1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 その他営業系
  4. 転職 その他営業系
  5. 株式会社カービジネス研究所の転職・求人情報

株式会社カービジネス研究所

会社概要

  • 設立 2011年11月
  • 代表者 代表取締役社長 堀越 勝格
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 23名(2018年12月現在)
  • 事業内容 ■自動車業界専門経営コンサルティング ■愛車広場カーリンクのフランチャイズチェーン本部 ■自動車業界専門の会員制ビジネスサポート「CaSS」運営本部

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
仕事柄、会社の経営者の方々と仕事する機会が多いので、若い頃から企業経営に触れるというなかなかできない経験を積むことができます。未経験であっても意欲さえあれば挑戦するチャンスを与えてくれる社風なので、自分の可能性をいろいろと試すことができました。
口コミ投稿日:2018年12月12日
2018年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
コンサルティング会社でもありますので、教育・研修制度は非常に整っていると感じます。また、実際に外部向けの研修等に参加することも多く、普通では参加できないような研修に仕事を通して参加できるのはありがたいと思います。
口コミ投稿日:2018年12月12日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
半期に一度、給与改訂を伴う人事評価があり、半期の自分の活動を振り返る機会があります。その自己評価をもとに、上司と、その上の役員全員で1人の社員の評価が決まる制度ですので、例えば誰かの感情に左右される人事評価ではありません。また、評価のフィードバックがあり、なぜ今回この給料になったのか、次にどんな取り組みをしたら、改善をしたら給料が上がるのか、など、納得いくまで説明をもらえます。基本的には社員の給料を上げたいと思ってくれている会社ですので、評価できる点は大いに評価いただけている実感があります。
口コミ投稿日:2018年12月11日
2018年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
成長段階の会社ですので、新入社員でもあってもその役割は非常に大きいです。非常にやりがいはあるかと思いますが、黙っていれば廻りが何かをやってくれるという会社ではありませんので、安定性という面では弱いかと思います。
口コミ投稿日:2018年12月12日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
ビジネスの過渡期で、まだまだ安定というところまではいっていません。クライアントを増やすための施策も、試行錯誤を繰り返しながら、皆でつくっていっている最中です。その過程を一緒に頑張ってくれる仲間が来てくれたらとても心強いと思います。
口コミ投稿日:2018年12月11日

クチコミについての、企業からのコメント

採用担当の江蔵です。
コメントいただき、ありがとうございます。

良い点のご評価、大変嬉しいです。
教育、人事評価については、コンサルティングサービスの一環でノウハウもありますので、自信を持って社員の皆様にも提供させていただいております。まだまだ不足もありますので、今の時代に合ったやり方を考えながら開発・改善を続けていきたいと思います。

気になる点のご評価については、おっしゃる通りです。
会社が成長途中であり、人数も多いとは言えないため、一人ひとりの役割がとても大きく、責任ある仕事を早期にお任せさせていただいています。ただし1年間のいわゆる研修中は、インプットのタイミングとして捉えておりますので、新人の皆様が事業を深く理解し、できる自信がつくところまでは、こちらが責任を持って伴走させていただきます。

また、サービス内容において未構築の部分もあり、弱い部分がございます。しかしそこで止まっているわけではなく、お客様の声にも真摯に耳を傾けながら、活動方針や推進方法の試行錯誤を行っております。社員の皆様のアイデアも、取り入れられるものはすぐに反映させていただいておりますので、社歴関係なく、色々なご意見を聞かせていただきたいと思っております。
2018.12.20 回答
3.8
12人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
4.0
事業の優位性
・独自性
3.5
実力主義
3.9
活気のある風土
3.9
20代成長環境
4.2
仕事を通じた
社会貢献
3.7
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
3.9
回答者の平均年収
557万円
納得度
85%
12人(平均39歳)の回答より
回答者の平均残業時間
22時間
納得度
81%
12人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 当社が全国に展開する98店舗の加盟店に対して、業績向上のための店舗支援コンサルティングを行なっていただきます。
  • 応募資格 学歴不問<未経験歓迎>■35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)■要普通自動車免許(AT限定可)
  • 給与 月給22万円~42万円 + 業績給 + 特別業績給 ★年2回賞与あり
  • 勤務地 本社/東京都千代田区内神田1-2-1 ダコタハウス10F ◎転勤はありません。
自動車の販売店に対して、業績向上のための店舗支援で役立っています