1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 株式会社電通tempoの転職・求人情報

株式会社電通tempo

会社概要

  • 設立 2014年12月
  • 代表者 代表取締役社長 田崎 由隆
  • 資本金 2億4500万円
  • 従業員数 128名(2018年10月時点)
  • 事業内容 ■CREATIVE 折込チラシ・カタログ・DMなどテーブルメディアの企画・制作・印刷。 店頭装飾・ツール開発・キャンペーン・イベントなど販促の企画・制作。 ■PROMOTION 経常販促および個別販促、メーカー販促の企画立案・施策実施。 キャンペーン・イベント・サンプリング・webプロモーションなど販促の企画・実施。 ■DIGITAL SOLUTION 各種バナー、動画、デジタルサイネージ等のデジタル販促物の企画・制作。 ジオターゲティング広告、デジタル関連領域の運用代行。 ■STRATEGIC PLANNING 流通知見を活かしたマーケティング、消費者インサイトからのプランニング。 「キザシ発掘Lab」の実施。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
従業員もそこまで多くないので、上層部に直接意見できたり、横のつながりを活かしやすい。営業職はクライアントによってチーム制、個人で担当となるが、個人だとしても同僚や上司に相談できる環境にはあるので自身の経験値を高めやすい。電通本社主催のセミナーや、弊社独自のセミナーも定期的に開催しているので担当分野のみならず、様々な知識を得られる機会も多い。また、フレックス制度なので病院や役所への立ち寄りなど、平日もプライベートな予定を組みやすいです。
口コミ投稿日:2018年10月29日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2018年時点の情報
時代の流れに合わせてアップデートし続けることが必要なため、常に学び続けアンテナを張ることが求められます。その姿勢によって個々の成長度も変わってくるため、ポテンシャルが高い人に向いていると思います。
口コミ投稿日:2018年10月29日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2018年時点の情報
プロモーションの立案から実行まで一貫して携わることが出来ます。0から1を作り上げることは大変な作業ですが、膨大な事例と諸先輩方のアドバイスのおかげで、より効果的なクリエイティブを提供することが出来ていると思っています。
口コミ投稿日:2018年10月29日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
時代の流れや景気に非常に左右される業種だと思います。そのため、自分で情報を掴んで積極的に成長していく意欲がないといざという時に困ります。部署によって雰囲気は違いますが、やりたいことに積極的に挑戦できる環境ではあると思うので、意欲次第では色々な領域の仕事を経験できると思います。
口コミ投稿日:2018年10月29日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
グループ会社の強みを活かして色々な研修やセミナーに参加できます。社内でも月1~2回ペースでも毎回違うテーマでセミナーが行われています。また、スケジュールが空けば外部の展示会やセミナーにも自由に参加できますので、当人のやる気次第で色々な情報や知識を蓄えることが可能です。
口コミ投稿日:2018年10月29日

クチコミについての、企業からのコメント

クチコミありがとうございます。
コーポレート部長の岡部と申します。

当社の仕事は、「自分で情報をつかんで積極的に成長していく意欲がある方に向いている。」
と、クチコミにもありましたが、それをサポートする研修やセミナーを用意しています。
eラーニングだけではなく、電通グループの社員だけが受講できる座学の研修などにも参加できますし、会社独自でセミナーも実施しています。これらの研修やセミナーを活用することでも、早期にご自身の成長に繋げていくことができると思います。
また、周りの先輩方も様々な業種から入社してきた経験豊富な方が多いので、不安な点も理解してもらえる環境にあります。
まずは先輩と一緒に、先輩が担当する案件に参加するところからスタートして、会社や広告に関する基礎知識を学びつつ、実際の仕事の流れを習得していってください。

働き方については、フレックスタイム制度を導入しており、仕事とプライベートを両立したバランスの良い働き方が可能となっています。
福利厚生については、社員の充実したプライベートを送ることができるような新たな施策も検討中です。
2018.11.8 回答
3.4
3人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
3.3
実力主義
3.5
活気のある風土
3.4
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.4
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.4

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 流通、アパレル、外食などの大手企業に対して、店舗の集客アップのためのアイデアを企画・提案する営業のお仕事です。まずは先輩のサポートからスタートしていただけます。
  • 応募資格 ■Word、Excel等の基本的なPCスキル ■基本的なビジネスマナー ※職種・業界未経験・第二新卒歓迎!
  • 給与 月給26万6000円~45万円 【年収例】422万円(30歳・入社3年)
  • 勤務地 【本社】東京都新宿区市谷本村町2-21(「四ツ谷駅」「市ヶ谷駅」より徒歩7分)