1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 株式会社ASKの転職・求人情報

株式会社ASK

会社概要

  • 設立 2003年8月7日
  • 代表者 代表取締役 淺香 正樹
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 14名(2020年8月現在)
  • 事業内容 ・衛星放送の配信事業および放送サービス事業、通信サービス事業 ・放送サービス、通信サービス用映像ソフトの企画、編成業務 ・放送設備機器、テレビ共聴設備、ネットワーク設備の販売およびレンタル、並びに関連商品リース事業 ・放送設備工事、テレビ共聴工事、ネットワーク設備工事 ・放送設備機器、テレビ共聴設備、ネットワーク設備に関する企画、開発、製造、調査、保守業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤務時間は基本8時間。残業はほとんどないです。営業職に関しては会社が直行、直帰を推奨しているのもあり、NO残業です。休日出勤が月に1~2回程度あるぐらいです。振替休日はちゃんと取れますし、有給もあります。お盆、正月も会社指定休日もあるので家族がいる方は安心です。
仕事のオン、オフがちゃんと出来ると思います。

多様な働き方支援:
リモートワークは部署によると思いますが、今の所会社でのリモートワークは固定されていません。
営業職は自宅より直行、直帰を会社が推奨しているので、事務所に帰ってから帰宅はほとんどないです。現在副業を認める会社が多くなってきましたが、副業はNGです。
この会社の働き方支援に力を注いでいるのは、時間短縮、ノー残業、効率化を求めている会社です。
口コミ投稿日:2020年08月16日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
事業の強み:
今後観る、聞く、食べる事に関してどれをとっても関連ビジネスが無くなる事は進化する事はあっても無くなることは無いと思います。その中の観るをビジネスにしているこの会社は今後も新しい市場、新しい商材を提案し続けれることでしょう。他社競争会社との中で独占確立をない遂げようとしている市場が現在あるのが最大の強みかもしれません。

事業の弱み:
今後のネット社会がどの様に変化し、どの様な市場、サービスが出てくるかである程度の影響は受ける気がします。スポーツチャンネルに関しては現在の弱みとなっているので、今後この弱みをどう挽回していくかという事が今後の課題と思います。後は衛星放送業界が今後どうなるかで大分左右されるのと、逆に追い風がくることも考えられると思います。

事業展望:
今後のネット社会がどの様に変化し、どの様な市場、サービスが出てくるかである程度の影響は受ける気がします。後は衛星放送業界が今後どうなるかで大分左右されるのと、逆に追い風がくることも考えられると思います。まだない商品、まだないジャンル、まだない市場を追求し続ける事にこの会社の未来があるのではないでしょうか。
口コミ投稿日:2020年08月16日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:
レーザーディスクから始まり、ビデオテープ、コインタイマーと時代とともに変ってきた会社です。
現在では、ネット配信系コンテンツ、衛星放送にシフトしています。独自のネットワーク環境を構築し、常に新しい時代にふさわしい映像コンテンツを追求し、提供しています。
一日一日の積み重ねで楽しんでいただく事を常日頃から心掛けています。

組織体制・コミュニケーション:
この会社の組織体制はトップダウンが全てです。トップダウンが苦手な人には厳しい部分があると思います。役員、管理職での体制となります。
各部署の人達が社内ツールでのコミュニケーションをはかって、時間短縮と内容共有を常に行っています。営業職同士では密なコミュニケーションができており、ここに助け合っている環境。

ダイバーシティ・多様性:
性別、人種、国籍、宗教、ワークスタイル、障害有無など、これから色々な多様化がこの業界でも
求められるようになれば、社内的にも変革をしていくと思います。現在ではそこまでの多様化が必要ではないので企業の競争力に繋がる事はありません。近い将来様々な人が活躍できる会社作りが出来ればと思います。柔軟性をもって。
口コミ投稿日:2020年08月16日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
成長・キャリア開発:
お客様が法人ということもあり、大手の会社様や、有名な会社様とのやり取りもありますので自身の向上や、意識改革もできると思います。お客様より学ぶことも多いですし、個人契約ではないので
会社と会社との契約ですから責任感も養われます。会社側も常に自己啓発セミナー、勉強会に力を注いでいますのでかなりの成長ができる環境です。

働きがい:
お客様からの感謝の言葉等や、人間関係、信頼関係を感じれる事が働きがいを感じる瞬間です。
VIPなお客様もいらっしゃいますので、普通の会社では経験できないことも多々あります。
契約を求めて営業する中で達成感を感じる事と、時には営業成績がインセンティブに反映する結果に
喜びを感じる瞬間を味わうことがこの会社では出来ます。
口コミ投稿日:2020年08月16日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
給与制度:
月の給与については歩合の部分はなく、固定給になりますので営業での成果報酬は月では反映されませんが、制約の内容に応じて(ポイント制)して年2回の特別手当に反映されます。
目標達成が前提にはなりますが、営業成果が手当として反映されますので、成果がなければ手当を貰うことは出来ませんが、制約をたくさん取ればその分が反映されますので、営業としてはやりがいがあると思います。

評価制度:
先輩後輩の関係はどの企業・会社でも当然あるものかと思いますし、社会人としての基本が出来ていればなんら気にする部分ではございません。
昇給・昇格については営業ですので、結果に応じた評価を会社はしていただいていると思います。
年功序列については、営業としての実力・結果が、そのまま序列として当然出てくると思います。
口コミ投稿日:2020年08月17日

クチコミについての、企業からのコメント

貴重なご意見、ありがとうございます。

市場のニーズに合わせて変化していく必要があると考え、
ひとりひとりが考え行動の出来る環境作りを整えています。

コンテンツサービスが飽和する中、衛星放送に不安を感じかもしれませんが、
専門チャンネルを法人で放映できるのはこちらのサービスのみとなります。
配信方法も衛星からネット経由に変わりつつありますがご安心ください。
ネットワークの工事資格保有がおりますので
今後の変化にも対応できる体制を作っております。

これからまだまだ成長していく当社と一緒に、
成長してくれる方をお待ちしています。

最後までお読み頂きまして、有難うございました。


2020年8月25日追記
9/28 神奈川営業所が移転となります。
最寄り駅は東神奈川駅⇒海老名駅になります。
2020.8.25 回答
3.3
5人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
3.3
実力主義
3.3
活気のある風土
3.1
20代成長環境
3.3
仕事を通じた
社会貢献
3.2
イノベーション
への挑戦
3.4
経営陣の手腕
3.4

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 法人向けに、スカパーやWOWOWなどの衛星放送を販売する代理店である当社。カーディーラー、ハウスメーカー、ホテル、旅館、飲食店など幅広い業界のお客さまへ番組を提案します。
  • 応募資格 高卒以上<業界未経験、第二新卒歓迎!> ■営業経験のある方(商材不問)/要普通自動車運転免許(AT限定可)
  • 給与 月給25万8000円~40万1000円 ※インセンティブ年2回
  • 勤務地 <本社>東京都立川市<銀座営業所>東京都中央区<神奈川営業所>神奈川県横浜市 ※希望考慮。転勤なし。
  • 仕事内容 法人向けに、スカパーやWOWOWなどの衛星放送を販売する代理店です。営業は、ホテルや旅館、スポーツ施設、飲食店などさまざまな業界のお客さまへ番組の提案をしていきます。
  • 応募資格 <職種・業界未経験、第二新卒歓迎!> ※高卒以上、普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方 ※ブランクOK
  • 給与 月給25万8000円~40万1000円 ※インセンティブ年2回
  • 勤務地 <本社>東京都立川市、<神奈川営業所>神奈川県横浜市 ※転勤なし