1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 株式会社エヌ・アイ・プランニングの転職・求人情報

株式会社エヌ・アイ・プランニング

会社概要

  • 設立 1991年7月
  • 代表者 代表取締役 鐵東 敦史
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 15名(2021年4月現在)
  • 事業内容 ■タウン情報配信サービス事業「ぱーぷる」 ■ローカルデザイン事業 ■イベント事業 ■セールスプロモーション事業 ■出版事業 ■Web・モバイルアプリ事業 ■子育て・ママ事業「ぱーぷるmama」 ■住宅情報サービス事業「奈良すまい図鑑」 ■通信販売事業「ナラノコト」

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
成長・キャリア開発:
私は、タウン誌の広告営業から現在、定期刊行物の編集作業、企業の販促物営業・企画・制作・運用を行う部署にいます。この部署で働いている理由は、おそらく、タウン誌広告営業時代に、タウン誌への広告掲載だけにとどまらず、さまざまな販促を請け負い始めたことがきっかけでいまでは社内で一番、販促物を作成していると思います。当時の上司は今現在も上司ですが、当時タウン誌の広告だけでなく、販促物にも力を入れ時間を割きたい、と願ったときにも、まずはやってみてしっかりその仕事ができるのかを証明しなさい、と背中を押してくれました。やりたいこと、得意なことをきちんと成果として出せば、上司も会社もその背中を押してくれる会社です。

働きがい:
とにかく、世の仕事のなかで一番いろんな職種の方と仕事をすることになっていると思っています。もうすぐキャリア的には20年になろうとしていますが、いつどんな仕事をしても初めての価値観や仕事を知ることができることが最大の特長だと思っています。また、クライアントの多くが中小企業の経営者様であることが多いので、身近で経営学を知ることができます。そして協業する外注のライターさんやカメラマン、デザイナーさんなど、専門職の方からはいつも刺激をもらうことができます。きっとクライアントにとっては、私のこの異業種の知識が重宝されていると思いますし、そうやって一生知識や人間性を成長させていけるのだと思っています。
口コミ投稿日:2021年04月15日
2021年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
女性の働きやすさ:
女性だから、ということが特に感じられないくらい男性にも平等に、家族での役割に対して必要な休暇をとることができ、時間調整などをしていると思います。今は、女性だから子育てをする、女性だから保育園の送り迎えをする、などそういう時代ではないことは、会社の男性社員の家族とのやりとりを見ていて感じます。そのため、「女性の働きやすさ」に限定することなく人間として働きやすいと思います。
口コミ投稿日:2021年04月15日
2021年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
新入社員で入社後、結婚を機に退社。子育てを経て再就職する形となりました。新入社員で入社時は主力商品のタウン誌の広告営業を主にしておりましたので、創業期でもあり、自分が満足するまで時間関係なく仕事をしていました。しかし、再入社後は世の中も、自分の価値観も変わりましたので、時短で働いています。繁忙期や納期の重なる時期は、前もって家族のスケジュールをつけて残業をすることもありますが、直属の上司も、ついつい自分や身の回りを犠牲にしてしまう私の性格を見抜いて「まず家族」と声をかけてくれます笑、とてもありがたいブレーキになっています。会社がブレーキをかけてくれる環境は、働く人間にとって、またともすれば没頭しがちになる人間にとってはありがたいです。

多様な働き方支援:
今回のコロナ禍で子どもの学校が休校になったときには、休校翌日からすぐに自宅にてテレワークに切り替わりました。緊急事態宣言が予想される前にチャットワークも完備されましたし、企画や編集作業を行う職種にとってはなんの問題もなくスムーズに移行しました。また、これをきっかけに、テレワークだからこそ取れる段取りや、コミュニケーション方法も身につき、周りとのすり合わせができている場合は、積極的にテレワークを取り入れています。
口コミ投稿日:2021年04月15日
2021年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
オフィス環境:
管理部門と社長室は生駒駅すぐの本社に。
営業・ぱーぷる・クリエイティブ部門など現場部隊は東生駒事務所に所属。
バス停から歩いてすぐで、昼食時は社内の休憩室か、会社近くに飲食店もいくつか。
一人一台のデスクやノートPCはもちろん、会議などに使用できるフリールームが大小2室。
プロジェクター/スクリーンなどもありリモート体制も充実している。
口コミ投稿日:2021年04月15日
2021年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
給与制度:
一般的な給与体系。賞与は年度に2回支給され、通信費や通勤手当も完備。
時間外手当も改正され、実費で支給されるようになった。
年齢に関係なく、実力・実績で評価し給与に反映する体制が敷かれていると感じる。
営業職としては、自身の実績が給与に直結する自覚があり、日ごろの働き方意識の向上につながっている。

