1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 人材コーディネーター、キャリアコンサルタント、人材系営業
  4. 転職 人材系営業
  5. 株式会社オフィス総務の転職・求人情報

株式会社オフィス総務

会社概要

  • 設立 1996年9月
  • 代表者 代表取締役 森岡 茂樹
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 7名
  • 事業内容 ■人材派遣事業(労働者派遣事業許可番号[派]27-070009) ■職業紹介事業(有料職業紹介事業許可番号 27-ユ-300403)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
勤務時間は自分の裁量に任されている為、段取りよくやれば定時18時で終了できます。忙しい時でもほとんど19時迄に退社できるので残業時間は少ない方だと思います。上司が帰らないと帰りづらい等の社風はなく、自分で決められるのがいい所です。
口コミ投稿日:2019年08月10日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
スタッフさんをマッチングした後に、当日の欠勤やキャンセル、勤務初日で退職希望、慣れてきたのに急に連絡なしで仕事に来なくなった等の場合は、お客様から怒られることがある。怒られるのは仕方がないが、気持ち的には納得できない時がある。
口コミ投稿日:2019年08月10日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
人材不足で派遣依頼を頂くお客様と、求職スタッフさんをマッチングできた時が一番のやりがい。マッチングまでにはお客様と何度も打合せをし、完成した求人を多くのスタッフさんにご紹介し、マッチングできた時には双方から喜ばれるのが、やりがいを感じる所です。
口コミ投稿日:2019年08月10日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
既存事業を長くやっており、ずっと黒字化できている為、新規事業の取り組みが遅れている感があります。マンネリ化が気になる所ですが、日々の対応に追われている為、新しい発想が欠如しているように見受けられます。
口コミ投稿日:2019年08月10日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
創業から東大阪エリアで地域密着営業をしているため、お客様とのお付き合いも長く、信頼関係もできている。「派遣依頼の時は、まずはオフィス総務さんに」と言ってくれるお客様も多いので、地域密着で営業をしてきた安定性があると思う。
口コミ投稿日:2019年08月10日

クチコミについての、企業からのコメント

オフィス総務 採用担当の松井です。

・労働時間・勤務時間・残業について
当社は、業界の中では残業時間は少ないほうです。
1人に業務が集中する場合は、手の空いている人がカバーするなど、チーム全体で業務の生産性向上、効率アップに取組んでいます。

・仕事内容について
企業様とスタッフさんを繋ぐお仕事ですので、どちらかが契約に違反した場合など、自分のミスではないとしても、企業様やスタッフさんを紹介した「責任」という部分で会社としてクレームを受けることがあります。
でもそんな時は、同じ経験をしているメンバーばかりですので、一人でストレスを抱え込まずに相談してください。
一人の責任にすることはありません。
なぜこのような事態になったのか、事前に気付くことは出来なかったのかなど、どうコミュニケーションをとっておくべきだったのか、会社として皆で考える仕組みがあります。
この経験が、危機管理の意識につながり、勤続を重ねるごとにクレームを受ける件数も減ってきます。

・仕事のやりがい・キャリアについて
企業様とスタッフさんを繋ぐお仕事はストレスも多いですが、その分成約した時に企業様やスタッフさんから頂く「ありがとう」が一番のやりがいです。その事を実感してもらえていることは非常に嬉しいです。ありがとうございます。

・新規事業への取り組みについて
創業以来約22年間連続黒字という業績に、守りの経営になっているのは否めません。
全体ミーティングで業績トレース、新規計画の情報交換を行っていますが、新しい発想や想像、独自性などを見出すことに消極的だったと思います。
しかし一方で、地域密着型で地元企業様に満足を頂けているのは、安定したサービスを長年提供し続けることで信頼関係に繋がっているとも思います。
ただ、今後の当社の発展を考える上で、働き方が多様化するなか今の時代にあったサービスを研究する事は必要だと思います。
新しいアイデアを出し合える時間を全員で作り出して行きたいと思います。

・会社の安定性について
お陰様で、当社のことを知っ下さる企業様が増え、お客様の方から当社にお電話を頂き、ご依頼をいただくこともあります。
また、関係先の企業様をご紹介頂けたりすることは、とてもありがたいことだと思っています。
感謝の気持ちを忘れず、企業様やスタッフさんから信頼され、頼りにされる存在であり続けられるよう、皆で取組んで行きます。
2019.8.22 回答
2.9
8人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.4
事業の優位性
・独自性
2.4
実力主義
2.4
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.3
仕事を通じた
社会貢献
3.4
イノベーション
への挑戦
3.4
経営陣の手腕
2.4

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 当社のお客様である派遣先企業に対する営業活動やフォロー、派遣スタッフさんへの仕事のコーディネートなど。入社後は、先輩社員が担当しているお客様の引き継ぎからスタート。
  • 応募資格 学歴不問【職種・業界未経験、第二新卒、大歓迎】■普通自動車免許(AT限定可)◎意欲重視の採用です!
  • 給与 月給23万1200円~31万1300円+報奨金【年収例】623万円/29歳
  • 勤務地 大阪府東大阪市西堤本通東1-1-1 東大阪大発ビル8F ※転勤はありません。