1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社東宝ハウス新小岩の転職・求人情報

株式会社東宝ハウス新小岩

会社概要

  • 設立 令和元年7月1日
  • 代表者 佐藤 秀嵩
  • 資本金 1,000万円
  • 従業員数 【単体】22名(2022年3月時点) 【東宝ハウスグループ計】700名
  • 事業内容 総合不動産仲介業 【宅建免許番号】 東京都知事(1)第103488号 【加盟団体】 (社)全国宅地建物取引業保証協会会員 (社)東京都宅地建物取引業協会会員 (財)東日本不動産流通機構会員 (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2022年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2022年時点の情報
給与制度:
基本フルコミッションなので、売上高の30%が支給されるので毎回ボーナスの様な金額になる。100万円を超える月なんてのは珍しくない。固定給は無いがその分莫大な広告費をかけてもらっているので、毎月15件は新規のお客様が取得できる。取得するお客様が多いので契約0になる事は年間に1度あるか無いか。基本的に1.4本は月で契約できるように仕組みが造られている。前職で年収300~400万円のメンバーが1年で1000万円近くまで行けるので夢のある給与体系だと思う。一番給与が低い人でも600万円は稼いでいる。固定給が良いと言って入社したメンバーも安定して成績が上がるとフルコミッションにシフトチェンジできる。

評価制度:
転職して1年目で主任、20代で管理職もいる。社長自体も30代で若い。売上や営業成績も関係あるが、基本的には「経営方針書」に昇格基準や東宝ハウスで働く社員とはこんな人、東宝ハウスのマネージャーってこんな人材、というのが明記されている。元々、社長自身も営業成績では無く、営業の育成で昇進した人なので、人柄やマネージメントの部分を重視している。
口コミ投稿日:2022年03月18日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
給与制度:
頑張った分だけ報酬が貰えるので、殆どの社員が前職より給料が上がっていると思います。また、成績が上がらなかった月はしっかりとした補償も有りますのでご家族のいる方でも安心して働ける環境が整っています。その他、定期的にコンテスト等も有り、達成者にはボーナスが支払われそれが仕事のやり甲斐にも繋がる良い制度だと思います。

評価制度:
年功序列では無く個人の能力をしっかりと評価してくれるので、入社2年目にして主任に昇格したスタッフもおりますので、頑張り次第で上を目指せる素晴らしい社風だと思います。昇格も毎年年末に発表されるので、常に高いモチベーションを維持しながら働く事が出来ます。また、営業成績が良いだけでは管理職になれず、人間性も評価されますので、その点も課員が頑張って働ける理由の一つだと思います。
口コミ投稿日:2022年03月18日
2022年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
企業カルチャー・社風:
自己の利益よりお客様の幸せを優先させようという考え・行動が評価される社風です。お客様の為に何が出来るか、自由に考え共有し、最高のサービスを追求しています。時には業績にならない判断も、お客様の為であれば当然のように提供する。それが推奨されていて、指標となる環境ですので、判断に邪念の入ることもなく働きやすい環境と言えます。

組織体制・コミュニケーション:
経験年数や年齢、役職などに縛らなないフランクな関係性の環境ですが、それぞれがしっかりとモラルをもって接しており、人間関係でのトラブルなどはほとんど見られません。社長も普段から社員と密にコミュニケーションをとっているので、何でも相談しやすく、困りごとがあればすぐに誰かが気付いて手を差し伸べてくれます。
口コミ投稿日:2022年03月18日
2022年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2022年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤務時間に関しては営業メンバーそれぞれが自分の仕事の裁量で動いているので、効率良く動ける人は早く帰りますし、効率が悪ければそれなりの時間まで仕事をしているメンバーはいます。
定時の時間はありますが、一般的に時間に縛られてするような仕事ではなく、各個人個人が自分の仕事を管理する立場にあるので、休日出勤する者もいれば、全く休日出勤せずに売上がものすごく上がっているメンバーもいます。
自分次第という事ですね。

多様な働き方支援:
最近はコロナ渦という事もあり、リモートワークが出来る環境にはなってきており、実際に導入しているメンバーもいました。ただ、お客様商売ですので完全リモートワークは出来ませんし、足を使って仕事をする場面もあります。土日は基本的にお客様のご案内に使いますので、出勤は必須です。
休日当番があり、当番出勤した場合は半休制度を導入しています。半休を貯めてまとめて平日の休日に加え、1週間休暇を取る事も可能です。ただ、お客様第一に考えているメンバーが多いので半休や1日休暇を取る事の方が多いです。
また、家族の誕生日や結婚式などの場合は早上がりや慶弔休暇といった事も設けております。
口コミ投稿日:2022年03月18日
2022年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2022年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
私は大学を卒業し去年新卒として入社いたしました。入社する前の不動産の営業のイメージは体育会系を全面に押し出したパワースタイルでした。しかし、イメージとは全く別で、協調性がありつつ目標を持って取り組めるとても素敵な職場だと感じています。営業は数字が大切になってくるのはもちろんですが、それ以上にお客様のことを優先として働けている今の会社の方針に大変満足しています。
口コミ投稿日:2022年03月18日

