1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 ルート営業、代理店営業
  4. 転職 ルート営業・ルートセールス・渉外・外商
  5. タイテック株式会社の転職・求人情報

タイテック株式会社

会社概要

  • 設立 1967年2月
  • 代表者 代表取締役社長 坂下亜矢子
  • 資本金 2億2625万円
  • 従業員数 92名(2018年2月現在)
  • 事業内容 ■学術と産業に貢献する産業機器(培養機器やチラー機器、実験汎用機ほか)の企画、設計・開発、製造、販売、メンテナンスほか 大手食品・医薬品・自動車・精密機器メーカーや東京大学、京都大学などの研究機関に納入され、新薬開発、発酵食品開発、排水浄化、製造装置の冷却などにお役に立っています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2018年時点の情報
タイテック(株)は人々の生活を豊かにする為の製品作りにより、学術と産業に貢献致しております。お客様のお声を反映させ、より良い製品企画・立案・開発に力を入れております。年2回行なわれる総会・懇親会には、全国の所員全員(パート社員も!)が集結し、楽しく親睦を深めております。
口コミ投稿日:2018年04月24日
2018年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
現在、取組み途中ではありますが、販売部門の製品開発における参画において、もう少し技術部門との連携及び意思疎通が取れて行ければ良い製品開発に繋がるし、販売部門と技術部門との垣根が外れて会社としてもっと成長出来るかなと感じております。
口コミ投稿日:2018年04月24日
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
普段の生活では、なかなかご訪問できない様なところの施設が、お客様であったりします。逆に普段、生活品や食料品として購入している製品の製造元が、お客様であったりもします。いずれにせよ、弊社の製品が何らかのかたちで「お役にたてている」と思うと嬉しいですし、お客様がトラブルなどで困っている際は、がんばって解決に向けて努力をする自分がいます。お客様の喜ぶ顔が見たい、そのように行動できる方は弊社にはうってつけではないでしょうか。
口コミ投稿日:2018年04月24日
2018年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
営業部の基本的な業務内容は、飛び込み的な営業ではなく、主に決まった商社や顧客(主に研究者)を廻るルート営業や製品の修理や点検などを行うアフターサービスが中心です。仕事の内容やスケジューリングが自分の考えで自由に決められるため、狙った顧客へ製品が売れた時の喜びもひとしおです。顧客から得た情報を製品開発へフィードバックすることもできます。自分が提案した物件が製品化され、その製品を販売する喜びを得られる企業はそれほど多くはないと思います。
口コミ投稿日:2018年04月24日
2018年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
今の政府は基礎研究を重視していない為、予算の配分が非常に悪く実績が低迷状態。この状況に対処できる製品であり人材が求められると考えます。景気に左右されるリスクを含め、将来を託すに値する人材の確保が課題。
口コミ投稿日:2018年04月24日

クチコミについての、企業からのコメント

貴方のやる気を弊社で存分に発揮してみませんか!!
タイテックは、恒温振とう培養機等の科学機器及びチラー(恒温水循環装置)等の産業機器を製造販売しているメーカーです。
使い勝手と品質を追求した商品開発による競合差別化、及び迅速丁寧な修理対応で築いてきたお客様との信頼関係をもって学術と産業に貢献し、継続と成長をしている会社です。
主なお客様は大学や公的研究機関、民間企業の研究所や工場です。機器メーカーのため技術者ばかりと思われがちですが、お客様のニーズに合致する商品開発や情報提供を行うため、実は学術的な知識や経験を持つ人財も不可欠な存在です。
当社は現在、人財を募集しております。先輩社員と一緒にヒット商品を創ったりニーズの橋渡しをしながら学術と産業に貢献する仕事に強い関心がある方・情熱を注げる方であれば、学問の分野や技能の有無は問いません。設計や実験の経験がなくても丁寧に指導致します。 社歴や経歴に関係なくプロジェクトリーダーを経験できるようなチャンスもあります。
すべてはご自身の意欲次第です。皆様のご応募を、心よりお待ちしております。
2018.5.11 回答
3.5
2人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.3
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.5
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.4

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 お任せするのはシェアトップを誇る培養機器やチラー機器をはじめ、自社開発製品のメンテナンス・営業活動です。世の中の学術と産業に貢献している誇りを持って取り組みましょう。
  • 応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒者歓迎!>※学歴不問 ■自動車免許(AT限定可)
  • 給与 年俸制300万円~400万円※1/16を月々支給。残りを賞与時に支給します。
  • 勤務地 名古屋サービスセンター/愛知県名古屋市天白区井口1-1715