1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社参建の転職・求人情報

株式会社参建

会社概要

  • 設立 1999年6月
  • 代表者 代表取締役社長 橋口 徳己
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 8名(2019年4月現在)
  • 事業内容 注文住宅・リフォーム工事を、受託・設計・施工しています。分譲住宅も展開。土地仕入れから企画・設計・施工・販売までをトータルに手がけています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
建築業界は、お客様の住まいにアプローチしますのでとても身近な業種です。しかしながら職業として働き続け、プロと呼ばれる迄には様々なスキルが要求されますので、ご本人の向学心、チャレンジ精神がなければ成り立たないと思います。当然先輩たちがサポートしますしOJTも行って行きますが、これが私の仕事!と言えるようにするのはご自身という事を念頭において頂きたいと思います。
口コミ投稿日:2019年04月18日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
お客様相手の業種なので、お打合せするのが土日祝日が中心となります。担当する事となったお客様は担当者を頼ってきますので、週末や祝日のお休みがとり難い仕事です。自分で仕事のスケージュールとプライベート管理をする必要があります。平日の休日がメインとなりますのでその点をご了承頂くことになります。
口コミ投稿日:2019年04月18日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
参建は、2019年4月から参建は男女比率がほぼ50:50となりました。建築へモノづくりへの興味や、お客様(ファミリー)へ、ダイレクトにアプローチする仕事に興味を持っているスタッフばかりです。20代と30代が半数以上を占めており、まだまだ住まいに対する会社からの提案やアポローチが沢山あるのが現状です。若いメンバー、女性スタッフが中心となって会社の歴史を踏襲し、新たな価値を創造して地域や沢山のお客様にアプローチしていくことが出来ます。経験の有無を問わず興味のある方はチャレンジして頂きたいと思います!
口コミ投稿日:2019年04月18日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
住まいに関し、不安や悩みを抱えているお客様は非常に多くいらっしゃいます。そんなお客様の住まいの問題を解決して差し上げられるのは、工務店(ビルダー)ならではのフィールドです。お客様の期待を上回るサービスや建築技術を提供し、笑顔で喜んで頂き快適を満たせる仕事は、様々な知識収集や苦労はありますが、非常にやりがいのある仕事と思います。また参建は、モデルハウスを3棟ご用意しており、高断熱で自然素材の住まいを求めるお客様と価値観を共有し、楽しい家づくりを進めていくことが出来る注文住宅事業も充実しています。こちらもやりがいと愉しみが非常に大きな仕事となっています。
口コミ投稿日:2019年04月18日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
自己の担当の社外研修やセミナーに積極的に参加させてもらえます。研修をとおしていろいろな発見や気づきがあり、また交通費や研修代金も会社で負担してくれるのでありがたいです。本の購入も月2冊まで福利厚生で会社が負担してくれるので勉強できる環境ではあると思っています。
口コミ投稿日:2019年04月15日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社参建  採用担当の市川です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『教育・研修』に関して、嬉しく思います。こちらについて補足をさせてください。

教育の面では他府県の住宅を見に行ったり、他の工務店との交流会に行ったりと県内問わず様々な地域に行けます。
また、海外の歴史的な建築物や住宅を見に行く海外研修旅行もきちんと仕事をすれば機会が巡ってきます。

また、「気になる点」でいただいている『休日休暇』に関して、貴重なご意見ありがとうございます。

確かにお客様対応の仕事となるため、休日が平日となります。しかし自分でスケジュールを管理すれば希望通り有給を取得ることも可能です。弊社の社員は有給休暇取得率100%です。使い切る社員も8割以上います。

その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.6.1 回答
3.6
3人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.8
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.6
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
3.4

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 「年間10棟 クレーム0」をモットーに掲げている当社にて、注文住宅(新築・リフォーム)のご案内をお任せします。一組ひと組のお客様とじっくり向き合うことを大切にしています。
  • 応募資格 ◎営業未経験、不動産業界未経験の方、第二新卒者のご応募を歓迎します。◎建築関係の経験がある方大歓迎。
  • 給与 (1)月給20万円+インセンティブ (2)月給20万~40万円+賞与
  • 勤務地 本社/愛知県春日井市妙慶町3-10 ◎転勤はありません。マイカー通勤OK!