1. エン転職TOP
  2. 転職 施設・設備管理、技能工、運輸・物流系
  3. 転職 施設・設備管理、警備、清掃系
  4. 転職 設備管理・保守(ガス・空調・上下水・消防等)
  5. 株式会社エージーピー中部(JALグループ)の転職・求人情報

株式会社エージーピー中部(JALグループ)

会社概要

  • 設立 2004年12月1日
  • 代表者 代表取締役社長 高橋 靖幸
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 24名
  • 事業内容 ■中部国際空港(セントレア)での、航空機用動力供給設備(GPU)、旅客機荷物搬送設備(BHS)、旅客搭乗橋設備(PBB)、セキュリティ設備などの保守・管理 ■空港外の物流センターの保守

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
人材育成。(教育体制「机上や社外研修など)は充実しているものの、若年層に対するより実践的な教育が定配員不足や日々の運用状況などで変化していくため、個々の能力に差が生じてしまうことを課題と感じている。)
口コミ投稿日:2018年07月26日
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
社員平均年齢が若く(約31歳)、立場関係なく意見が言いやすい職場風土であり、長年空港内で培った知識・技術を活かし、日々の安定運用に寄与している。その中で、特に突発的なトラブルが発生した際、迅速かつ的確な対応で設備の早期復旧に貢献することができたときは、顧客や上司、仲間にも感謝され、自身のモチベーションアップにも繋がり、航空機の定時運航に深く関わる業務として、やりがいを感じている。
口コミ投稿日:2018年07月26日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
基本給は正直良いとは思えません。残業・早出ありきなところもあり、勤続年数に伴う給与アップの期待にも不安があります。(給与ベースアップの検討)制服は支給してもらえて、クリーニングはすべて会社が行ってくれます。しかしクリーニングに出した制服は一週間戻ってきませんので、現状の貸与枚数の見直しが必要と思います。(夏は半日で絞れるほど汗で濡れます。)
口コミ投稿日:2018年07月26日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
入社して3カ月程は教育期間を設けられており、しっかりと教育が受けられる環境が整っています。そのため経験が全くなくても心配はありません。年末年始も運営していますが、出勤すると手当がもらえます!(一日なんと9,500円!!)空港の運営に係わる責任ある仕事です。責任は重大ですが、不具合を無事復旧させた時の達成感は他では味わえないものがあります。各支社支店で多少の差はあると思いますが、とても人間関係が良好だと思います。
口コミ投稿日:2018年07月26日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
今後は業務多忙により、残業が増えることが予想されます。サービス残業はありませんが、空港は365日稼働しているため、シフト勤務で早番、遅番、夜勤があり、休みも暦通りではありません。作業は2人以上のチームで行います。現場の作業環境が良くない箇所もあります。
口コミ投稿日:2018年07月26日

クチコミについての、企業からのコメント

(株)エージーピー中部の高橋です。
良い点・気になる点、ご指摘ありがとうございます。
我社は比較的若い社員が多く在籍していて職場は活気にあふれています。仕事モードでは真剣に、オフでは雑談に花を咲かせるような風通しの良い会社です。
教育制度は充実していて空港設備の構造・点検の仕方を一から丁寧にそしてほぼマンツーマンで詳しく教えます。設備管理が未経験だった人も、この教育制度のおかげで今も多数在籍しています。
給与に関してはキャリア等を総合的に判断しているので、入社後の頑張り次第で定期昇給に反映されます。また、賞与(ボーナス)は基礎額+業績評価なので、仕事の成果を感じられる制度となっています。サービス残業は一切ありません。
社員はシフト勤務を活用して、平日の日中でも趣味や娯楽を楽しんでいます。
2018.8.7 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 航空機に電力を供給する動力装置やターミナルと航空機をつなぐ旅客搭乗橋、手荷物を搬送するベルトコンベアなど、各種空港施設の点検・メンテナンス等を担当。空港の運営を支えます。
  • 応募資格 学歴不問 <職種・業種・社会人未経験者・第二新卒者歓迎!>■普通免許をお持ちの方(AT限定不可)
  • 給与 月給18万1250円~21万7900円+賞与(昨年度実績3.6ヶ月分+業績考課)
  • 勤務地 中部国際空港『セントレア』で勤務。※転勤はありません。
空港を利用する方に対して、安心・安全の提供で役立っています