1. エン転職TOP
  2. 転職 施設・設備管理、技能工、運輸・物流系
  3. 転職 運輸サービス、配送、倉庫系
  4. 転職 ドライバー、配送スタッフ、タクシー運転手、バス運転手
  5. 有限会社大東自動車整備の転職・求人情報

有限会社大東自動車整備

会社概要

  • 設立 1989年 11月
  • 代表者 代表取締役 上村 公榮
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 25名(2019年3月現在)
  • 事業内容 一般乗用旅客自動車運送業 自動車整備業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
毎日毎日、お客様の電話が多て、仕事がもらえています!95%無線配車なので、ほとんど、駅とか道とかで、お客様を探す必要がありません。他のタクシー会社では、結構暇になってしまうので、稼ぐために自分で探さないといけなくてしんどいというのも聞くので、その辺では良いと思います。
口コミ投稿日:2019年07月03日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
お客様の電話での仕事が常にあり、困ってる方のために、タクシーを走らしてるので、充実感があります!終電を逃してしまった方を乗せたり、定期的にいつも頼んでくださるお客様もいたり、色々な方から感謝される仕事だと思います。常連さんとは仲良くなったりもします。
口コミ投稿日:2019年07月03日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
道を覚えるという研修がないから、自分で道を覚えていくのがしんどいと感じる時があります。だいたいのお客さんが住所で言ってこられるので、地図とかを自分で調べたり、ナビを入れたりして、最初は道を覚えるのに苦労します。
口コミ投稿日:2019年07月03日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
休みが取りにくいところ。月6日~7日は休めていますが、休みがちょっと取りにくいと感じることがあります。短期集中型で頑張って稼ぎたいという時だったら結構稼げていいな~と思う時もありますが、のんびり休みながらやりたい時にはしんどく感じます。
口コミ投稿日:2019年07月03日

クチコミについての、企業からのコメント

有限会社大東自動車整備 採用担当の上村です。

貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『毎日毎日、お客様の電話が多く、仕事がもらえています!95%無線配車なので、ほとんど、駅とか道とかで、お客様を探す必要がありません。他のタクシー会社では、結構暇になってしまうので、稼ぐために自分で探さないといけなくてしんどいというのも聞くので、その辺では良いと思います。』
に関して、嬉しく思います。

また、「気になる点」でいただいている『休みが取りにくいところ。月6日~7日は休めていますが、休みがちょっと取りにくいと感じることがあります。短期集中型で頑張って稼ぎたいという時だったら結構稼げていいな~と思う時もありますが、のんびり休みながらやりたい時にはしんどく感じます。』
についても、ご意見ありがとうございます。

こちら2点について補足をさせてください。

設立30年以上になる当社は、自動車整備事業から始まり、ダイトタクシーグループの1社としてタクシー事業も展開しています。
地域に密着し、ご用命を大切にやり遂げる姿勢で信頼を得てきました。

ありがたいことに、現在は常連さんからのお電話が毎日沢山寄せられています。
それに対し運転手20名で対応していますが、よりスムーズにお客様のもとへ駆けつけられるように、また社員の皆様の働きやすい環境を整えられるように体制を強化するべく、今回新たな仲間を募集しております。

また、完全歩合制だと収入が不安定になるんじゃないか…という入社前の不安の声を聞く事もあります。
ここについて説明をさせていただきます。

バリバリ稼ぎたい!という方もいれば、無理の無い範囲で自分のペースでやりたいという方もいるので、意向を反映できるようにこの給与体系にさせていただいおります。
ただ、成果に関わらず、最低賃金はお支払いしておりますし、だいたいみなさん日勤だと26万円ほど、夜勤だと35万円ほど稼いでいます。

うちは基本無線で「ここ行ってー!」と指示を入れるので自分でお客さんを見つけないと!という事もあまりしなくてもいいですし、それでだいたい20組ほど乗せられています。


その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.8.9 回答
3.4
1人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.2
事業の優位性
・独自性
3.2
実力主義
3.2
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.2

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 門真市と大東市を中心にタクシーを走らせます。ほぼ電話による依頼でお客様のもとへ向かうため、お客様を無意味に探して走るという必要がない状態です。
  • 応募資格 学歴不問【職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎!】 ■要普免(AT限定可)■社会人経験やブランク不問
  • 給与 完全歩合給制 【月収例】日勤:26万円/夜勤:35万円
  • 勤務地 大阪府門真市東江端町13-18 ◎転勤なし/門真JCTから車で15分。★車通勤可能&駐車場完備!