1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 丸良興業有限会社の転職・求人情報

丸良興業有限会社

会社概要

  • 設立 1979年8月
  • 代表者 代表取締役 虻川 良太郎
  • 資本金 555万円
  • 従業員数 21名※パート含む(2018年4月現在)
  • 事業内容 ■トラック、クレーン作業一般 ■重量物移動据え付け作業 ■土木、建築 解体、造園、設備 プラント作業 ■橋梁工事 ■鉄骨建方、橋梁架設作業 ■鉄板リース ■杭打作業 ■高所作業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
景気や業界の仕事事情に左右される部分があるので、繁忙期と閑散期の差を感じるかもしれない。しかし、お客さんとの信頼関係を築いていければ、もらえる仕事量も増えるので自分次第ともいえる。そこにやりがいを見いだせる人には薦められる。
口コミ投稿日:2018年04月10日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
自分の携わった仕事が空間として形に残る点。大きな建造物になれば知人にも語ることができ、自分自身の誇りにもなります。また、建物を通る度に、携わった当時の思い出が一生の財産になります。
口コミ投稿日:2018年04月10日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
事務職なのでやはりオペレーターと比べると給料が上がらない。お盆や年末は地元に帰るので飛行機代が高いです。それで貯金がなくなるので色々な手当てや昇給があるとモチベーションもあがるのかなと思いました。
口コミ投稿日:2018年04月10日
2018年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
月に1回安全会議というのが行われて普段顔を合わせないオペレーターを含め全員で顔合わせをすること。その会議でヒヤリハットや色んな事を共有しあえることは良いことだと思いました。現場の事を覚える機会がないので会議で少しずつ覚えていこうと思います。
口コミ投稿日:2018年04月10日

クチコミについての、企業からのコメント

企業理念
本物を!信じられる仲間と

企業使命
我々は洗練された技術、知識、サービスを活用実践し
地域社会に信頼と安心の輪を広げ
感動とまごころある企業を目指します

ビジョン
2020年度決算期には、クレーンを21台にし、車庫は鉄板を敷詰め、
総売上5億を達成し、社員30名で信じられる仲間と本物を追及していきます

全社員で取り組む行動指針
1、思えば思われる(言葉より心のコミュニケーションで、相手と自分をつなげよう)
2、嘘をつかない(失敗、ミスは付き物。お客様、仲間にも正直に誠実に対応する、ミスを自分自身に落とし込めればそれが成長になる、真摯)
3、利他の精神(喜ばれる事をする、人から素晴らしいと尊敬される人になる)
4、志を高く持つ(会社は人間性を高める場所、目標を持って生きる、挑戦)
5、感謝の気持ち(笑顔で有難うございますを伝える、自分を成長させる魔法の言葉)
6、躾(身嗜みがその人の現れであり、躾で人が変わる、高みを目指せ)
7、安全と安心から信頼へ(安全と安心を頂けるために真剣に取組み、信頼を勝ち取る)

会社は社員を守る。社員は家族を守る
社員の幸せを追求し、人間性を高める
一生あなたと家族を守る
良い習慣を身に付ける
良樹細根、人間の成功は、知識の多さや努力の積み重ねによるものではない。何が人を成功に導くのかというと、それは「習慣」である
常に考え行動する

社員の未来像
情熱が人を輝かせ 夢に輝き
人が輝き町を創り 夢に輝き明日を創る
喜びと感動を提供し、感謝の気持を頂けるように

知識と知恵と見識
知識は、ある物事について知っていること。また、その内容。
学習や実験から得られた、誰もが事実として共有できるデータの集合体である。
知恵は、物事の道理を判断し、適切に処理する能力。
知識や経験を、必要な場面に応じて活用できる力で、知識よりも価値が高いものといわれることもあるが、知識のない知恵は役に立たず、多くの情報から必要な知識を得るには、取捨選択する知恵が必要になるため、どちらに価値があるというものではない。
見識は、物事の本質を深く見通す、すぐれた判断力。ある物事に対する確かな考えや意見、見方のこと。
知恵が知識などの情報を選んで判断するものとすれば、見識は知識などの情報の中から本質を捉えて判断することで、機転を利かせた判断には知恵が必要であり、人々を納得させるような判断をするには見識が必要である。
2018.5.3 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 お客様からご依頼いただいた、クレーン業務に関する問い合わせについて、ヒアリングから現場の立ち会い、作業完了報告までを一貫してご担当いただきます。
  • 応募資格 <業界・職種未経験歓迎!!学歴不問>■要普通免許(AT限定可)■基本的なPCスキル(入力程度)
  • 給与 月給23万3550円~月給28万円+賞与年2回 【年収例】400万円(入社1年)
  • 勤務地 事業所/東京都大田区大森西1-9-19-106 「平和島駅」より徒歩12分/「大森駅」より徒歩18分