日曜) 夏季休暇(3日間) 年末年始休暇(5日間) 有給休暇 |
福利厚生・待遇 | 昇給 年1回(7月) 交通費支給(月2万円まで) あるいは テレワーク手当支給(月5000円まで) 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 時間外手当(超過分支給) 健康保険組合(協会けんぽ) 資料用電子書籍1000冊以上完備 自習用書籍購入(基本的に制限なし) |
当社が現在研究中の分野について | 最近ではAIやブロックチェーン、5G、位置情報システムなどを研究中。これらをどのようにエンターテインメントに組み込むか、といったところから意見出しをすることができます。ぜひあなたの柔軟なアイデアを聞かせてください。 |
会社名 | 株式会社ドリームスレッド |
---|---|
設立 | 2017年10月 |
代表者 | 代表取締役 高橋 哲也 |
資本金 | 500万円 |
従業員数 | 12名(2021年9月現在) |
売上高 | 3500万円(2020年4月期実績) 2600万円(2019年4月期実績) 580万円(2018年4月期実績) |
事業内容 | ・Unreal Engine4を活用したレベルデザイン業務 ・コンソールゲーム向けカットシーン制作 ・ゲームソフト企画制作 ・ヴァーチャルスタジオによる映像制作 ・ビジネスへのエンターテイメント制作ノウハウの導入支援 ・ITシステムの開発・運営 ・AIシステム導入コンサルティング |
事業所 | 【本社】 〒182-0024 東京都調布市布田1-45-1 シエロビル5F |
企業ホームページ | https://www.dreamthread.co.jp/ |
採用ホームページ | 有名ゲームにも携わる会社は、スキルの上がり方が段違い。 世界的IPのゲーム制作な… https://en-gage.net/dreamthread_career |
株式会社ドリームスレッドのゲームプログラマー(コンシューマーの有名タイトルをお任せ/テレワーク実施中!)(1021884)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
現在、掲載している転職情報は下記のリンクよりご確認いただけます。