クチコミについての、企業からのコメント

TOHO HOUSE新小岩 代表取締役の佐藤です。

当社は今年46周年を迎えた「東宝ハウスグループ」の一員で
葛飾区を中心に、不動産売買仲介で地元密着で活動をしております。

クチコミでも収入面で数多くコメントを頂いております通り
頑張った分だけ収入を得ることができるのは魅力の一つです。
まだまだ若い会社で従業員数は22名と他店舗と比較すると営業人員も少ないですが、他店舗の営業成績と変わらない程、グループ内でもトップクラスに一人当たりの生産性が高いです。その理由としては、当社のエリアは年々人口も増加し、都心へのアクセスも良く、子育てしやすい環境であり、ファミリー層から人気が高く、このエリアで住まいをお探しになる方も多いため、営業一人当たりの案件数も月15件~20件とチャンスも多いことが理由の一つとも言えるでしょう。

仕事をしていく中で壁にぶつかることも、苦しい事もあると思います。
業界・職種としても初めてであれば尚更感じてしまう部分はあると思います。
ですがその壁を乗り越えて見えてくるものもあれば、得られるものもあります。

私たちが扱うのは、人生でも一番高い買い物ともいわれる住まいです。
人生のターニングポイントに立ち会うやりがいもお客様から頂く感謝も
そして自身を潤す収入、自信を得ることができる仕事であると常日頃から感じることができる仕事であるといえると思います。

一方で、お客様の人生を変える住まいをご提案する訳なので、お客様主体で時間を捻出しなければならないことも事実です。事前にご案内する住まいの情報をインプットしたり、お客様にお渡しする資料を作成したり、ご都合に合わせてご案内等も行うため業界として労働時間が不規則になりがちな部分は課題の一つだと感じています。

だからこそ、成果に対してしっかり還元することはもちろんの事、週2日休める体制や子供や家族とのイベントにもできるだけ参加してもらう体制、働きやすい環境を整えていくことを進めていますし、これからもより働きやすい環境づくりに邁進していきたいと考えています。

長くなりましたが、最後に…
お客様の人生を良い方向に変えるお手伝いをさせて頂いておりますが、「働くスタッフ」の人生も良い方向へ大きく変える事が出来ると思っています!一緒にたくさんの幸せを叶えましょう!
2022.3.26 回答
3.9
23人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.8
事業の優位性
・独自性
4.1
実力主義
4.0
活気のある風土
4.0
20代成長環境
4.0
仕事を通じた
社会貢献
4.0
イノベーション
への挑戦
3.7
経営陣の手腕
3.6
回答者の平均年収
926万円
納得度
97%
23人(平均34歳)の回答より
回答者の平均残業時間
38時間
納得度
90%
23人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 【飛び込み・テレアポなし!成約率は高め!】お問い合わせ頂いたお客様に、戸建住宅や分譲マンション(中古・リノベーション)、土地の提案を行なう仕事です。
  • 応募資格 学歴不問<職種・業種未経験者、歓迎>■要普免(AT限定可)◎意欲重視の採用です!
  • 給与 月給25万円~30万円+歩合賞与(年4回)◎年収例:950万円/未経験入社2年目
  • 勤務地 東京都葛飾区新小岩1-51-18 第2クレールパル1F ◎「新小岩」駅徒歩4分!★転勤ナシ
  • 仕事内容 住まいの購入を検討しているお客様に、戸建住宅、分譲マンション(新築・中古)、土地のご提案を行ないます。お問い合わせがあった方へのご案内のみで、ノルマはありません。
  • 応募資格 【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】■要普免(AT限定可)■基本的なPCスキル ※学歴不問
  • 給与 月給25万円+歩合給(成績に応じた歩合)★社員の平均年収は700万円以上!
  • 勤務地 TOHO HOUSE 新小岩/東京都葛飾区新小岩1丁目51-18 ★転勤ナシ
  • 仕事内容 住まいの購入を検討しているお客様に、戸建住宅、分譲マンション(新築・中古)、土地のご提案を行ないます。お問い合わせがあった方へのご案内のみで、ノルマはありません。
  • 応募資格 【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】■要普免(AT限定可)■基本的なPCスキル ※学歴不問
  • 給与 月給25万円+歩合給(成績に応じた歩合)★社員の平均年収は700万円以上!
  • 勤務地 東宝ハウス新小岩/東京都葛飾区新小岩1丁目51-18 ★転勤ナシ