1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
  4. 転職 プログラマ(Web・アプリ・オープン系)
  5. 株式会社ATGSの転職・求人情報

株式会社ATGS

会社概要

  • 設立 2003年2月
  • 代表者 代表取締役 前澤 央
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 172名(2019年3月時点)
  • 事業内容 WEB・スマートフォンアプリ企画・設計・開発・運用/保守 情報システム開発・運用/保守/インフラ構築・運用/保守・Cloud基盤サービス システムエンジニアリングサービス

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
社内の請負案件と客先常駐の中から自分に適した業務を選択できることが利点。世間一般には客先常駐(SES)に関しては否定的な意見が多いが、業務内容の選択肢の幅が広がると捉えればプラスになる。客先のプロパーと同様にプリセールス~基本設計など上流の工程に携わる、逆に構築など手を動かす作業に専念する、など本人の志向に合わせた業務が選べる。
口コミ投稿日:2019年08月19日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
2019年度カレンダーで休日が128日あるので、休日休暇に関してはそれなりにあると思います。有休についてはほとんどの人が有休を消滅させずに全て使い切っている印象で、周りが有休を取得しないので取得しづらいという風土はありません。最近の制度変更によって有休繰り越しがやりづらくなりましたが、有休を積極的に使うようにとの会社側からのメッセージと受け取っています。
口コミ投稿日:2019年08月19日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
現社員のほとんどが中途採用で入社しているため、会社として全くの未経験者を育てる環境が整っているとは言い難い。新卒者に対しては入社後一定期間の研修はあるものの、実務に関してはOJTでの教育が主となるため、ITに関しては入社時に一定レベルの素養を持っていた方が良い。
口コミ投稿日:2019年08月19日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 退職済み / 正社員
2019年時点の情報
グループ母体が大きく、SES業界ではそれなりの体制が取れる規模のため、安定した雇用を確保出来るのではと思います。
安心してスキルを伸ばしたいと考えてる人には良い環境だと思います。
口コミ投稿日:2019年07月09日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
社内受託をする場合、自社内の環境となりますが現場での作業となると、その現場現場によって環境が変化しますからどうしても自社内で仕事しかしたくないと思う方には合わないかと思います。ただ本人の希望を無視する会社では無い為、どういう環境で仕事をしたい等は色々相談して決めていけると思います。
口コミ投稿日:2019年08月19日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社ATGS 採用担当の東です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『有休についてはほとんどの人が有休を消滅
させずに全て使い切っている印象で、周りが有休を取得しないので取得しづらいという
風土はありません。』に関しましては、嬉しく思います。

弊社では、年間休日128日に加え、有給消化率は80%となっており、
プライベートを充実できる環境が整っています。

また、「気になる点」でいただいている『会社として全くの未経験者を育てる環境が整って
いるとは言い難い。』に関しましては、現在改善中です。

クチコミの内容は事実であり、弊社では長期間にわたりじっくりと教えるような研修制度は
ございません。しかし、未経験者でも安心して活躍できるような環境になるように現在、努めています。

例えば、プロジェクトは必ずチーム単位でアサインされます。そのため、社内の先輩が同じ
プロジェクトにいますので、安心して、質問できる環境です。

他にも、社内チャットteamsを有効活用していることから、わからないことや気になること等
あればすぐに先輩に相談できます。また、eラーニングを24時間受講することができるので、
勉強もできる環境になっています。

以上のことから、未経験者でも、スキルアップしたい、エンジニアとして活躍したい、という
ような向上心があれば、安心して成長できる環境となっております。

その他、気になること等、お気軽にご質問ください。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.9.5 回答
3.4
37人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
2.3
実力主義
2.9
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.2
イノベーション
への挑戦
3.1
経営陣の手腕
3.2
回答者の平均年収
454万円
納得度
70%
37人(平均34歳)の回答より
回答者の平均残業時間
24時間
納得度
82%
37人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 オープン系の開発案件に携わっていただきます。要件定義からプログラミング、テストまで色々なフェーズがあり、個々の適性や技術レベルに応じてアサイン!必ずチームで配属します。
  • 応募資格 ■Java、C#.NETなどのプログラミング経験(学校や独学で学んでいた人もOK!)※学歴不問
  • 給与 年俸制300万~600万円 ※年俸の1/12(月25万円~50万円)を月々支給
  • 勤務地 愛知県(名古屋市)のプロジェクト先 勤務地例:名古屋駅、伏見、久屋大通 ※転勤はありません。
大手SIerに対して、技術による開発支援で役立っています