1. エン転職TOP
  2. 転職 施設・設備管理、技能工、運輸・物流系
  3. 転職 技能工・作業員(整備・製造・土木・電気・工事)
  4. 転職 技能工・作業員(電気・通信)
  5. 松島エクシス株式会社の転職・求人情報

松島エクシス株式会社

会社概要

  • 設立 1952年7月15日
  • 代表者 代表取締役 松島 秀二
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 50名(2019年4月現在)
  • 事業内容 情報通信関連事業 ■音声分野 ■IP分野 ■放送分野 ■ソフトウェア分野

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
基本的には残業はありません。取引先都合に合わせて日勤(9:00-18:00)、午後勤(14:00-23:00)、夜勤(20:00-翌5:00)の時間内での業務の場合がほとんどです。業務に滞りがあった場合には残業になることもありますが月数回あるかないか程度です。
口コミ投稿日:2019年06月26日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
休日は基本的にカレンダーどおりです。休日出勤した場合は代休が取れます。平日の休暇も仕事の調整次第で取ることが可能です。夏季休暇はありません。年末年始の休みは年によって違いますが12月29日くらいから1月3日までが休みになることが多いです。
口コミ投稿日:2019年06月26日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
仕事の裁量を個人に任せる事があり、顧客との折衝で本来は本業外と思われる事でも依頼を受けられれば実行に移す事ができる。資格についても閑散期であれば業務時間中に学習する事が可能。また社内にある検証用機器や工材は自由に使えるので、やる気があれば自己学習にも使用できる。
口コミ投稿日:2019年06月26日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
社員の中堅層が少ないためかベテランと新人との業務に対する考え方のキャップがある社内での意見交換がないわけではないがあまり積極的ではないので良くも悪くも現状維持で落ち着いてしまい新しい意見やアプローチの芽が出てこない環境
口コミ投稿日:2019年06月25日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
大きなプロジェクトに参画するわけではなくお客様の日々の必要に応じたニーズにお応えする業務なので仕事後のやりがいや大きな達成感を味わうことはほぼないお客様の大切な通信インフラを支える業務だが使えて当たり前と思われてしまう裏方的な業務で派手さは皆無
口コミ投稿日:2019年06月25日

クチコミについての、企業からのコメント

松島エクシス株式会社 採用担当の山崎です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『仕事の裁量を個人に任せる事があり、顧客との折衝で本来は本業外と思われる事でも依頼を受けられれば実行に移す事ができる。資格についても閑散期であれば業務時間中に学習する事が可能。また社内にある検証用機器や工材は自由に使えるので、やる気があれば自己学習にも使用できる。』
に関して、嬉しく思います。やってみたいことなど相談いただけましたら応援させていただく環境です。

『休日は基本的にカレンダーどおりです。休日出勤した場合は代休が取れます。平日の休暇も仕事の調整次第で取ることが可能です。年末年始の休みは年によって違いますが12月29日くらいから1月3日までが休みになることが多いです。』

のクチコミに関してですが、近年土日などの絡みであいまいになっているようです。
12月30日~1月3日の5日間が特別休日となります。
夏季休暇は無いですが休めないわけではありません。今は有給を消化することにはなりますがみんな一週間程度休みを取ります。
基本土日休みですが、土日出勤や夜勤もあります。そのぶん振替休日は希望をお聞きしますので、連休取得も可能です。共有スケジュールにみんなでオフの予定も共有するほどフランクな雰囲気です。

また、「気になる点」でクチコミいただいている
『大きなプロジェクトに参画するわけではなくお客様の日々の必要に応じたニーズにお応えする業務なので仕事後のやりがいや大きな達成感を味わうことはほぼないお客様の大切な通信インフラを支える業務だが使えて当たり前と思われてしまう裏方的な業務で派手さは皆無』
に関して、弊社の見解を説明させていただきます。

クチコミの内容の業務もありますが、大きなプロジェクトに携わっているものも多数います。
運用となると日々の小さな変化の対応となりますが、新規や更改などのプロジェクトは数カ月かかるものも。

仕事規模の大小関係なく事業の基礎となるネットワーク環境を支えるからこそ信頼していただき、おかげ様で特に営業もせず、大手企業からも安定的に依頼がいただけており、やりがいも大きいと感じております。

ミスマッチのないよう、こちらのスペースでの説明はもちろん、その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。

ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.7.12 回答
3.2
8人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.8
事業の優位性
・独自性
2.8
実力主義
2.8
活気のある風土
3.4
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.4
経営陣の手腕
3.3

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 主に百貨店やオフィスの移転・レイアウト変更の際に必要となる、ネットワーク関連の工事をお任せします。仕事はイチからお教えするため、未経験者の方もご安心ください。
  • 応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>■知識・経験は一切不要です。◎学歴、社会人経験、就業ブランク不問!
  • 給与 月給20万~27万5000円+賞与年2回【年収例】350万円/28歳(入社5年)
  • 勤務地 東京都新宿区新宿5-15-6 光陽ビル802(「新宿三丁目駅」徒歩7分)◎転居を伴う転勤なし