1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社ウンノハウスの転職・求人情報

株式会社ウンノハウス

会社概要

  • 設立 1959年2月
  • 代表者 代表取締役社長 後藤 修一
  • 資本金 2億5000万円
  • 従業員数 193名(2018年10月現在)
  • 事業内容 ■木造注文住宅事業 ■リフォーム事業 ■不動産事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
新卒・中途とも研修制度が充実しております。会社が規定する研修もありますが、当社は自身のスキルアップを支援する「チャレンジ制度」が設けられており、自身が学びたい事、取り入れたい知識について自由に学べます。会社の体質が、人材を大切に考えており、積極的に応援してくれます。
口コミ投稿日:2018年10月26日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
当社は営業のインセンティブがチーム制を採用しており、ひとりがいくら頑張っても成り立たないようになっております。良くも悪くも連帯責任ですので、営業ならではの「稼ぎたい」という方には向いてないかもしれません。
口コミ投稿日:2018年10月26日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
初めてお会いした時から、接近機会を重ねて徐々に寄せていただける信頼に応えるべく、様々なご不安や疑問点に耳を傾けながら積み上げたお客様との住宅計画。お客様と同じ立場で考え、迷いながらも、お引渡しという瞬間を迎えられた時は喜びもひとしおで、仕事を頂いたにも関わらず、感謝のお言葉まで頂ける仕事は最高のやりがいです。
口コミ投稿日:2018年10月26日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
徹底してお客様のリクエストにお応えする。それは無理難題でも受けるというわけではないですが、お客様自身でさえ気づかない潜在的な問題点や不安点など、「気づく力」が求められます。一人ひとりの異なる仕事のやり方に対応するという「非マニュアル対応」が苦手な方にはおすすめ出来ません。
口コミ投稿日:2018年10月26日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
固定給は年俸で確保されております。インセンティブは自分自身の実績次第で得る事ができるため、実績が収入としても評価していただけます。社歴問わずに年俸やインセンティブは評価されるため自分次第で収入を確保できます。
口コミ投稿日:2018年10月26日

クチコミについての、企業からのコメント

ウンノハウスのキャリア採用担当の五十嵐です。

「良い点」について
 ・チャレンジ制度は、会社が実施する研修も大事ですが、社員自ら自身の「弱点克服」や「スキルアップ」を目指して主体的に
  臨める機会創出をと考えられました。どしどしチャレンジください。
 ・当社では、一人の人間として「人格」と「利他精神」を備えた社員像を理想としており、「論語」や「尊徳思想」を題材とする
  研修継続もその一環です。なかなか難しいですが、頑張りましょう。
 ・給与制度は、20年近く前に年功序列型から年俸制になり、勤続・年齢に関係なく実績評価になっていますので、不公平感や
  不満は、少ないと思います。
 ・どのような仕事でもお客様に喜んでいただき感謝され時は、「うれしく・誇らしげ」に思いますし、やりがいにも繋がります。
  特に住宅は、ご家族皆さんと苦労して長期間かけて作り上げますから、その笑顔や喜びは、得難いものです。
  その達成感が、日々頑張れる源泉かもしれませんね。
「気になる点」について
 ・給与評価は、個人実績で年俸・四半期毎の賞与は、営業チーム(営業所)の目標達成度に応じて支給されますから正に連帯評価
  となりますので、正に各人の自己責任を全うしなければなりません。また、組織チームとしての協力や支援手助けも必須です。
  誰かがやってくれるだろうの他力本願は、絶体に許されませんので、未達成の時はとても辛いものがありますね。
 ・チーム評価制は、個人主義(自分さえ良ければ)の排除と若手や未熟社員の教育・育成(同行支援)、更には同じ目標に向かう
  一体感と協力し合う組織力発揮強化をも狙いとしますので、個人第一の人には不向きですね。
 ・非マニュアル対応に関しては、正にその通りです。住人十色いや住人百色以上の家を建てる理由・条件・人が、絡みますから
  都度、真剣勝負です。多くの失敗や経験を積むことも必要かもしれません。
  ただ、営業は、常にお客様の立場・目線に立つこと、自分の家族と思っての気遣いが必須ですね。
2018.11.16 回答
3.2
14人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
2.7
事業の優位性
・独自性
3.2
実力主義
3.3
活気のある風土
3.3
20代成長環境
3.9
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.2
経営陣の手腕
2.4
回答者の平均年収
529万円
納得度
58%
14人(平均34歳)の回答より
回答者の平均残業時間
43時間
納得度
72%
14人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 品質にこだわった家づくりに定評のある当社で、お客様に注文住宅をご提案するハウジングアドバイザーをお任せします。基本的に反響営業なので、飛び込みなどは行ないません。
  • 応募資格 学歴不問<職種・業界未経験、歓迎> ■自動車運転免許(AT限定可)■一般的なビジネスマナーがある方
  • 給与 業界未経験者:月給30万~(経験者:月給35万~)年収例:790万円(入社2年)
  • 勤務地 山形市、米沢市、仙台市、福島市にある各支店でご勤務いただきます。◎転居を伴う転勤はありません。
家を建てたいお客様に対して、家づくりで役立っています