1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
  4. 転職 エンジニア(Web・アプリ・オープン系)
  5. 株式会社ジールプロダクトの転職・求人情報

株式会社ジールプロダクト

会社概要

  • 設立 2001年8月
  • 代表者 代表取締役 林田 浩幸
  • 資本金 1,000万円
  • 従業員数 14名(2019年8月現在)
  • 事業内容 ◆システム開発 ◆高度医療機器販売賃貸

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
勤務時間は繁忙期以外はそれほど残業はありませんので、プライベートの時間が比較的多くとれるのがいいですね。また、残業が多くあった場合、振り替えで休みをいただける場合もあるので、安心して働くことができます。
口コミ投稿日:2019年09月03日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
プロジェクトによっては休日出勤が必要な場合もあるし、稼動があがってしまう場合もある。繁忙期になると有給を取得しづらい時もあるが、その分落ち着いている時には積極的に有給を取得できる。その時のプロジェクトに左右されてしまう。
口コミ投稿日:2019年09月02日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
繁忙期になれば稼動があがってしまう事もあるが、その分仕事が忙しく無い時には積極的に有給を取得させてくれる。基本的に週休2日だがプロジェクトによってはごく稀に休日出勤が必要な時もある。休日出勤になった場合でもきちんと代休は取得できる。
口コミ投稿日:2019年09月02日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
新人研修やリーダー研修などの社外研修にも力を入れており、一人ひとりが成長できる環境が整っている。また、オンラインの講座なども受講可能なので新しい知識なの身につけることができる。研修などは会社から指示されるものもあるが、多くは自発的に選択する事が出来るのが良い。
口コミ投稿日:2019年09月02日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
気になっている研修や、興味のある研修は受けさせてもらえます。私もスキルアップの為によく研修を受けさせて頂いてます。知識、経験があまりなくともしっかり成長できる環境を整えて頂いてますので、しっかり成長していける環境だとおもいます。
口コミ投稿日:2019年09月02日

クチコミについての、企業からのコメント

ジールプロダクト 採用担当です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうござます。

クチコミ対して、現在の状況等を踏まえてご説明させて頂きます。

■労働時間・勤務時間・残業・休日休暇

【残業時間】
昨年1年間の月平均残業時間は14.7時間、本年(2019年1月~8月まで)は月平均16.8時間です。
プロジェクトや役割などで、月単位での偏りはありますが、年間平均では大きく差はでていません。
障害対応や繁忙期には平均を大きく超えてしまう月もありますが、決して慢性的にせず、谷場時期を多く作るようにしています。

【休日出勤】
本年は全体で11日の休日出勤がありました。

・繁忙期によるもの:4日
・本番確認などの休日対応によるもの:4日
・業務以外のイベント(採用)によるもの:3日

このうち7日は振替休日を取得済みです。

【有給休暇】
本年は全体で87日の取得がありました。

【出張日数】
本年は出張実績ありません。(全ての仕事を福岡で実施しています)
ライフスタイルを安定させるために転勤はなく、出張も極力発生しないように調整しています。


■仕事内容・やりがい・新規事業

社内開発の比率は少しづつ増えておりますが、現在は社外での開発が多いです。
社外開発だとやりがいを見つけにくいという方には現時点は物足りない会社かと思います。
新規事業に関しては、既に開発に着手はしているものの難航しているのが実情です。
是非ともこの課題にも主体性をもってお力をお貸し頂ける方のご入社を心よりお待ちしております。


■教育・研修

自主的な意欲や興味などエンジニア精神を大切にしており、強制的なものはありません。
自身の成長を楽しみながら過ごして頂きたいと思っています。


■安定性

直近3年では毎年、エンジニアを目指す未経験者を採用し育成に力を入れています。
30代からチャレンジされる方も多いのですが、めざましく成長されています。
2021年は新卒採用を予定しており、現在は学生のインターンシップを受け入れています。
育児の負担が大きい社員については、就業時間の配慮やフォローアップをしっかりと実施しています。
2度の育児休業から復帰いただいたママさんも活躍中です。


最後に、これからも色々な方の声に耳を傾けて、より良い会社へ邁進して参ります。
2019.9.12 回答
3.1
5人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.5
事業の優位性
・独自性
2.5
実力主義
2.5
活気のある風土
3.7
20代成長環境
3.9
仕事を通じた
社会貢献
3.7
イノベーション
への挑戦
3.8
経営陣の手腕
2.5

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 Web・オープン系のシステム開発を中心にお任せ。金融・物流・電力業界を中心に、上流から下流まで幅広い工程の案件をご用意。チームでPJに参加するので経験が浅くても安心です。
  • 応募資格 ■何らかの開発経験をお持ちの方(言語不問)◎学歴・離職期間(ブランク)も問いません。
  • 給与 月給25万円以上+賞与年2回+諸手当 ※経験・能力を考慮して加給いたします。
  • 勤務地 【転勤なし!】福岡県福岡市中央区高砂1-11-1 福岡ゼネラルビル3F ※または各プロジェクト先
幅広い取引先に対して、より便利なシステムづくりで役立っています