1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 株式会社圓屋の転職・求人情報

株式会社圓屋

会社概要

  • 設立 2003年
  • 代表者 代表取締役 東 英則
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 34名(2024年2月時点)
  • 事業内容 建築資材販売及びそれに付随する工事

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2024年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2024年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
自身の予定に合わせて仕事量がある程度調整できる。
休日出勤はありません。
休日中も、緊急の場合を除き、社内からの連絡等はなく、しっかり休むことができる。
自分のスキルを上げることに対して時間を注ぐことができる。
口コミ投稿日:2024年02月14日
2024年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2024年時点の情報
給与制度:
昇給年1回
賞与年2回(業績により決算賞与あり)
固定残業代・資格手当・残業手当
面接時に給与提示と給与額が相談できるので納得した上で入社の可否を決定することができる。
年2回の社長面談があり、自分の意見や給与についての話をさせていただける。
口コミ投稿日:2024年02月14日
2024年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.8
2024年時点の情報
福利厚生:
退職金制度は2年間働いたらもらえます。
他には年に3.4回ほどゴルフコンペがあります。
健康診断が年に1回ぐらいだと思います。
固定イベントのほかにも年によりますが野球、ボーリングなどのイベントがあります。

オフィス環境:
店舗ごとに少し環境の違いがありますが、売り場になる倉庫、事務所、休憩所があります。
電子レンジ、冷蔵庫、ウォーターサーバーはどの店舗にもあると思います。
駐車場もありますので車通勤可能です。
名古屋に店舗を構えているところが多いので多少道が混んでいる可能性が高いです。
口コミ投稿日:2024年02月09日
2024年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.3
2024年時点の情報
給与制度:
年齢・役職・店舗の売上・個々の実力や能力もキチンと評価してくれて
給与に反映されます。
年1回、能力試験があり自分の実力が分る様にもなっています
賞与も、年2回 全体の売り上げにより決算賞与もあります。
昇給によりキチンとした役職手当も付きます

評価制度:
若手社員が多いですが、年1回の能力テストや社員評価表などを毎年行い若手でも上に行ける
システムになっています。また、社長との面談などもあり個人の意見も上に聞き入れてもらえる
環境なので色々とチャレンジできます。
口コミ投稿日:2024年02月08日
2024年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.8
2024年時点の情報
成長・キャリア開発:
住宅に関する商品販売が主な仕事になってきます。
数ある中から提案をさせていただくのでマニュアルがほとんどありません。
臨機応変に対応していくことが重要になります。
たまに無茶ぶりをされることもあります。
ですが社内研修、メーカー研修もありますので日々勉強しておけば様々なことに成長につながると思います。

働きがい:
住宅業界にかかわれるのでプライベートの生活にも専門的な知識が加わり充実を実感できます。
携われた仕事の完成も確認出来て達成感を味わうことができると思われます。
様々な内容の仕事ができるので自分の成長も実感できます。
口コミ投稿日:2024年02月09日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社圓屋 採用担当の遠藤です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

クチコミをいただいている通り、当社の営業は個々の裁量で動いている部分が大きいです。
ただ、その分『社内研修、メーカー研修もありますので日々勉強しておけば様々なことに成長につながると思います。』の通り、
業務未経験の方でも問題なく働いていける環境であると思います。

また、個々の評価をキチンとしているため、頑張りを評価するだけでなく、これからのキャリアについても、一緒に考えていける
環境をご用意しています。

若手が多い環境ではありますが、だからこそ社員同士仲が良く、それぞれが協力して、働くことが出来ていると思います。
是非当社の事業拡大のためにも、当社の一員として、あなたのこれまでのご経験を活かしていただきたいです。


その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2024.3.8 回答
3.6
30人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
2.6
事業の優位性
・独自性
2.6
実力主義
3.3
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.1
イノベーション
への挑戦
3.9
経営陣の手腕
2.8
回答者の平均年収
397万円
納得度
65%
30人(平均33歳)の回答より
回答者の平均残業時間
18時間
納得度
87%
30人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

株式会社圓屋が現在募集している転職・求人情報

掲載期間24/02/26 ~ 24/05/19
堅苦しい敬語もスーツも、当社なら必要ありません。
当社を一言で表すと、住宅資材のコンビニ。工務店さんの「今すぐ欲しい」というニーズに応え、新築住宅やリフォームに使われる商品を取り揃えています。僕たち営業は、お問い合わせ・来店されたお客様への対応がメイ……
住宅資材の営業(未経験歓迎)◆完全店舗型で外回りなし/残業月18h程度/基本土日祝休み/報奨金あり1
住宅資材の営業(未経験歓迎)◆完全店舗型で外回りなし/残業月18h程度/基本土日祝休み/報奨金あり2
住宅資材の営業(未経験歓迎)◆完全店舗型で外回りなし/残業月18h程度/基本土日祝休み/報奨金あり3
  • 仕事内容 来店されたお客様に対して、住宅資材の提案・販売を行ないます。完全店舗型の営業のため、基本的に外回りはなし。積極的にコミュニケーションを取り、お客様と関係性を築きましょう!
  • 応募資格 学歴不問<業種・職種未経験、第二新卒歓迎!> ■要普免(AT限定可)◎意欲・人物重視の選考です!
  • 給与 月給24万9000円~33万2000円+賞与年2回【年収例】530万円/入社8年
  • 勤務地 愛知県(名古屋市・一宮市・半田市)の各拠点に配属 ◎転勤なし/マイカー通勤OK!駐車場も完備!
工務店などに対して、様々な住宅資材の提案で役立っています
エン転職
取材松浦
同社の営業は、リピーターのお客様への提案がメイン。ビジネスマナーのような堅苦しさは必要ありません。そのため、「営業デビューしたい方」にぴったりの仕事です!

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 YAMADA電機グループであるYAMADA不動産の店舗運営を担います。営業戦略の策定や組織のマネジメント、店舗での顧客対応、法人への営業活動などをお任せします。
  • 応募資格 ■住宅や不動産の営業経験をお持ちの方。 ■高卒以上。◎マネジメント経験の有無は問いません。
  • 給与 月給30万円以上+インセンティブ ◎年収1000万円/28歳
  • 勤務地 愛知県名古屋市守山区深沢1-102 家電住まいる館YAMADA守山店2階 ◎マイカー通勤OK!