1. エン転職TOP
  2. 転職 販売・サービス系(ファッション、フード、小売)
  3. 転職 スーパーバイザー、店舗開発(飲食・フード、アミューズメント)
  4. 転職 店舗開発、FC開発(アミューズメント)
  5. 株式会社ミツウロコの転職・求人情報

株式会社ミツウロコ

会社概要

  • 設立 2011年(平成23年)5月10日
  • 代表者 代表取締役社長 田島 晃平
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 39名(2020年10月現在)
  • 事業内容 不動産賃貸、複合商業施設経営、通信販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
福利厚生:全国転勤可能で総合職の社員なら住宅手当はかなり出る方だと思います。地域と役職によって違いはありますが、私が平社員で北関東にいた時は4万円出てました。更に結婚するとプラス1万円ということです。交通費は電車通勤の場合全額支給だったと思います。車の場合は、通勤距離分のガソリン代が出ます。燃費の悪い車だと自己負担になる部分もあるかもしれませんがほとんど満額出るようなイメージです。社員割引が使える保養所などもあります。
口コミ投稿日:2020年01月06日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
企業文化・社風・組織体制:他社と比べたことがないから比較はできないが、飲み会が多い気がする。しかも、大抵は上司などにへつらって上司をいい気分にさせる為の飲み会。最近はコンプライアンスが重要視されてるので飲みの強要などは少ないが、断りづらい雰囲気がある。参加しなかった人をけなすような言葉を聞いたことがあるので、自分も断ったら影で言われてると思うと断れない。3年ほど前に当時の上司から「この会社で出世するなら《酒・麻雀・ゴルフ》が出来なきゃな」と言われた。良し悪しはわからないが、酒も麻雀もゴルフも飲めない出来ない私はいくら仕事しても評価されづらいと思い込んでしまった。
口コミ投稿日:2020年01月06日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
女性の働きやすさ:夜中は酔っ払いのお客さんが来ることがあるので、女性は対応し辛い昼間は特には問題ない産休育休も特にはありません
口コミ投稿日:2019年02月20日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
女性の働きやすさ:実際に現在育休を取っているスタッフもいるシフト制なので時短勤務しやすい。あまり詳細はわからないが、女性に理解のある職場
口コミ投稿日:2019年02月20日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
オフィス環境:片付けの苦手な人が、机の上に全て広げているのが気になる備品の発注担当はいるが、たまになくなってしまうことがあり不便
口コミ投稿日:2019年02月20日

クチコミについての、企業からのコメント

 株式会社ミツウロコ ハマボール採用担当の横目と申します。
嬉しいコメント、率直な口コミをありがとうございました。

 口コミをご覧になった方は、「これは本当に全て同じの会社の口コミなの?」という印象を受けるかもしれません。
その感想はごもっともです。なぜならば現在の弊社は2018年以前の株式会社ミツウロコとは異なるからです。
以下口コミにお答えした後、会社沿革について簡単にご説明させて頂きますね。

【ということで口コミありがとうございます】
◎福利厚生・オフィス環境
 今回は一般職の募集ですが総合職への転換は可能。現在のところ住宅手当はございません。

◎企業カルチャー
 大変な思いをされましたね。おっしゃるように現在はコンプライアンス教育がかなり進んでおり、このような社会情勢も相まって「アルハラ」は見かけなくなりました。また、シフト制勤務を主とするボウリング場やスパの社員が多い為、会社としての飲み会はほとんどありません。

◎女性の働きやすさ
 ハマボールは深夜営業ございませんのでご安心ください。(クチコミ頂いたのはスパ部門でしょうか。スパも現在は営業時間を短縮しております)
 産休、育休などの支援制度もありますので、女性もかなり働きやすい職場になったと思います。むしろ女性の力を必要としています。

◎福利厚生・オフィス環境
 お片付けできないのは困りますね。社員、アルバイトスタッフの皆様が共有するデスクもありますので、今後もお互いが気持ちよく業務に就けるようコンプライアンスの向上に努めたいと思います。

【会社沿革】
 2018年10月の会社分割により、株式会社ミツウロコは、主幹であるエネルギー卸売事業部門を株式会社ミツウロコヴェッセルなどに承継し、さらに、ミツウロコグループ会社の一つである株式会社トライフォースを吸収合併致しました。
 よって現在の株式会社ミツウロコは、当時の株式会社トライフォースの影響を大きく受けているといえます。

【エネルギー事業→不動産、ウェルネス事業】
 ということで、現在は住宅、オフィスビル、商業施設などの開発・賃貸を行うだけでなく、事業を通じて地域との調和を目指し、人々の暮らしの幅を広げる提案を行っております。
 その一つが今回のハマボール事業であり、副支配人候補の募集をしております。

それではどうぞ宜しくお願い致します。
2020.11.8 回答
3.2
4人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.2
事業の優位性
・独自性
3.2
実力主義
3.3
活気のある風土
3.2
20代成長環境
3.2
仕事を通じた
社会貢献
3.2
イノベーション
への挑戦
3.0
経営陣の手腕
3.2

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 横浜天然温泉『SPA EAS』のフロント業務など運営業務全般をお任せ。施設で開催する様々なイベントの企画運営にも携わることができます。OJT研修があるのでご安心ください。
  • 応募資格 学歴不問《未経験・第二新卒歓迎》■特別な知識やスキルは必要ありません。フロント業務から丁寧に教えていきます。
  • 給与 月給20万円以上 ◎施設利用優待特典あり!「0円」でスパを利用できます。
  • 勤務地 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 HAMABOWL EAS 4~7F「横浜駅」より徒歩5分◎転勤なし
都会の大人たちに対して、癒やしの提供で役立っています