1. エン転職TOP
  2. 転職 施設・設備管理、技能工、運輸・物流系
  3. 転職 技能工・作業員(整備・製造・土木・電気・工事)
  4. 転職 その他技能工・作業員(外装・左官・内装工事など)
  5. アースクリーン株式会社の転職・求人情報

アースクリーン株式会社

会社概要

  • 設立 2006年10月
  • 代表者 代表取締役 佐藤 一芳
  • 資本金 500万円
  • 従業員数 20人(2019年6月現在)
  • 事業内容 ■テレビ壁掛けの施工(ジャストップ 特許 第4430729号) ■テレビ壁掛けシステムの設置講習 ■住宅・マンション・店舗の新築・リノベーション ■大手家電量販店家電配送・設置 ・電気工事業(第二種電気工事士) ■冷媒回収処理(冷媒回収技術者登録番号82927・82628)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
壁補強技術に特許を持っていて、荷重試験や耐震試験もおこなった信頼性の高い技術です。その技術を使い10年以上テレビ壁掛けをおこなってきましたが、施工後の落下報告は今までありません。自信のもてる技術で施工を行ない、お客様に喜んでいただけることで、さらに自信や活力につながる仕事だと思います。
口コミ投稿日:2019年07月13日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
まだ会社も小さく施工スタッフの人数も少ないので、日々の作業が手一杯で十分な指導や教育がなされていない面があると思います。施工技術も大切ですが、一般のご家庭にお伺いするので身だしなみや挨拶などのコミュ二ケーションが非常に大切です。今後、教育や研修の時間がもっとつくれて新人が働き易い職場環境ができれば良いと思います。
口コミ投稿日:2019年07月13日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
社長も含め、社員の距離が近い会社です。意見や提案が気軽に言えます。入社後社内研修を行い、その後先輩と同行しながら施工技術やお客様対応を身に着けていきます。一人で作業ができるようになってもチームプレーを大切にし仲間として助け合いながら仕事をおこなえます。
口コミ投稿日:2019年07月13日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
テレビが薄型になり壁掛けの需要は伸びていますが、テレビ壁掛けのご注文は時期よって波があります。テレビの新機種の発売時期や新築入居や引越の時期などは大変忙しくなります。現在はテレビ壁掛けのみなので工事の幅を広げることが課題だと思います。今後はこの技術を使ってテレビ以外の壁掛けをおこない会社を伸ばしていきたいです。
口コミ投稿日:2019年07月13日

クチコミについての、企業からのコメント

アースクリーン株式会社 採用担当の早坂です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『事業での社会貢献』『仕事を通じた成長』に関して、嬉しく思います。
「テレビ壁掛け」というスタイルも一般的な認知が広がってきました。私たちは「テレビ壁掛け」のパイオニアとして一層の精進とお客様の喜びの声を自身の力に変えて成長していきたいと考えております。

また、「気になる点」でクチコミをいただいている『教育・研修』に関しては、会社としての取組を現在改善中です。

会社の成長に対して『教育・研修』の対応が追い付いていない状況はございます。私どもの仕事は技術的には決して難しい仕事ではありません。一番大切なことはお客様のご要望を的確に把握し、そのご要望を工事で表現することです。簡単そうなことが一番難しく、聞く・話すというコミュニケーションが非常に大切で、どんなときでも丁寧で真摯な態度でお客様との対応ができるかが大切です。会社として社員一人一人がそのような行動をとれようバックアップができるように対応をしていきたいと考えております。

さらに、「気になる点」でクチコミをいただいている『会社の安定性』に関しては、市場の広がっている状況のなかさらなる取組をいたしております。

「テレビ壁掛け」の世界はまだ認知されたばかりです。今後さらなる広がりがありますし、私たちがなすべき仕事はまだまだあります。会社の成長を一緒になって引っ張り、支えてくださる方を求めています。是非私たちと一緒に働きませんか。

その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.7.26 回答
3.4
1人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.2
事業の優位性
・独自性
3.2
実力主義
3.2
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.2

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 テレビを壁掛けするための施工をお任せします。ご要望をお聞きし、最適な位置へテレビの壁掛けと配線作業を行ないます。壁面コーディネートのプロとしてお客様へ助言も行ないます。
  • 応募資格 <職種・業種未経験歓迎!学歴不問> ◎社会人未経験の方や第二新卒の方も歓迎します!
  • 給与 月給22万円~30万円+賞与年2回+各種手当 ◎年収 430万円(入社3年)
  • 勤務地 神奈川県川崎市幸区下平間255-4 ◎転勤はありません。