1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
  4. 転職 エンジニア(Web・アプリ・オープン系)
  5. トライアロー株式会社の転職・求人情報

トライアロー株式会社

会社概要

  • 設立 1979年2月
  • 代表者 代表取締役 保坂 幸治
  • 従業員数 850名
  • 事業内容 ■技術者派遣事業 ■ソフトウェア・開発受託事業 ■通信工事・保守事業 ■ドローン事業 ■教育事業 ※許認可番号 労働者派遣事業許可:派13-080193 有料職業紹介事業許可:13-ユ-301450

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
私は、全く別の業界からの転職となりました。やりたい事については技術的な専門分野で働きたいという漠然とした考えでした。自身の今までの経歴の中から、この経験が活かせるといくつかのお仕事の紹介して頂き、現在の職に就く事になりました。今は制御システムの運用に伴うグラフィック作成の担当をしておりますが、今後はプログラミング開発も携わる予定です。自分の進みたい方向性・将来の展望を具体的に形にして頂きました。自分も想像できなかった新たな働き方を導いて頂いた事に本当に感謝しております。
口コミ投稿日:2019年07月03日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
三大メガバンクとの取引もあり、会社として安定性を高く感じています。今年で40周年を迎え技術革新が日進月歩進む中、創業当初から大切にしている事から新たな技術を積極的に取り入れている点も安定に繋がってます。
口コミ投稿日:2019年07月03日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
公共システムの開発。主にプログラマーとして業務に従事しています。システムの分析から、プログラミング、実装テストまで一連の流れを経験することの出来るプロジェクトに配属してます。言語はJavaがメインです。
口コミ投稿日:2019年07月03日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
技術職の人たちが多いので、研修とかもそちらが中心で、お堅い内容が多いです。エクセルとかの実務的な研修も開催されてますが、不定期なのでタイミングが合わないと次はいつなのかと。研修も土曜日が多いので、家族がいる人は参加が難しいときもあると思います。
口コミ投稿日:2019年07月03日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
女性の活躍は、多くあり建設分野ではオフィス系、CAD、設計、現場施工管理と、IT分野ではSE、プログラマー、ネットワーク系と多種多様な業種職種で活躍しています。様々な分野で活躍している社員の取り纏めとして、男性管理職が殆どで女性の繊細な目線を活かせる女性の管理職についてはまだ少ない状況は多少気になります。
口コミ投稿日:2019年07月03日

クチコミについての、企業からのコメント

トライアロー株式会社 採用担当です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『自分の進みたい方向性・将来の展望を具体的に形にして頂きました。自分も想像できなかった新たな働き方を導いて頂いた事に本当に感謝しております。』に関して、嬉しく思います。こちらについて補足をさせてください。
このクチコミに記載されている仕事を通じた成長については、今回募集をするシステムエンジニア職にもいえることです。
なぜこういった成長実感を持って頂きながら、仕事ができる環境かといいますと、我が社は「エンジニアとして活躍するからには、市場価値を上げてほしい」と考えています。そのため、お客様先で活躍するエンジニアのスキルや経験に合わせ、必要なフォローを徹底的に行なっております!

今後ご入社いただく方にも、仕事を通じてご自身の成長・変化を実感いただけるように精一杯サポートしたいと思っています。その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.7.19 回答
3.1
53人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.0
事業の優位性
・独自性
2.7
実力主義
3.2
活気のある風土
3.1
20代成長環境
2.9
仕事を通じた
社会貢献
3.0
イノベーション
への挑戦
3.0
経営陣の手腕
2.7
回答者の平均年収
379万円
納得度
62%
53人(平均38歳)の回答より
回答者の平均残業時間
20時間
納得度
79%
53人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 公共・民間や医療業界などのシステム開発をお任せします。スキルにあったポジションからスタートし、詳細設計など上の段階へのステップアップも可能です。
  • 応募資格 高卒以上【実務未経験、第二新卒歓迎!】■システム開発の流れを理解している方(開発言語やブランクは不問です)
  • 給与 月給23万円~45万円(+賞与年2回) ★年収例:550万円/30代/経験7年
  • 勤務地 仙台市を中心とした東北6県のプロジェクト先 ★勤務地は希望を考慮/U・Iターン歓迎!
大手企業や官公庁に対して、技術による開発支援で役立っています