1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 一般事務、営業事務、秘書、受付
  4. 転職 一般事務
  5. ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の転職・求人情報

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社

会社概要

  • 設立 1998年10月
  • 代表者 代表取締役 比良 竜虎
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 4700名 ※2019年4月時点
  • 事業内容 ■ホテル・旅館・結婚式場・スポーツ/文化施設の経営 ■旅行業法に掲げる旅行業務 ■観光関連の企画・開発のインフラ事業 ■鉄道・空港・航空・クルーズ船・港ほか、バス・タクシーの交通事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
新規に提案することは(いくつかの注文がつくこともありますが)、大方採用してもらえる社風なので、仕事にやりがいを感じることができます。また、現場の裁量権もあるので、積極的に仕事を進めることができる方にとっては楽しい会社です。
口コミ投稿日:2019年07月10日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2019年時点の情報
色々な国籍のお客様と接することができ、語学力のアップはもちろん、コミュニケーションが取れる。語学力あげたい人には良い環境。
口コミ投稿日:2019年07月17日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
サービス業全般についていえることですが、年収は低い方だと思います(現場の責任者でも500万円なかなかもらえません)。ボーナスも年間1カ月です。仕事のやりがいはありますが、お金持ちになりたい方には不向きです。
口コミ投稿日:2019年07月10日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
昼、夜の出勤にはお弁当が支給されます。ほぼ、残業が無い。繁忙期以外はある程度自分のシフトが調整出来る。
口コミ投稿日:2019年06月08日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2019年時点の情報
産前産後・育児休暇の実績あり。育児中の女性は時短勤務をしている人もいる。育児中の女性に対しては理解があるようで、こどもの急な発熱等に対しては柔軟に対応してもらえる様子。
口コミ投稿日:2019年01月14日

クチコミについての、企業からのコメント

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社 さいたま店と水戸店の支配人の長谷川です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『新規に提案することは(いくつかの注文がつくこともありますが)、大方採用してもらえる社風なので、仕事にやりがいを感じることができます。また、現場の裁量権もあるので、積極的に仕事を進めることができる方にとっては楽しい会社です。』に関して、嬉しく思います。こちらについて補足をさせてください。

このやりがいは、今回募集をする運営スタッフ職にもいえることです。
もう少し具体的にお伝えすると、当社はこれまで現場主導で様々な企画を実現してきました。例えば子ども好きなスタッフがベビースイミング講座を作ったり、イベント好きのスタッフがパーティーを企画したり、好きな有名人を呼んでイベントレッスンを行ったり!といったことがありました。もちろん決裁権のある支配人がアドバイスしながらではありますが、講師選びや受講料の設定にも携わり、自分の好きな講座を作ることもできます!

今後ご入社いただく方にも、私たちと同じようにこのようなやりがいを感じながらお仕事いただけたら嬉しいです。その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.8.7 回答
2.7
34人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
2.3
事業の優位性
・独自性
2.4
実力主義
2.6
活気のある風土
2.4
20代成長環境
2.6
仕事を通じた
社会貢献
2.8
イノベーション
への挑戦
2.4
経営陣の手腕
2.3
回答者の平均年収
310万円
納得度
46%
34人(平均35歳)の回答より
回答者の平均残業時間
28時間
納得度
66%
34人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。