1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
  4. 転職 エンジニア(Web・アプリ・オープン系)
  5. 株式会社エイミーの転職・求人情報

株式会社エイミー

会社概要

  • 設立 2015年12月1日
  • 代表者 代表取締役 阿部 宝義
  • 資本金 500万円
  • 従業員数 40名
  • 事業内容 システム開発・設計の受託 各種ユーザーズアプリケーションの開発・受託 データベースオンラインシステムの開発・受託 ソフトウェアパッケージの企画・開発 コンピュータ利用に関するコンサルテーション

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
社員数が少ないため、一人一人に任される責任が大きいです。その分、できる範囲が広がり成長できる環境です。また、自分のやりたいことにも挑戦させてくれる会社です。自分たちで、より良い会社を作っていきたいという方は、やりがいを感じながら働けます。
口コミ投稿日:2018年10月05日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
システム開発等専門的な知識を要する職業なので、仕事することだけで成長になるのは難しい場合があります。そのため、業務時間以外でも勉強等の自己啓発の時間が必要ではないかと思います。また、新技術の勉強もおろそかにしたらダメだと思います。
口コミ投稿日:2018年10月04日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
基本的には年齢や能力により給与は決まります。ただし、仕事に対しての努力や会社への貢献等により、給与はもっと増えていくので、仕事するときのモチベーションも上がります。また、代表の「社員が損しないように」という考え方がすごく気に入ります。
口コミ投稿日:2018年10月04日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
社会に対する貢献の判断は難しいところですが、会社に貢献しているかを自己評価をするとまだ低いのではないかと思います。今後、弊社が作成していくプログラムで社会のお役にたてるようにしていくことが目標になっているんだと思います。
口コミ投稿日:2018年10月04日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
できる限り社員でチームを組んで作業する形となります。1人では無理なことでもチームとしては対応できることで達成感もあるし、いいメンバーと一緒に作業することも楽しいです。また、各メンバーからの情報共有等のコミュニケーションより、自分が成長することも感じています。
口コミ投稿日:2018年10月04日

クチコミについての、企業からのコメント

今回のクチコミに関して、弊社から見解をコメントさせて頂きます。
【気になる点】
・仕事を通じた成長について
気になるという意見ではない気も致しますが、自己啓発的なものに関しては個々に能力が違いますので、無理をせずに学ぶべきものです。誰かの命令で動くことによりストレスになるのであれば考えない方がましです。
自分からよく周りを見て行動を先へと少しでも考えれるようになれば、そこから進歩していくものだと思います。
それぞれのペースを乱さずに変えていければなと思います。

・事業での社会貢献
社会貢献に関しては判断が難しいです。国や地域、個々によっても貢献をする内容が異なります。まずは身近な方からの幸せや何かの役に立てたと思えることができたのであれば、次を見つめればいいのではないのでしょうか。
目の前のことが直視できない状態で広い視野のものを処理する事は、例外を除いては不可能かと思います。

【良い点】
・仕事のキャリアや給与に関して
正直、弊社は現状零細企業に近いものがあります。人数は少ないとはいえ、それなりにキャリアを積んだメンバーが揃っており、そのメンバーを目標に働いているメンバーが多いのも事実です。
その中でも個々の能力が急成長する子、徐々に伸びていく子など様々ではありますが、その際に成長を実感させてあげていれるかが重要だと考えております。実績ベースで給与の差をつけることもあり、双方に何が良くて何が足りないのかをじっくり話し合う場も設けております。話し合いが足りなければ、上司に対しての意見もしつこく聞いて頂いていいと思っております。
その為のチーム的な就業を徹底しており、少しのプライベートの時間を借りてのコミュニケーションを取る場も提供します。
どれも会社にということではなく、仕事はまず自分のプライベートを充実させるものだと認識をして頂ければ色々な方面で向き合い成長につながるのではないかと弊社は考えております。
2018.10.19 回答
3.4
4人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
3.1
実力主義
3.4
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.4
イノベーション
への挑戦
3.4
経営陣の手腕
3.1

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 手がける案件は、メンバーの希望を聞いたうえで、営業担当が受注しています。客先常駐や自社内開発など働き方も様々。自分の希望のキャリアを叶えられる環境です。
  • 応募資格 <学歴不問・第二新卒歓迎>■システム開発の実務経験をお持ちの方(開発環境は不問)
  • 給与 月給26万円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験やスキルを考慮のうえ、優遇。
  • 勤務地 大阪、岡山、東京のうち、ご希望の勤務先(客先もしくは自社内での開発です)※希望を考慮。転勤ナシ。