1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 テレビ、映像、音響、芸能、イベント系
  4. 転職 芸能マネージャー
  5. 株式会社タートルミュージックの転職・求人情報

株式会社タートルミュージック

会社概要

  • 設立 2008年7月
  • 代表者 代表取締役 望月衛
  • 資本金 990万円
  • 従業員数 3名(2018年4月現在)
  • 事業内容 ■広告企画/制作 ■映像制作 ■CM音楽・映画ドラマ音楽プロデュース ■アーティスト音楽原盤制作 ■アーティストマネジメント ■レコードレーベル運営 ■音楽出版社 ■コンサート企画制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
小人数で仕事を担当していますので1つだけとか自分の担当だけやればいいと言う訳ではないのでいろいろな経験ができます。それに伴い力をつけていける事が良いと思います。
口コミ投稿日:2018年04月19日
2018年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
良い点でもありますがどうしても仕事の負担が増えて拘束時間が長くなります。定時で仕事を終える事が内勤、外勤問わず難しいと思います。個人の考え方にもよりますが仕事とプライベートを充実させたい人には厳しいと思います。
口コミ投稿日:2018年04月19日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
部所や担当の仕事にとらわれず、色々な仕事を経験する事ができます。社外との関わりも多く、様々なジャンルのプロフェッショナルと一緒に働く機会も多いので、刺激的です。どんな環境でも対応できるオールマイティーな仕事力が身につきます。
口コミ投稿日:2018年04月17日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
ベンチャー企業である為、決まった仕事のみを定期的に行うのではなく、社の方針に従い仕事量が増えます。少人数で働くため、一人一人の負担はかなり大きいです。仕事量が増えても、その分が給与に反映はされないのでそこが改善されると社員のモチベーションも上がるのではと思います。
口コミ投稿日:2018年04月17日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
少数の会社のため、1人1人が様々な仕事がすることになるので、スキルや知識が身につくことができます。意見も言うことができる環境でもあると思いますので、自主的に考えたり、動く事が自分の成長につながると思います。
口コミ投稿日:2018年04月17日

クチコミについての、企業からのコメント

タートルミュージック代表の望月です。

当社もこの7月(2018年)で10周年を迎えることになりました。
ひとえに、お仕事をご発注いただける企業のみなさま、、協力会社のみなさま、所属アーティストを支えてくださるファンのみなさま、
そして、所属アーティスト、社員みんなのおかげです。

ありがとうございます。

そもそも独立した当初は自分のアーティスト活動+αぐらいの気持ちでスタートしましたが
さまざまなご縁があって、会社も大きくなり、だんだん会社組織らしくなってきました。

10周年を迎えるにあたって
タートルミュージックをどうしていくか、どう発展させていくべきか
真剣に考えるときが来ています。

音楽ビジネスは音楽そのものでは成立しない時代になりました。
動画、グローバル、コラボレーション
この3つがキーになります。

タートルミュージックは音楽制作/マネジメントで培ったノウハウと
広告制作で培ったマーケティング/コミュニケーションノウハウを
高度に組み合わせたグローバルに通用するコンテンツ、システムを生み出して発展していきます。

僕たちは音楽事務所ではなく
ベンチャー企業です。

仕事は多岐に渡るし
アイデアひとつで予想もしないことをやってのける。

普通の会社じゃないから
休日業務もあるし、労働時間も不規則かもしれません。
(働き方改革実施中。そこまで残業してないですよっ)


給料だって
利益をいっぱいだして
どんどん社員に還元していきます。


僕の
そして社員の
夢のために
階段を一歩ずつ上っていきます。

亀だから遅いって?

いやいや、タートルはウミガメ。

どんな魚よりも早く、太平洋を回遊しながら
成長していきます。


三年後には
ハワイ本社をつくる。


一緒に
そして本気で
未来を楽しんでほしい。
2018.5.1 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 国際的に活躍するバイオリニストの『石川綾子』やエレキバイオリン&ダンスユニット『平安式舞提琴隊』が当事務所に所属しています。あなたには、そのマネジメントをお任せします。
  • 応募資格 <職種・業種未経験歓迎!>■基本的なPCスキル/普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方が対象です。
  • 給与 月給25万円~40万円+賞与年2回
  • 勤務地 東京都渋谷区東4-9-10 ★転勤はありません。