1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 テレビ、映像、音響、芸能、イベント系
  4. 転職 プロデューサー、ディレクター、AP・AD、演出
  5. 株式会社Orange.の転職・求人情報

株式会社Orange.

会社概要

  • 設立 2016年3月
  • 代表者 代表取締役 後藤 美和
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 20名(2019年7月現在)
  • 事業内容 テレビ番組の制作及び映像コンテンツなどの企画制作事業 ■テレビ番組の企画/制作 ■インターネット配信・携帯配信用映像の企画/制作 ■企業用・グループ(個人用)VPの企画/制作 ■販売用DVDソフトの企画/制作  ★制作実績:『坂上どうぶつ王国』、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』、『テッペン! 世界くらべてみたら』など

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
入社後すぐ仕事の内容や会社の体勢に関しては、先輩方から教えて頂けるます。また、その後実際に行う日常での仕事に関しても、方法やアドバイスなどを教えてもらってから始めます。また不安なこと、確認して欲しいことも、随時相談すれば答えてもらえるので、無理なく成長できる教育環境だと思います。
口コミ投稿日:2019年08月17日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
給与(年収)は、役職によって上がっていきますが、最初のうちはあまり多いとは言えないかと思います。給与のステップアップを目指している方よりも自身の成長や仕事のやりがいによってステップアップを目指している方に向いているかもしれません。
口コミ投稿日:2019年08月17日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
勤務時間はついては基本の時間が決まってますが、不規則な生活にはなりがちだと思います。ロケや編集作業などの長時間仕事をすることもありますが、自分が行っている作業に責任とやりがいを感じるのことができると思います
口コミ投稿日:2019年08月17日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
通常は、通勤ラッシュを避けた時間帯での出勤・退勤となり、勤務時間も長すぎることはないのですが、本番前には準備で帰宅が難しかったり、早朝から仕事が始まることがあります。勤務時間が不規則な仕事ですので、体調管理はしっかり出来ないといけないと思いますが、その分仕事内容はやりがいのあるものが多いです。
口コミ投稿日:2019年08月17日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
バラエティー番組の制作を行っており、上手くいかないことやしんどいと感じることの中にはありますが、取材対象者から自分が聞いた内容が番組に反映されたり、同行させてもらったロケが放送された際には、それまでの苦労が報われるほどのやりがいを感じます。
口コミ投稿日:2019年08月17日

クチコミについての、企業からのコメント


株式会社Orange.の採用担当の立浪です。

この度は弊社のクチコミをご覧頂き、ありがとうございます。
スタッフの皆さんもコメントありがとうございます。
気になる点に関してですが幾つかコメントさせていただきます。

年収や給与面ですがステップアップすることによって、
収入面はそれなりに変わってきます。
責任を伴う仕事を任されるにつれて収入は上がると考えていただければ
一般企業とさほど変わらないと思います。

ただし、仕事を任されるようになるという事が
これから入社を希望される方たちにとっての壁になります。

弊社の場合、年功序列で仕事を任せるという考え方がありません。
上司、先輩がこの人なら任せられるという信頼を得て
初めて仕事を任されます。
ですので年数を重ねれば収入が上がるというよりは仕事を覚え、
より的確に任された仕事こなし、上を目指すという感覚です。


労働時間に関してですが社労士の方との相談の上、
作業時間やお休みなどは決めさせていただいております。

ただし、一般の方への取材や出演者の方のスケジュールなどに
合わせる事が多いのでどうしても制作会社の時間は不定期になりやすいです。
一般企業では土日が休みですが弊社では土日が仕事という事はよくあります。
ただ、それはテレビ業界に限った話ではないと思います。
接客業などをされている方も同じような形だと思います。
土日の代わりに平日をお休みにするなどさせていただいております。


最後にテレビ業界に就職を希望される方にですが
この仕事を敷居の高い職種だとは思わないでください。
大変な仕事ではありますが、他の職種も同じように大変だと思います。
知識がないと不安に思うのでしたら是非、この業界に入ってみてください。

皆さんがアシスタントディレクターからディレクターになるための
スキルを弊社で学んでみてはいかがでしょうか。

ご応募お待ちしております。
2019.8.27 回答
3.2
3人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.7
事業の優位性
・独自性
2.7
実力主義
2.7
活気のある風土
3.8
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
2.7

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 キー局ゴールデン帯のレギュラー番組制作に関わるAD。ディレクターのアシスタントとして、企画会議での意見出し、ロケ手配、スタジオ収録など、幅広い業務に関わっていただきます。
  • 応募資格 <学歴不問/未経験歓迎>■35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため) ★「アイデアを出したい方」、歓迎!
  • 給与 月給22万8000円以上+賞与 ★年収320万円/入社5年
  • 勤務地 本社/東京都中央区銀座4-13-11(「東銀座駅」より徒歩2分) ※転勤はありません。