1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 ルート営業、代理店営業
  4. 転職 ルート営業・ルートセールス・渉外・外商
  5. 山久プロパン株式会社の転職・求人情報

山久プロパン株式会社

会社概要

  • 設立 1954年8月
  • 代表者 代表取締役 宮川 浩
  • 資本金 1200万円
  • 従業員数 40名(2018年11月現在)
  • 事業内容 プロパンガス及びこれに必要とする器具の販売 上下水道の設計施工、機械設備の販売並びに工事一式 冷暖房、衛生設備の機械器具の販売並びに工事一式 石油製品及び同上燃焼器具の販売並びに工事一式 厨房用器具の販売並びに工事一式 前各号に関連する一切の事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
エネルギーを扱う仕事として、地域やお客様の生活の根底を支えています。近年は電気の分野や、ヒートショックといったことに焦点をあて、より良いサービスを提供できるようチャレンジしています。お客様がより快適な環境で過ごす為の一助になれればと思っています。
口コミ投稿日:2018年11月29日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
地域に深く根差した会社なので、地域の方たちに非常に頼りにされている。例えば給湯器が壊れてお風呂に入れなくなっているお客様がいて、それを直せて感謝の言葉を頂けたときはとても達成感がある。またガス以外にも頼りにされることが多く、ガス以外のことも見識を深めることができる。
口コミ投稿日:2018年11月29日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
生活する上で重要なライフラインの一端を担う業種で、またまだまだプロパンガスの需要は高いので、安定している会社だと思われます。地域密着型企業なのでお客様が困ったことがあれば連絡を頂ける点も良いと思います。
口コミ投稿日:2018年11月29日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
仕事の内容、判断、技術的な部分においては経験に依るところが大部分しめると思います。またそれらは一朝一夕に身に付くものではないため自分のものしていくには相応の時間がかかります。トレーナー制度のようなかたちで、一から十まで誰かから教わるというのも難しいです。時間だけが過ぎて学んだこと少ないということにもなってしまう危惧もあります。なので、厳しいこともありますが、自分でしっかり目的意識をもち先輩たちから吸収していく他ないと思います。
口コミ投稿日:2018年11月29日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
ライフラインを担う仕事であると同時に、危険物を扱っているので非常に責任がある仕事ではあるが、それに比べて給料が低いと思います。また仕事に対する評価をしてもらってもそれが給料に反映されにくい体制になっている。
口コミ投稿日:2018年11月29日

クチコミについての、企業からのコメント

山久プロパン株式会社 代表 宮川です。

数多くのクチコミありがとうございます。 弊社の主力取扱い品目であるLPガスはお客様の生活の中でも重要なライフラインの一つとして認知されておりますが、それを維持する為に日頃より安全を確保する為に調査点検をしたり、ガスの配送をしたり、配管工事をしたり、料金を頂戴したりとその業務内容は誠に多岐にわたります。 さらに私どもはガスだけでなく給排水設備等も取扱っていますので、お客様が快適に過していただくお手伝いができることから、知識や経験を積み重ねることで自分がお客様のお役に立てるという実感を持っていただけます。仕事を始めたばかりはもちろんわからないことばかりかとは思いますが、先輩スタッフの指導のもと多くの経験をする中で自分が成長できることを感じれると思います。 しかしながら技術や知識を取得するにはあらゆることへの「興味」と「気付き」がなければ得ることは難しいかもしれません。私自身もLPガス配管の作業をし始めた頃は、日々多岐にわたる作業内容に戸惑ったこともありましたが、その経験を糧にして様々な場面で対応できる能力を得られたと思います。そんな地道な取組みはもしかすると旧態依然ともとられ、効率が悪くとられがちですが、仕事をする上で何よりもその実体験が個々の実力になるかと思います。
最初は大変かもしれませんが、日々向上していく自分を見つけることができると思います。

LPガスは危険物ですが、ただ危ないものというだけでなく大変便利でお客様のお役に立てるものです。その魅力をしっかりと
プロとして理解し、それをお伝えしていくことを命題にして取り組んでいます。さらにクチコミでも取り上げていただいたヒートショック予防の推進についても積極的に勧めており、お客様がずっと健康で生活できることをお手伝いしたいと思います。
山久プロパン株式会社は、LPガスだけでなく皆様が健康で幸せになるようお手伝いできるように日々進歩したいと思います。

長々としたコメントになりましたが、その思いを汲み取っていただけたら幸いです。
2019.1.11 回答
3.2
3人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.9
事業の優位性
・独自性
2.9
実力主義
2.9
活気のある風土
3.4
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.3
経営陣の手腕
2.9

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 一般のご家庭に伺い、お客さまが安心・安全にガスを使うことができるように、メンテナンスやガス関連機器のご提案をします。入社後の約1年間は、先輩に付いて現場を回りましょう。
  • 応募資格 【業種・職種・社会人未経験、第二新卒歓迎!】■学歴・ブランク不問■普通自動車免許(MT)をお持ちの方
  • 給与 月給17万円~23万5000円 <年収例>年収350万円/経験2年
  • 勤務地 本社/長野県須坂市臥竜6-24-8 中野店/長野県中野市中央4-3-5 ※転勤なし ※車通勤可