1. エン転職TOP
  2. 転職 施設・設備管理、技能工、運輸・物流系
  3. 転職 技能工・作業員(整備・製造・土木・電気・工事)
  4. 転職 技能工・作業員(生産・製造・加工・溶接)
  5. 大東化学株式会社の転職・求人情報

大東化学株式会社

会社概要

  • 設立 1976年7月
  • 代表者 代表取締役 鈴木 康弘
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 20名(2018年7月時点)
  • 事業内容 ■ラミネート加工 ■化成品フィルム貼り合わせ及び製造加工

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
業務内容が製品を包装する袋の製造であり、袋の内容物が主に食品(パンやお菓子、こんにゃく等)の為、仕事の受注が途切れる心配が無く、景気に左右されず安心して働く事が出来ます。また1日の業務を早番と遅番の2チーム編成で行うので、長時間を残業で拘束される事もありません(1日2h程度)。
口コミ投稿日:2018年08月06日
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
年1回の昇給と半年に1回の賞与制度が有り、長く勤めた分だけ収入が上がります。しかしながら勤続年数が短くても、機械操作を覚え責任ある業務に就いた場合等に、通常とは別に昇給するシステムを設けると新入社員のモチベーションも上がり、尚良いのではないかと思います。
口コミ投稿日:2018年08月06日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
僕も初めは、この業界に入って右も左も何が何だかわかりませんでしたが、大東化学には、困った時に手を差し伸べてくれる心強い先輩がいます。息詰った空気を抜いてくれる仲間もいます。実際大東化学には二十代で機長と言う立ち場を任せられている子もいます。一生物の技術を手にし一緒に働きましょう。
口コミ投稿日:2018年08月06日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
初めは、助手として準備や雑用からのスタートとなりますので、やりがいを感じられない点もあるかと思いますが、向上心を持って一日一日の積み重ねを通し機械オペレーターとしての加工や品質についての考え方が必ず身に付きます。すぐに結果を出せる仕事では、ないので、焦らず確実に継続は、力なりです。
口コミ投稿日:2018年08月06日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
食品などの仕事が多い為、景気に左右されず仕事が安定している。あと、社長と距離が近い為仕事で達成した時など話を聞いてくれ、悩みごとなども親身に相談にのってくれます。仕事を覚えれば覚える程、給与にも返ってくるので仕事のやりがいはあると思います。
口コミ投稿日:2018年08月06日

クチコミについての、企業からのコメント

採用担当の代表取締役社長の鈴木です。
嬉しいコメントを頂き、社長冥利につきます。

当社の仕事は、正直言って難しいし、大変です。
例えば、原稿内にもありますが、わずかな差であっても、気泡やズレが発生してしまうことに。気づかずにスイッチを押してしまうと、1分間で120メートルが加工されてしまうため、一気にフィルムが無駄になってしまいます。ミスのできないプレッシャ―の中で作業しなければなりません。
そのため、一つ一つの仕事に重大な責任が有り、少しのミスで重大なクレームに直結する可能性が有ります。
しかし、クチコミにあるように少人数で行っているが故に、先輩達や責任者がしっかりフォローしてくれるので、心強いと思います。
怪我につながるミス等は、怒鳴られたりする場合が有りますが、一日一日の積み重ねを通し1年後、2年後には、必ず、やりがいが有る仕事だと実感して頂けると確信しています。
原稿内にあるように、手がけている食品パッケージをスーパーやコンビニなど普段の生活の中で見つけると、ちょっと誇らしくなりますよ。

昇給システムに関しても、今回頂いたクチコミを元に、年末賞与頃までを目処に経験者や、仕事の出来具合等、通常の昇給とは別に査定を行う事に、力を入れて取り組んで行きますので、
是非、ご期待頂ければと思います。
2018.9.10 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 食品などの包装パッケージを、機械を使ってラミネート加工する仕事です。まずは機械のスイッチを押すなどの仕事から始め、慣れてきたら難しい仕事にも挑戦していきます。
  • 応募資格 <未経験者、第二新卒者、歓迎です!>◎ラミネート加工の経験はもちろん、製造業界の経験も不問です。
  • 給与 月給20万3000円~30万円 ◎年収例:400万円/3年目、500万円/5年目
  • 勤務地 愛知県一宮市三ツ井6-1-14 (名神高速道路「一宮IC」より車で約5分)◎転勤なし。車通勤OK!