1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
  4. 転職 プロジェクトマネージャー(Web・アプリ・オープン系)
  5. 株式会社システムデザインの転職・求人情報

株式会社システムデザイン

会社概要

  • 設立 1981年4月
  • 代表者 代表取締役社長 井手 栄二郎
  • 資本金 9,920万円
  • 従業員数 194名 ※2018年6月現在
  • 事業内容 最適なソリューションのご提案から、システムの設計、製作および保守

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
未経験の分野の仕事に挑戦し、新しい技術や知識を取込もうとしている。そういった仕事を積極的に受注するため、先頭に立てるリーダーを常に求めており、若手の内からリーダーやサブリーダーといった責任ある立場を任される。そのため、やりがいがある。
口コミ投稿日:2018年06月28日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
頼りになる上司、なんでも相談できる同僚、向上心のある後輩と、恵まれた人間関係の中で仕事ができること。仕事が大変な時ほど達成感を得られる。また、そんな時ほど周囲の人たちとの関係が良くなる。
口コミ投稿日:2018年06月28日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
社内ルールの周知が不足している。人によって認識の違いがあるため、知らないルールや、間違って認識しているというルールが多い。全般的に情報の周知が遅いので、ルールの変更や決定事項は早く周知してほしい。
口コミ投稿日:2018年06月28日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
比較的、同系統の仕事が続く点。新規のシステムを長期間にわたって改修していくことが多いため、仕事の系統が偏りがちです。個人の印象ですが、新しいことを始めるのではなく既存の仕事を継続的に行う、保守的な人が多い印象です。その分、人や取引先との関係性を大事にするので安定感はあると思います。
口コミ投稿日:2018年06月28日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
リーダーになるためのサポートが豊富な点。プロジェクトを管理するため、どういった観点が必要か、見積関連の情報など今まで蓄積された資料があるため、それを元に上司が適切なサポート、アドバイスを行ってくれます。また、大小さまざまな規模のプロジェクトがあるため、小さなプロジェクトから始めることができ、リーダーになるためのハードルが低くなります。
口コミ投稿日:2018年06月28日

クチコミについての、企業からのコメント

システムデザイン採用担当の塚本です。
クチコミの内容についてコメントいたします。

・人間関係(社風)について
チームワークが非常に良いということが当社の特長のひとつかと思います。
運動会、BBQ大会、月に一度の社員交流会など、会社行事が多いことも社内の人間関係の良さに
つながっているかと思います。

・個人の成長について
当社では、『技術的にも人格的にも優れた“人財”を育成する』ことを企業の第一ポリシーとしています。
そのためプロジェクト管理では、利益面だけではなく、「個人の成長がどれほど見込まれるのか」
という視点も大事にしています。

・社内ルールの周知について
社内行事などで、説明会を全社員向けに実施するなどしていますが、個々の情報伝達に頼ってしまっている
現状があります。これから、社員が情報を共有できるシステムの運用が始まるため、少しずつではありますが、
改善にむけて動き出しています。

・比較的同系統の仕事が続くということについて
プロジェクトによってはそのようなこともあるかもしれません。特に専門性が求められるような技術であったり、
言語については長年その系統につくことも少なくありません。しかしながら、社員との面談を通じて常に意向を
確認し合ったりしながら、配属を検討しています。また、新たな案件をとりにいったり、新規ビジネスの立ち上げなど
では、革新的な人財が必要なため、会社としてのバランスを意識しながら採用や教育をしていくようにしています。
2018.7.6 回答
3.3
7人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.3
事業の優位性
・独自性
3.3
実力主義
3.3
活気のある風土
3.3
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.3
イノベーション
への挑戦
3.2
経営陣の手腕
3.3

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 入社後は半年ほどの期間のプロジェクトに配属。その後能力に応じて、プロジェクトリーダーをお任せします。案件増加によりポジションを増やしているので、上のキャリアを目指せます。
  • 応募資格 【学歴不問】何らかの開発プロジェクトに関わったことがある方 ※プロジェクトの種類は問いません。ブランクも不問。
  • 給与 月給20万円~32万円+賞与 ※初年度の年収は380~580万円ほどになる予定。
  • 勤務地 東京都江東区 もしくは 茨城県日立市 ※希望を考慮して決定します。