1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 経理、財務、会計、内部監査
  4. 転職 経理、経理事務
  5. 株式会社JALUXエアポートの転職・求人情報

株式会社JALUXエアポート

会社概要

  • 設立 1991年6月
  • 代表者 代表取締役社長 島下 隆範
  • 資本金 1500万円
  • 従業員数 582名(2019年2月時点)
  • 事業内容 国内空港店舗「BLUE SKY」物販店・飲食サービス店の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
会社自体の認知は低いですが運営している店舗は広く認知されており、多くの方にご利用いただいています。日本航空の関連会社ということもあり取引先からの信用があり、派手さはあまりありませんが時代の変化や顧客ニーズを汲み取りながら地道に成長している会社だと思います。
口コミ投稿日:2019年04月03日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
育休・産休制度が比較的しっかり機能しています。結婚・出産を期に退職する方は殆どいらっしゃらなくなりました。復帰後は残業や時短どおりの勤務が多少難しい現状ではありますが、会社としては、休むべきところは休む様上司がしっかりフォローしてくれています。
口コミ投稿日:2019年04月03日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
現在企画部に所属していますが、常に新しい事案に対応する必要のある部署の為様々な知識や経験を習得できるかと思います。責任のある大変な部署ではありますが、仲間と協力し合い大きな仕事をやり遂げる経験はこの部署ならではの醍醐味ではないでしょうか?
口コミ投稿日:2019年04月03日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
月初の1週間程度は月次決算で仕事が集中する為、残業になることが多いです。「インフルエンザにかかってしまった」「ぎっくり腰で動けない」など、よっぽどのことがあった場合に休みますが、10年以上この時期だけは休んだことがありません。
口コミ投稿日:2019年04月03日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
教育・研修制度が整っておらず、社員個人に合った教育・研修が出来ているとは言えず、スキルアップは社員個人の努力次第となっており、会社全体で成長を促す環境になっていない。当社の大きな課題になっていると感じている。
口コミ投稿日:2019年04月02日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社JALUXエアポート 企画部企画管理チーム総括マネージャー/採用担当 津屋です。
貴重なクチコミをありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『会社の安定性』に関して、嬉しく思います。
会社名を前面に出してはいませんが、赤い看板の「BLUE SKY」を27空港に展開しております。「安全、安心」を心がけ、お客様の旅のサポートをさせていただいております。私たち企画部も新しい技術を取り入れながら、店舗運営を支えております。

「良い点」でクチコミをいただいている『女性の働きやすさ』に関して、嬉しく思います。
長く働いてもらえる企業を目指しております。一緒に働くメンバーの理解・協力もあり感謝しています。時短で働く方はスケジュール管理が大切。そんなスキルも身につきますよ。

「良い点」でクチコミをいただいている『仕事を通じた成長』に関して、嬉しく思います。
毎日変化のある小売業。それも全国27空港で店舗運営をしているため、全国の仲間と協力して問題解決をする機会が多くあります。毎日の仕事から、大きなプロジェクトまで、様々な仕事に携わる事ができます。ルーティーンの担当業務だけをしたいという方には向かないかもしれませんね。

「気になる点」でクチコミをいただいている『労働時間・勤務時間・残業)』に関しては、以下の様に考えております。
会社経営に係数管理は必須。月次決算の数値は店舗運営の判断指標になりますので、どうしても決められた時間内で仕事を仕上げなければなりません。そのため月初は忙しくなります。プロとして体調管理は大切ですが、ご本人やご家族の病気や怪我などの場合は無理をせず休んでいただき、普段の仕事でカバーしてもらえればと思います。経理業務は月初に集中するので、月の後半は仕事の整理や勉強に時間を充てることができます。また、有給休暇の取得も奨励していますのでご心配なく。

「気になる点」でクチコミをいただいている『教育・研修』に関しては、現在改善中です。
店舗スタッフにつきましては研修制度を設けておりますが、現在は企画部スタッフの研修制度はございません。グループ会社が主催する研修や、社外セミナーに参加してもらうことでスキルアップをサポートしております。今後はより充実した研修が必要と感じておりますので、積極的に取り入れたいと思います。
2019.4.15 回答
3.5
12人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
3.3
活気のある風土
3.8
20代成長環境
3.9
仕事を通じた
社会貢献
3.7
イノベーション
への挑戦
3.3
経営陣の手腕
3.2
回答者の平均年収
341万円
納得度
63%
12人(平均30歳)の回答より
回答者の平均残業時間
28時間
納得度
73%
12人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 空港内の土産店を運営する当社。決算・税務などの経理業務、POSシステムの維持管理といったバックオフィスをお任せします。数値データを活用し、店舗運営を支えるポジションです。
  • 応募資格 《学歴・ブランク不問!》経理の実務経験があり、BSやPLが理解できる方 ◎業種未経験歓迎!
  • 給与 月給22万円~33万円+賞与年2回(昨年実績3ヶ月分)※年収例400万円/35歳
  • 勤務地 東京都大田区羽田空港内(第一旅客ターミナル) ☆転勤なし/直通電車も多く通勤に便利です。