評価制度:
昇格昇進は年1度。様々な職種がいるので、上司へのプレゼンテーションやアピールは日ごろから必要。実力主義な社風である。
これまでは長らく一定の基準などはない状況だったが、今年度に改正され、実績に基づく一定の評価基準が全社員に示された。
年功序列な社風というよりいい意味で、職歴の長いスタッフは、会社への貢献を評価されて勤めている。
口コミ投稿日:2021年04月15日

クチコミについての、企業からのコメント

まずは、クチコミを書いてくれたスタッフの皆さんに感謝申し上げます!

改めまして、株式会社エヌ・アイ・プランニングの代表を務めております鐡東です。
弊社は「つなぐ、根付く、とことんローカル」というビジョンを抱き、いろんなメディア運営を通じて
奈良というローカルに対して豊かで楽しい街づくりのお手伝いをしているコミュニケーション企業です。

私自身の哲学として、ここで働く人は自主性または主体性を持ってどの自分がこの街に何をしたいか、
または、何が出来るのか?という視点で仕事に取り組んでもらいたいと願っています。
会社としては、ここで働くみんなの想いが出来るだけ実現させることができるためにフラットで自由な労働環境を作ることで
ローカルに関わる人々に喜んでいただき、社会から必要と感じていただけるような企業へと成長していける、
そのような組織づくりを目指しております。

人々に楽しんでもらうお仕事はやりがいが大きいがゆえに、責任は重大ですし、ハードな側面もあります。
自由な働き方を得るための、自分を磨くための自己投資やそれらに費やす労力のクオリティによって
自分が街にできること、今後やっていけることの可能性の広がり方に大きな違いが出てきます。

ただがむしゃらに働くのではなく、プライベートを含め自分の感受性を育む時間をどんどん増やしていくことを推奨しています。
10人いれば10通りの個性があり、それらの個性の集結力こそが我々のパワーです!

地域社会が大きな変化に飲み込まれていく時代です。考えるだけでもワクワク感が止まりません。
社会と協調しつつも、我々の役割をきちんと理解し、
そして、一つでも多く楽しいプロジェクトを生み出していきましょう!
2021.8.13 回答
3.7
12人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.2
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
3.8
活気のある風土
3.8
20代成長環境
3.9
仕事を通じた
社会貢献
4.0
イノベーション
への挑戦
3.9
経営陣の手腕
3.4
回答者の平均年収
346万円
納得度
67%
12人(平均31歳)の回答より
回答者の平均残業時間
20時間
納得度
70%
12人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 奈良県の活性化を目指すタウン情報サイト「ぱーぷる」を起点としたさまざまな営業活動をお任せ。Web展開と収益化がミッション。企画の段階からも携わることもできます。
  • 応募資格 <学歴不問/職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ◎就業ブランクOK!
  • 給与 月給22万円~32万円+各種手当 ※スキル・能力を考慮し決定/残業代100%支給
  • 勤務地 東生駒事業所/奈良県生駒市小明町446-1 ◎転勤なし/マイカー通勤可&駐車場完備、U・Iターン歓迎
奈良を知りたい人々に対して、情報の発信で役立っています
  • 仕事内容 手がけるのは、奈良県の活性化を目的とした日刊Webタウン情報「ぱーぷる」の制作進行。記事の企画や、取材、ライティング、掲載までのディレクションなどを担当します。
  • 応募資格 学歴不問【職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎!】社内外の様々な方と気持ちの良いコミュニケーションがとれる方
  • 給与 月給25万円~35万円+賞与年2回+諸手当 ※年収例448万円(入社1年)
  • 勤務地 東生駒事務所/奈良県生駒市小明町446-1 ※転勤はありません。
奈良県の企業に対して、地域活性化のお手伝いで役立っています