1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 Webマーケティング、リサーチ、分析
  4. 転職 マーケティングリサーチ、データ分析・解析
  5. 株式会社フェイス・コムの転職・求人情報

株式会社フェイス・コム

会社概要

  • 設立 2005年3月
  • 代表者 代表取締役 谷口 一晃
  • 資本金 400万円
  • 従業員数 5名(2018年5月現在)
  • 事業内容 ■マーケティングに関するリサーチの企画設計、実施およびコンサルテーション ・ 各種テーマの定量調査および定性調査 ・ 新規出店や不動産開発に伴う通行量調査・入店客数調査 ■リサーチデータを軸にしたマーケティング・コミュニケーションの提案と支援 ■通行量データの販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
当然のことかもしれないが、顧客満足度を高めるための努力を惜しまず、きめ細かやなフォローを行うため、対応力が身につく。「気になる点」にも関連するが、多種多様な知識・視点を求められるという意味では、リサーチ(クラアントの目的把握→リサーチ→集計→レポーティング)において、オールラウンドなスキルを身につけることができる。社内の雰囲気はアットホームなため、思ったことを意見しやすい環境。
口コミ投稿日:2018年06月08日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
リサーチ業務に縛られず、マーケティング周りの業務を幅広く行うため、柔軟性を求められる。様々な方面へアンテナを張る必要があるので、データ周りの業務だけを希望する方には不向きではあるが、その先のデータを駆使したコンサルティングの領域までゆくゆくは手を伸ばしたい方は短期間がスキルが身につく可能性もある。
口コミ投稿日:2018年06月08日

クチコミについての、企業からのコメント

貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。
株式会社フェイス・コム 代表の谷口です。

「良い点」でコメントいただいている『仕事を通じた成長』に関して、嬉しく思います。
弊社では様々な業務を経験することで、どこでも通用できるマルチなスキルが身につくと思っています。
もちろん、最初からすべてお願いすることはなく、一つひとつ覚えて頂けると嬉しいです。コメントいただいている通り、
弊社はアットホームな雰囲気なので、わからないことがあればすぐに聞いてくださいね。

また、「気になる点」でコメントいただいている点に関しては、弊社の見解を説明させていただきます。

コメントの内容は事実で、弊社の業務は「数字を見ているだけ」ではありません。
将来的に、どんな場所・仕事でも通用できる人間に成長してほしいと思っているので、様々な業務を担当していただいています。

弊社としてとても大切にしている考えですので、ご理解いただければ幸いです。

また、改善提案はいつでも受け付けていますので、何でも教えてください。
働く社員にとってより魅力にもってもらえるよう会社も努力し続けます。
2018.6.15 回答